an・anのセックスマニュアル 男子300人アンケート その3

an・anのセックスマニュアル 男子300人アンケート その3

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

an・anのセックスマニュアル 男子300人アンケート その3 

an・anのセックスマニュアルシリーズもこれで終わりです。
まとめてお送りしたので、今月はこればかりになってしまいましたね(笑)



Q.処女とセックスするのは正直めんどくさい?

気にならない  :50%
むしろ嬉しい  :36%
正直めんどくさい:14%


処女でいることがマイナスにとらえられがちな風潮やイメージがありますが、
実際の男性の受け止め方はこんな感じなんですね。

面倒という人がいるのも事実ですが、それが少数派であることも事実です。
そして、アンケート結果のところにも書いてあるように、
「好きな子ならどちらでもOK」というのがポイントだと思います。

実際、本当に好きな相手なら処女であるかないかは関係ないですし、
むしろ男性の本能でいったら余計に大事にしようと考えがちです。

逆に、遊び相手の場合は処女だと面倒と思われて当然です。
だって快楽としてのセックスを楽しみたいだけですからね。

「処女は嫌がられるものだ」「処女でいるのは恥ずかしいことだ」
などと思い込んでいる女性が非常に多い現代ですが、
これはテレビや雑誌などのマスコミ、世間の噂などに洗脳されている状態です。
性に奔放な人がわりと多いのがマスコミ業界なんですから、
そういった人たちが発した情報を鵜呑みにする時点で大間違いですよね。

あくまでも「遊び相手&一時の恋愛相手にするには、処女が面倒」です。
真剣な恋愛相手としてなら、処女は面倒ではありません。
とにかく誰とでもセックスしたがる遊び好きの男性にとって都合の良い、
隠れた前提があることを忘れないようにしましょう。



なので、処女であることを伝えたときの相手の反応を見ることで、
相手の気持ちが本物であるかどうかを見抜くこともできるでしょう。

今回のデータは全体的にわりと当たっていると感じられますので、
約86%の可能性で男性の本音を見抜くことができる方法になりますね(笑)


なお、処女とのセックスを嫌がる男性というのは、
「痛いと言われたり、最初から感じてくれないのが面倒で嫌」なわけです。
裏返すと「痛みを軽減し、感じさせるだけのテクニックがない」人ですよね。
そんな人と付き合っても満たされたセックスができる可能性は極めて低いです。

何より、好きな相手に「面倒」と感じる時点で、愛情が薄い人ですよね。
セックスに限らず、本来愛情は自分から与えてあげたくなるものですから。

もし処女の女性が、好きな男性に面倒だと言われたような場合があったら、
彼の思いの本気度や愛情の深さ、そして自分が将来幸せになれるどうかを考え、
その男性との付き合いそのものを見直した方がよいと私は思いますね。

まぁそういう理屈で制御できないのが恋愛というものですが。^^;



Q.本命の彼女がいても、他の女の子とHしたくなる?

Yes    :52%
No     :22%
時と場合による:26%


一見すると残念な結果ですが、現実的な結果だと思います。

ここがウソくさい結果だと全てのデータが信用できなくなりますが、
ここが現実的なので他のデータも信用できるという話になるわけですね。
そういう意味でいうと、ありがたい結果です(笑)

そして男性の名誉のために、コメント欄の文章を引用しておくと、

Yes派でも「したくなるのは男の本能だけど、彼女がいたら絶対にしない」
という声が圧倒的多数。また「時と場合による」を選んだ人に具体的な
シチュエーションを尋ねると、「お酒を飲んだとき」と
「彼女とうまくいっていないとき」の2つに意見が集中した。

ということです。
これは同じ男性としても、素直に共感できる内容です。

ここで大事なのは、理性と本能は別物なので「Hしたくなる」と
「本当にHしてしまう」のは分けて考える必要があるということです。

浮気をしないような男性を見つける努力が大切なのは当然ですが、
その一方で、男性という生き物が浮気性なのを事実として認めつつ、
彼らが実際に行動に移してしまうような状況を作らないことが大切です。

なので、具体的なシチュエーションである2つをつぶしましょう。

「相手とうまくいかないとき」は男性に限らず、
女性でも浮気してしまうことが多いシチュエーションですよね。
これは対策が非常に難しいと思います。

なので、相手とうまくいっていない時は十分に注意しましょう。
もちろん、うまくいかない期間が無いに越したことはないのですが(笑)


一方「お酒を飲んだとき」は未然に防ぐことができますよね。
「できるだけ飲み会には行かない」などの約束をするのも効果はあります。
ついでに家計にも優しいですし(笑)

