写真を撮りたがる男性

写真を撮りたがる男性

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

写真を撮りたがる男性 


いつも貴サイト愛読させて頂いておりますm(_ _)m

ガツンと響く言葉が沢山あり、心底ためになりました。
斉藤さんだから書ける、唯一無二の本当に素晴らしいサイトだと思います。
大変お忙しい中、メールをして恐縮ですが、
もし機会があれば取り上げていただければ…と思っております。

疑問に思っていることですが、これまで付き合った男性の半分位が
私の裸の写真(写メ)を撮りたがったり、送ってくれと頼んできます。
一度だけノリで言ってきた、というわけではなく、かなり真剣にです。
私自身、スタイルに自身はなく胸も別段…、です。
他の人に絶対見せないとしても、それどころかその場で消去したとしても、
裸や下着姿を撮影されるという行為そのものが抵抗が強く嫌なのです
(ちゃんと服を来ての撮影ならむしろ歓迎ですが、そういう人に限って普段、
 写真撮影をしてくることはほとんどありません)。

これまで毎回しつこくせがむ人もいて、
挙句の果てに泣くほどのケンカになったこともあります…。
自分のも送るからお前のも送れ、といわれ
彼の男性器の写真を送りつけられたことも…。
ちなみに私はこれまで一度も撮らせたことはありません。

思い切って男性の純粋な友人に相談した所、「彼、そんなことしたがるの?
俺はそんなこと最初からしたいと思わないから気持ちは分からない」
と言われました(^_^;)
経験豊富な女性の友達に聞くと、たまにそんな男はいる、とのことでした。
そもそも何故そんなに裸の写真を撮りたがるのか心底分かりません。
どうか彼女の裸の写真を撮りたがるか男性の本音を
推測でも構いませんので教えて頂ければ幸いです。
宜しければで結構ですので、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m




メールいただいた斉藤です。
いつも愛読していただいているようで、ありがとうございます。

しかし、唯一無二の素晴らしいサイトは言い過ぎでしょう(笑)
まぁ確かに誰かがコピペでもない限り、同じサイトは存在しないわけですが。
ガツンと響く言葉は、響きすぎて読者を傷つけないように気をつけます。^^


裸の写真を撮りたがるということですが、
そういう男性が増えているのは最近の傾向として間違いないですね。

少し前からWiinyやShareなどのファイル共有ソフトを使った
「流出画像」なるものが世間を賑わせていますが、
あれはそもそも男性が彼女などの写真や動画を撮影していたものが
流れ出しているものです。つまり、それだけ撮影趣味のある男性がいる
ということの裏返しでもあるわけですね。

最近はそういった流出画像・動画を扱った専門のアダルトサイトだけでなく、
誰でも使える無料の動画共有サイトやエロい写メの専門サイトもありますよね。
そういうのを一生懸命収集したり、お金を出して買ったりするのが
男性という生き物ですから、見ているうちに「自分も集めたい」と
思うようになっても何の不思議もありません

AVに毒されておかしなセックスをしたり遅漏気味の男性が増えているように、
そういったものの影響を受けて撮影・盗撮趣味の男性が増えているのは
間違いない現実だと思っています。(盗撮で逮捕される男性も多いですしね)

パソコンが普及し、デジカメや携帯で簡単に画像・動画が撮影できるように
なったことで、女性が気軽に景色・料理の撮影やプリクラを楽しむように、
男性が気楽にエロ動画を楽しむ時代になったとも言えますね(笑)


ただ、半分というのはかなりの高確率ですね。
それは、○○さんが「不思議とそういうタイプの男性を好きになりやすい」、
または「そういう男性から好かれやすい(原因は不明ですが…)」
「そういう頼みを言いやすい(言っても断らなさそうに見えるなど)」
という傾向があるのかもしれませんね。

ちなみに、画像や動画は他の人に見せなくても、上記のように流出して
知らないうちに多くの人の目にさらされていることは普通にありえます。
消去してもデータは復元できますので、全く意味が無いですしね(笑)
なので、最大の防衛策は「撮らせないこと」です。
そういう意味で、○○さんの行動は正解です。


また、裸や下着姿を撮影されるという行為そのものが嫌というお気持ちは
分かります。私は写真を撮られる行為自体が好きではないですので。^^;

