妊娠検査薬を使っても判断できない

妊娠検査薬を使っても判断できない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠検査薬を使っても判断できない 

ほんとに申し訳ないです。
不快に思われるのはわかっています…
妊娠したのでしょうかという質問は望んだ妊娠じゃない限り
対応してくださらないのも承知です…でも聞いて欲しいんです…

私は大学一年で最近、行為をしたんですが、彼は生で入れました。
しかし私は初めてで半分から少し?くらい入ったところで限界で
数秒で抜いてもらいました。多分中には出してないです。

その後彼のを見たんですが特に液体などは出ていませんでした…
それからいろいろなサイトなどみていて中で出してなくても
妊娠するなどを見て驚き自分も不安になりました。

私の生理は28日周期で毎月少し早かったりズレもありますが
12日くらいに来ます。
行為をしたのは4月23日でそれから5月8日に7日間生理が来ました。
一応生理予定日から使える検査薬で11日に検索した所陰性でした。

でもいろいろなサイトを見ていて着床出血という言葉を知り不安になりました。
ちなみに妊娠時の症状はあまりありません…
ちなみに普通の生理並みでした。

次の生理予定日は6月5日あたりですが
もう一度検査した方がよろしいのでしょうか?

もし良かったらお時間のある時に回答していただきたいです。



メールいただいた斉藤です。
こういった相談には返事をしていませんが、検査薬を試した上ですし、
切実な上に知識不足すぎるので、いたたまれずに返事をします。


結論から言うと、妊娠の可能性はほとんどないです。

書かれているように、生理に似た着床出血が起こることは確かにあります。
が、その場合は妊娠検査薬がほぼ確実に反応します。
(検査薬は着床後のホルモン量の変化を感じ取るものなので、
 着床出血が起こった数日後であればまず反応します)

ただ、問題は生理予定日よりも早く出血が来ていることです。
初体験時に生理がずれるのはブログ内で何度も記事に書いている通り
日常茶飯事なのですが、それに合わせて妊娠検査薬の使用まで早めて
しまっているので、正確な結果が出ていない可能性があります。

とはいえ、今回は大丈夫でしょう。
もちろん可能性はゼロにはなりませんし、精神衛生上よくないですから、
不安なら検査薬を使っておいたほうが安心できると思います。
使用するなら、本来の生理予定日である12日以降です。
11日はやや早かったですね。
今からなら、使用する検査薬は早期型でも通常型でもどちらでも構いませんが、
これも不安なら通常型でどうぞ。


・もっとちゃんと避妊に関する勉強をすること。
 よりによって危険日周辺に行為をするなんていうのはありえません。
 ほとんどの男性は全く知識がないですから、
 女性は自分で学ばないと身を守れないですよ。

・彼にも安易な行為を反省してもらうこと。
 彼に悪意があったとは思いませんが、
 今回悩み苦しんだ気持ちをちゃんと伝え、
 彼にもつらい思いを共感してもらった上で反省してもらってください。


次回以降こういうことが起こらないように、
彼と2人でちゃんと勉強してくださいね。
せめてブログ記事にあるように、
危険日をずらすことだけは絶対に心がけてもらってください。

それでは、お大事にしてくださいね。



<補足>

受付画面で「妊娠してないか不安…」の相談は強くお断りしているため、
ようやくほとんどなくなってきました。
とはいえ、それでもたまにこういった相談は来ています。

今回の場合は「妊娠の危険性」というよりも、
「知識がないことの危険性」を示す事例として紹介しました。

知識がないと、無駄に危険な行為をしてしまいますし、
大して危険でなくても必要以上に悩んでしまうことも出てきます。
場合によっては、相手を恨んだりケンカになることもあるかもしれません。

それに、検査薬以上に自分で正確に判断できる方法はほとんどないですから、
検査薬の使い方を間違えたり、検査薬を使ってもまだ不安…では、
打つ手がなくなってしまいますからね。^^;


学校の勉強と違って、セックスの知識は誰もが興味を持つものですし、
妊娠や避妊の知識は生きていく上で絶対に必要なものですよね。
同じ勉強でも、学ぶ意欲は持てるはずです。

もちろん経験を通して学んでいくことも大切なのですが、
あまりにも基礎すぎることは、ちゃんと事前に学んでおきましょう。

男性の皆さんも、AVや男性誌で予習している時間とお金があったら、
書店で男女の性と体について書かれたマジメな本でも買って読んでくださいね。
テクニックも大事ですが、こちらも大事ですよ。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。