お酒を飲むと判断が狂うのは人間である以上避けられないのですが、
お酒を飲むかどうかは本人の意思で何とでもなります。
今は昔と違って、飲み会などでもノンアルコールで許される時代ですからね。
「付き合いで仕方なく」なんて言い訳は通じなくなってきています。

実際だと、相手とうまくいかないからこそお酒に手を出してしまいがちです。
だからこそ、うまくいっているときに防波堤を築いておきたいですね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
始めまして、こんにちは。
付き合っていた彼がEDかな…と思って調べていたところ、このサイトをみつけ、以来ちょくちょく閲覧しています。


今回の記事、男性は彼女以外の方ともHしたくなる…というアンケート結果に関してです。

私の事情説明みたいなのが入りますが、ご容赦ください…
私は1ヶ月前に1年2ヶ月付き合っていた彼にフられました。理由は私の2度の浮気、正当化するような発言、わがまま、相手に好きな人が出来たなど様々です。

もう好きじゃない、会わないとまで彼は言いましたが、先月11日のあの地震でバイト中だった私は帰れなくなりました。お店で寝泊まりの許可は下りたのですが、彼がtwitterで私の現状を知り、「泊まりにくる?」と言ってくれました。

私も相手に彼女がいるので渋ったのですが…会いたいという気持ちもありましたし、地震後で不安というのもあり、結局彼の家に行きました。


話を少し飛ばしますが、抱きついても彼は嫌がりつつもそこまで拒否はしませんでした。
私がHをしようと誘うと、当たり前ですが彼は拒否し、キスも拒みました。


もう戻れないの?と私が聞くと彼は頷いたので、床に敷いた布団で泣いたあと、やっぱり寂しくて彼のいるベッドで彼に背を向ける形で泣いていました。

そしたら彼が後ろから優しく抱きしめてくれました。
そして私を仰向けにして、上に乗って、顔を近づけてきたので「キスできるかな」と思いキスをしました。

彼のを触ったら立っていたので触っていたら、彼が私の服を脱がし、H…しました。

私、付き合っていた時はこれほどのはないというくらい幸せでした。

朝起きたときも、一度しました。

キスし、Hできたとき私は戻れるのかなと思いました…。

でも斎藤さん…男性は好きじゃない人ともHが出来るんですよね。
愛情があるセックスだったとは思えません…でも裏腹に私は幸せでした。

性欲を満たすためだけのセックスだったのかな、と落ち込む反面…まだ私に対して好きという気持ちがあったのかなと希望をもってしまいます。


斎藤さんにはどうみえますか?
あの日から悶々としているので、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします…
[ 2011/04/01 ] 伊織[ 編集 ]
記事に関係あるような、ないようなご質問で迷いましたが、アドレスもありませんでしたので、こちらで簡単にお答えしますね。

まぁ一言でいうなら・・・彼の意思が弱かった、ですね(苦笑)

好意的に解釈すると、元をたどれば彼なりの優しさから出たものだと思いますよ。甘い誘惑・その場の雰囲気に負けてしまった以上、性欲を満たすためという理由も多くを占めますが、一度は大好きだったあなたを放っておけなかった気持ちもあったことでしょう。

まぁ結果的には、あなたにも期待を抱かせ、新しい彼女も裏切りという、男としては「最低の優しさ」になってしまったわけですが(苦笑)

まぁここから先はいろいろな受け取り方、アドバイス(説教?)の仕方があるわけですが、あえて質問部分にだけ端的に答えますね。


>性欲を満たすためだけのセックスだったのかな、と落ち込む反面…まだ私に対して好きという気持ちがあったのかなと希望をもってしまいます。
>斎藤さんにはどうみえますか?

上記のとおり、性欲を満たすためというのもある一方で、あなたへの好意もあったと思いますよ。

ただし、その「好意」が「実はまだ心残りがある」なのか、「元彼女への優しさ」なのか、「同情や哀れみ」なのか、単なる「据え膳食わぬは…」なのかまでは、いただいた情報だけでは分かりません。
(真意というのは言葉や行動だけでなく、視線、態度、表情、仕草…そういったものを全て総合して判断すべきですので)

なので「彼と再びセックスできた」という結果だけを見ても、正直大した情報にはなりません。ご自分でも書かれているとおり、特に男性は(今の時代は女性もですが…)愛が無くてもセックスできてしまうからですね。

とはいえ、彼も浮気をしてしまった以上は、今の彼女に後ろめたい気持ちを抱えていくことになります。言ってみれば、あなたが過去に彼と別れた理由を、彼が自分でしてしまったわけですからね。

ですので、いただいた情報からは脈があるとも、可能性がないとも断定しきれないですね。

ただ1つ、彼に新しい彼女ができたというのが、彼の狂言であることを願っています。それがこの場合の一番のハッピーエンドでしょうから…

[ 2011/04/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。