まぁそういうのを撮りたがる男性は、女性が嫌がる行為だからこそ価値がある…
と喜んで収集している面もありますので、嫌がってもなかなかやめません。
逆に、服を着た状態での撮影は女性からしたら嫌ではない(むしろ歓迎の人も
いたりする)のですが、そうした男性からすると「他の誰でも目にできる」
ものですから、稀少価値が無いのでほしくも何ともないんですね。
なので、普段は撮影なんかしません(笑)

それにしても泣くほどケンカとか、男性器の写真を送りつけるとか、
かなりきわどい人々ですね(苦笑)

理由ですが、これはもう単純に
「あとでor会えない時にオナニーに使える」
「別れた後に、思い出やコレクションとして残しておける
 (実際にそういう男性、結構います)」
「ネット上で利用したい(サイトにアップする)」
「どこかの誰かに売って金にしたい(かなりの少数派ですが)」
などですね。

かなりの確率で、このどれかに含まれると思いますよ。

私が理由をこじつけて言うなら、
「裸の姿は他の男性には見せない一面だよね。
 その写真を撮らせてもらえるということは、
 ○○さんにとって自分が特別な存在だって感じることができるんだ」
とか
「一緒にいないときにも、その写真を見て思い出したいんだ。
 でも、同じ写真なら2人でしか共有できないような特別な写真がいいんだ」
とか
「嫌なことも受け入れてくれるのを見ると、
 愛されているんだって実感が得られるんだ」
といった感じでしょうか。

うーん、やっぱりこじつけですね(苦笑)

念のため言っておきますが、私はそういう趣味は全くありませんので。
もちろんこんなくだらないこじつけもしたことはありませんよ(笑)


あんまり参考になる気がしませんが、参考になればと思います。^^



<相談者の返事>


斉藤さん、ご返信ありがとうございます!!
友達に相談しても分からなかった長い間の謎が解けました。
丁寧なご回答に厚い誠意と信頼できる人柄を感じました。
問題は解決したにもかかわらず、
つい何度もメールを読み返してしまいました(^_^;)

投稿サイトや流出画像の存在は「まあそういう物もあるのかな」位の
認識でしたが、想像以上にポピュラーなようですね(+_+)
きっとその影響、かなり大きい気がします…。
しかもそういう人ほど撮影趣味以外に
少し変わったフェテシズももっているような(苦笑)
女性で喋りたがりな人がいるのを思えば男性でも成果(?)の
流出したがりがいても不思議ではないのかもですね…。
しかも男性の方が一般的に過去付き合った人の思い出を
反芻したがる傾向があるようですし、
…そういえば、撮影理由を聞いた時、会えない時に見たいとか老後の楽しみ、
なんてやはり言われました(プロのエロ画像で欲求処理すればいいのにと
思いましたが、本当にそんな理由なんですね)

裸体撮影は無理強いされるとものすごくテンションや印象が下がる行為
だということを今までの男性達にちゃんと知ってもらいたいです(泣)
そんな征服感は迷惑だし私の場合は本当に苦しいです。
強く拒否するのもギクシャクして気まずいのですが、
避妊の次くらいに自分の身を守るためにも強く言っていいですよね。

「前の彼女は撮らせてくれた」的な次の被害者(?)が出ないためにも、ある
意味マイナーな男性にマナーを教える機会だと思って接しようと思います(笑)

このサイトで「なぜ安易なセックスは良くないのか」や
「男性側からするとセフレが彼女に変わる可能性は基本的に低い」
「テクニックを使おうとするよりまずは相手を観察して調整
(←いつも恥ずかしくて目をつぶっているか闇雲につっぱしってます…)」
などなど、意外と他のサイトでは書かれていない重要なことを改めて知れて
目からウロコ、目が覚めました。
忌憚のない意見も時には織り交ぜて下さいませ。

今回、多忙の中ご回答を下さったことに心より感謝申上げますm(_ _)m
これからもっと多くの男性がこのサイトを見て勉強してほしいですし、
女性を含め益々ファンが増え忙しくなるかと思いますが、
くれぐれも斉藤さんの身体や更新できるペースを優先させて下さい(^-^)

この度は本当にありがとうございました!!



