an・anのセックスマニュアル その2

an・anのセックスマニュアル その2

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

an・anのセックスマニュアル その2 

雑誌の女性読者対象アンケートについての続きですね。

さて、気になる項目です。



Q:オーガズムを体験したことはありますか?
   ある 52%
   ない 48%

これは私のブログで言う「浅いオーガズム」も含んでいるようです。

性に積極的な層なのに、オナニーを含めてたったの50%ですか・・・。
パートナーに与えてもらったものや、より深いオーガズムとなると、
これよりさらに少なくなりそうです。

前回の記事で「一夜限りの関係を持つ人が3人に1人以上」
「彼以外の人とセックスした人が半分以上」という結果から、
愛のあるセックスというよりも、快感を求めて気軽にセックスする
「都会の若い世代」が対象だろうと分析しました。

快感を求めてセックスしているのに、
浅いオーガズムを合わせてもたった50%とは、
正直かなり少ない数字ですよね。

愛を犠牲(?)にして快感を目指しているのに、
その快感さえも十分な満足が得られていない…

その他のアンケート結果についても、注意して見ていかないといけません。(後述)


こういうのを見ると、愛のあるセックスをしながらも、
女性に深いオーガズムを与えられる男性は非常に希少な存在だと分かりますね。^^;


Q:セックスでイク演技をしたことはありますか?
   ある 64%
   ない 36%

半分が「オーガズムの経験がない」と答えている以上、
フリをするしかセックスを盛り上げる方法がないですからね。

イッたフリを見抜けるかどうかも、男性の必須スキルの1つと言えそうです。


Q:セックスにかける時間はどのくらいですか?
   0~20分   16%
   21~40分  57%
   41~60分  23%
   1時間以上  4%

この時間で、女性は「不満がなくほどよい時間」だそうです。

これはかなり注意が必要な結果ですね。

演技でイッたフリをせざるを得ない女性が、
長時間のセックスに耐えられるはずがありません。
むしろ、早く終わって欲しいと感じるのが普通です。

逆に、ちゃんと感じている女性に聞くと、かなり違った結果になるでしょう。
同じ2時間の映画を見ても「面白くてあっという間に終わる」と
「退屈で、眠りそうなのを我慢していた」とでは、
全く違う感想になって当然で、大事なのは中身の充実度ですからね。
充実したセックスなら、1時間や2時間は本当にあっという間です。

女性の半数が21~40分で本当に「ほどよい」と感じているのであれば、
アンケート対象の女性たちが、いかに充実したセックスができていないかを
表したデータと受け止めたほうが正しいと思いますね。
そういう充実しないセックスが一般的だというのが真実かもしれませんが…。

前戯だけで1時間たって時計を見せたら「もうそんな時間!?」と驚かれたり、
帰宅予定時間になっても「まだ帰りたくない…」と言われてしまい、
帰るように説得する…なんていうやりとりが普通だと思っている私からすると、
たった40分程度で中断するのはちょっと考えられないです。

まぁこういう人たちのセックスは、
40分で「中断」ではなく「完結」してしまうんでしょうけど。^^;

性体験が豊富な女性なのに、充実したセックスはできていない現状があるとするなら、
あまり早い段階でセックスしたり、多くの人数を重ねるのは考えものだと言えそうです。

やはりセックスは回数や経験ではなく、質が大事ですよね。


なお、あまり時間をかけると疲れてしまいますし、
普段の生活に影響が出る場合もありますので、
長ければよいというわけでもありません。
そのあたりはちゃんと使い分けないといけませんよね(笑)


(長いので、まだ続きます)


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
オーガズムを経験してなかったら中身の薄いセックスしかしてないことになるんですか
なにさま~
オーガズムがあったら質のいいセックスですか?
違うでしょ
積極的な人をpgrしたいだけなんでしょ?  
[ 2011/03/07 ] あみ[ 編集 ]
語弊があったようで申し訳ありません。

雑誌内では中イキのオーガズムではなく、クリトリスだけのオーガズムもカウントしているようだ

そうなるとかなりの人が中イキどころか、クリトリスでのオーガズムさえ与えてもらっていないことになる

一方で、性に積極的な女性はオナニー経験も多く、わりとクリトリスくらいは自分でイケることが多い

自分でしてイケるのにセックスではイケない…は、さすがに女性が不幸ではないか?

というのが書いた当時の頭の中でした。

実際はたくさんの男性としている=上手な男性や相性のよい男性に当たる確率も上がるはずで、それなのにクリトリスでさえイカせてもらえないのは、運が悪いだけでなくセックスの中身に問題があるのではないかと思ったわけです。


>オーガズムがあったら質のいいセックスですか?

まさかそんなはずがありませんよ(笑)

普段の記事を読んでいただいていれば、オーガズムなんかはなくてもいいというのが私の主張だとご理解いただいていることでしょう。

もちろん、他人のブログをわざわざ隅々まで読めとは言いませんが、よく知らない相手のことを簡単に悪く決めつけてしまうのは非常に残念だと思います。
普通でしたらオーガズムがセックスに不可欠ではないという思いを共感できたはずですのに、決めつけてしまうことで、せっかくの共感も得られなくなってしまいましたから…。

それに、きつい言い方はをされるのは慣れているとはいえ、やはり寂しい思いがするものですので。^^;


なお、

>積極的な人をpgrしたいだけなんでしょ?  

この言葉の意味が分かりませんでしたが、
検索したところ「同人用語の基礎知識」に出てきた意味で理解してお返事をすると、

別に積極的な女性を否定するつもりは全くなく、むしろその女性たちを十分に感じさせられなかったお相手の男性たちに「もっと頑張ってほしい」という意味で書いています。

それは文脈からも分かっていただけるかと思いましたが…伝わらないのは書き手の責任なので、ここでお詫びいたしますね。

失礼いたしました。
[ 2011/03/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
長文で失礼します。
こちらを見かけたのは最近ですが、面白く読ませていただいています。
今回のアンケートの抽出範囲についての注釈も、なんだか大変ありがたかった感じです。こういうのって結構うのみにする方が多いそうですもんね。
ちなみに私は26を越えていて、未経験どころか彼氏がいたこともありません(笑)
こういう人間は一般層から大分外れているのかもしれませんが。

まだこちらを全て読めてませんのに偉そうなことを言うようですが、私には書き方の落ち度は感じられませんでしたよ。仰るとおり、ブログに目を通した人には通じているはずです。若い恋人たちがちゃんとできるように励ましたり、体の前に心から繋がるように勧められているのは少しよめば伝わってきます。誤解が生まれたのはやはり、たまたまブログを見つけた方が最新記事だけ読んで…という形なのではないかと思います。
更新を毎回楽しみ待っています。
気落ちなさらないで頑張ってください(*´∀`)
[ 2011/03/09 ] 夏。[ 編集 ]
楽しくお読みいただいてありがとうございます。
全然長文ではないのでご安心を(笑)


>今回のアンケートの抽出範囲についての注釈も、なんだか大変ありがたかった感じです。こういうのって結構うのみにする方が多いそうですもんね。

そう言っていただけると嬉しいです。^^

このブログに訪れるのは基本的に何らかの疑問や悩みを持っている方など、性に関する知識にあまり触れてこなかった方が多いはずなので、あえて書いてみました。

ananの愛読者の方からのクレームも覚悟していましたが、今のところそちらはありません(笑)
(ちなみにanan否定派ではありませんよ)


>こういう人間は一般層から大分外れているのかもしれませんが。

いえいえ、意外とそうでもないと思いますよ。
このブログをするようになってから、そういう方々からもたくさんメールをいただいています。
夏。さんは文章からも細かい気遣いや優しさが伝わってきますし、ぜひ焦らずに自分を大事にしつつ、素敵な相手を見つけていってくださいね。^^


>私には書き方の落ち度は感じられませんでしたよ。仰るとおり、ブログに目を通した人には通じているはずです。

そう言っていただけると救われます。

わざわざ励ましのコメントをありがとうございました。
更新も頑張りますね。^^

[ 2011/03/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いてます。
こちらのサイトに出会ってもう3,4年になるかと思いますが、コメントは初めて書かせていただきます。

男性の本音のところが聞いてみたいなぁ、でも友人と話しても、結局自分が『嫌なヤツ』にならないように気を使いながらの話しか聞かせてもらえないし、ワンパターン…。
かといって、私も女性ですのでエグイ話には抵抗があり、いわゆる下ネタは、ウンザリ…。
とずっと思っていましたので、大変際どい話題を女性でも読みやすい雰囲気で書かれているこちらのブログは、本当にありがたい存在です。

さて、今回の記事、嬉しいです!
アンアンのセックス特集は、話のネタにとても面白いので2,3回に1回は目を通すようにしているのですが、あの特集を読まれての男性のご意見というのは、まだ拝見したことがありませんでした。
とても興味深いです。

できれば、アンケート結果や客観的なお話に加えて、『彼に対してこんな風に仕掛けてみて!』みたいな記事についても、男性の正直なご意見を読ませて頂けたらとても嬉しいです。
(私もアンアン否定ではなく、読み物として純粋に楽しんでいますので、男性のダメ出しが見たいとかではなく、一愛読者が更に楽しむために、といった気持ちです^^)

長くなりすみません。
今後とも多様な記事を楽しみにしています。
[ 2011/03/10 ] miki[ 編集 ]
男性がみんな斉藤サンみたいな考え方だとイイなぁ。。と、思いながら、いつも楽しく勉強させて頂いています(^ω^)
私もだいぶ前からココを読ませて貰っているので、斉藤サンがそんなつもりで書いたのでは無いコトは分かりました。
でも、満足度の低いセックスをしている人たち・イッたことすらない女性・中身の薄いセックス、という言い方はショックでした。

私は30歳を過ぎてますがイッたコトがありません。
やっぱりソレは可哀相なコトなのでしょうか?
今回の内容は、自分のセックスを同情されてる様な気がして…悲しかったです。
旦那とは愛のあるセックスをしているし満足もしていますが、コレは充実しないセックスなんですかね。。
確かにイケないのを申し訳ないと思うコトはありますけどね。。

[ 2011/03/12 ] ルコ[ 編集 ]
開設して間がない頃からお読みいただいているんですね。
長期間のご愛読をありがとうございます。^^

確かに友人の女性の前では、男性も本音が話しにくいですよね。酔った場など率直な声が聞けると思ったら、完全な激エロトークになることも多いですし(笑)

できるだけマジメなサイトにしたいと思って開設したものなので、読みやすい雰囲気と言っていただいて嬉しいですm(_ _)m

『彼に対してこんな風に仕掛けてみて!』のところですか?
あそこはかなり充実していて「これはやられてみたい」「これはよかった」と思う内容が多いですね。
ただ、中には女性の「男性にはこういうのを喜んでほしい」という願望が書かれたものもあり、男性はあまり嬉しくないだろう…というものもあったりはしますね。(AVの軽い逆バージョンですか)

ただ、女性より男性のほうが性的嗜好の幅が広いので、当てはまる人は必ずいると思いますけどね(笑)
また今年か来年のもので書けたらと思います。

初コメントをありがとうございました。^^
[ 2011/03/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いつもお読みいただいてありがとうございます。^^

>といったでも、満足度の低いセックスをしている人たち・イッたことすらない女性・中身の薄いセックス、という言い方はショックでした。

本当に申し訳ありません。
表現の仕方が不適切だったと反省しています。

さっそくですが、該当部分を一部訂正させていただきますね。
(ただし発言には責任を負うべきなので、自戒の意味を込めてコメントや引用は加工することなくそのまま残させていただきます)


>やっぱりソレは可哀相なコトなのでしょうか?

いえ、決してそんなことはないですよ。
本当に書き方がまずかったですね…申し訳ありませんm(_ _)m

ルコさんのように、パートナーと愛のあるセックスをしていて、お互いに満足もしているなら、それはまさに充実したセックスだと思います。
そこで下手にイク・イカないを考え出すと、逆に不幸になってしまいかねませんよね。(なので、イケないことを申し訳ないと思うこともありませんよ。^^)


ここの記事は前回の記事(その1)にある分析結果を踏まえています。

つまり「一夜限りの関係を持ったことはありますか?」「彼以外の人とセックスしたことはありますか?」という質問に、それぞれ「37%」「49%」もの多数が答えたという結果ですね。

ここからアンケートの対象が、性に対して積極的な女性や、浮気することに抵抗を感じない(悪く言うと軽い)女性が半数もいるということが分かります。つまり、世間一般の女性や、このブログの女性読者に多い「愛のあるセックス」を目指している女性とは違ったタイプの女性が多いということですね。

もちろん、一夜限りの関係を否定するつもりはありませんし、浮気が悪いことと一概に決め付けるつもりはありませんよ。(そのあたりも過去に記事にしたとおりです)

ただ、ブログの趣旨として、現代の軽い風潮を安易に認めることはしたくないこともあり、口調がややきつい感じになってしまっています。^^;


つまり、ここで言いたかったのは「そんなに積極的にセックスしたがり、しかも実際に(ある意味、手段を選ばず)セックスしている女性が主な対象になっているアンケートなのに、自分でイケて彼にはイカせてもらえないという結果は、とても充実したセックスができているとは言えないし、悲しいことではないのか?」という投げかけですね。

このブログの読者の多くは、セックスの快感よりもまずは愛情や心の満足を求めていると思います。
アンケート対象はそれとは反対に愛情よりも快感を重視してセックスしているのに、その快感すら得られていないということですよね。
(もちろん、アンケート対象の人全てがそうだというわけではありません。傾向が読み取れるというだけです)

個人的には快感よりも心のつながりや愛情の深まりを求めるべきだと思います。
ただ、快感を先に求める女性の気持ちも理解するべきだと思い、そうした視点で見たときに、肝心の快感が得られていないのは悲しいことではないか…と書いたわけですね。

愛のあるセックスも知らず、快感だけを求めているのにその快感さえも得られないなんて悲しいじゃないですか…


なので、心のつながりや愛情を重視する女性読者の皆さんは、この記事を「自分に言われている」と受け取らないようにしていただければと思います。あくまでも、アンケート対象を踏まえての文章ですので…。

なんて言っても、単なる言い訳ですけどね。^^;
なので、さっそく訂正しますね。

嫌な思いをさせてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。
[ 2011/03/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。