<管理人の返事>

何度も読み返していただいてありがとうございます(笑)
あくまでも私個人の意見ですので、
他の理由を持った男性もいるかもしれないことは付け加えておきますね。^^

アダルトサイトは無料のものを含めると、
男性の利用率はMixiやTwitterを超えると思いますね(笑)
少なくとも女性が考えているよりはポピュラーでしょう。

個性の時代のせいか、性癖についても個性化が進んでいますよね。
もちろん撮影趣味も1つの性癖と言えます。
そして書かれていた通り、性癖は重複することが多いです。

性欲が薄ければ性的なこと全てにおいて興味を持たないですし、
性欲が強ければいろんなことに興味を持つのが自然なことです。
前者はそもそもオナニーもあまりせず、AVやエロ画像の利用も少なく、
風俗などにも行かないですよね。
逆に後者はオナニーも頻繁で癖のあることをしますし、AVも見れば
アダルトサイトも活用しますし、人によっては風俗も気軽に利用します。
性欲があるからこそ、いろいろな性に対する行動や様々な性癖が
重複しやすいわけですね。

なので、性癖の重複…例えばコスプレさせた上で撮影するとか、
SMプレイの一環として撮影を取り入れるとか、そういうことはよくあります。
むしろテーマ(フェチ)があるほうが撮影意欲は増すので、単純に
裸体のみを撮影したがる男性のほうが少ないのではないでしょうか(笑)


男性のほうが良くも悪くも過去を引きずるのはそのとおりですね。
老後の楽しみというのも、あながち冗談ではないでしょう。
ただし、別れた後に愛情が憎しみに変わって、
やけくそで流出させる人がいたりするわけですが(笑)
(もちろん、そんな人はごく少数ですよ)

流出は抜きにしても、やはり自分が嫌なことはきちんと拒否するべきですね。
気まずさはありますが、そういう中でお互いの立ち位置を作っていくのが
恋愛ですから。まぁ拒否するよりも、はじめからそういうことを頼みにくい
雰囲気を作るほうが楽だと思いますが(笑)
大変ですが、頑張ってマナーを教えてあげてくださいね。^^


ブログ記事に目からウロコと言っていただけて、とても嬉しいですね。
ありがとうございます。
励みにしつつ、これからも有益な記事が書けるように頑張っていきますね。
忌憚のない意見もほどほどに(笑)

丁寧なお返事とお気遣いの言葉をいただき、ありがとうございました。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
お久しぶりです。
なんとなくふらりと立ち寄らせていただきました。

わたし、未だに彼女さんと仲良くさせてもらっていますが、彼女さんの下着姿や裸の写真が欲しいという気持がわからんでもないです。

それが支配欲なのか、なんなのかは自分でもわかりません。

自分しか知らない今の彼女を形にして持っておきたいというか、主観的に興奮して見る大好きな人ではなく、後から客観的に落ち着いて大好きな人の体を楽しみたいというかなんというか。



…危ない人みたいですね(笑)

でも、彼女が嫌がる限り、そんなことはしないし、できないですけどね。
自分の意思を一方通行にはしませんから。
[ 2011/03/06 ] チャボ[ 編集 ]
なんとチャボさん、おひさしぶりです。
お元気そうで何よりです。^^


>わたし、未だに彼女さんと仲良くさせてもらっていますが、

それは素晴らしい&私も嬉しいです。
ぜひ末永くお付き合い下さい。^^


>…危ない人みたいですね(笑)

いえいえ、そんなことはないと思いますよ(笑)
自分の意思を一方通行にしない姿勢がある時点で、全く問題ないと思います。^^


個人的には、AVなどを見まくっている男性よりは、パートナーの写真を欲しがる男性のほうが健全という気がします。女性からしても浮気されている感じがなくていいような気もしますし。(潔癖な女性はそれでも嫌だと思いますが)

両方欲しがる人が一番危険かもしれませんね(笑)

[ 2011/03/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして
ネットサーフィンでたどり着きました

私の彼はフランス人で、フランス在住です
彼の方からきわどい写真を送って来てからというもの、私達は毎日のように下着姿や裸の写真を送り合っていますよ
さすがに顔は写さずに体だけですけどね←顔出し写真はやはり恥ずかしいので

彼は勃起したペニスの写真も度々送って来ますが、私は「大事なところは隠して」、わりと「芸術的なヌード写真」を撮っています(笑)
カメラマン気分とヌードモデル気分の両方を味わえて楽しいですよ(^^)v (笑)

いや、もちろんはじめは抵抗がありましたよ!
でも、彼の堂々としたヌード写真を見ているうちに恥ずかしさは消えましたね
今は逆に、「隠しながらもいかに官能的なヌード写真を撮影するか」、それを史上命題にして楽しんでおります(笑)

ちなみに私は彼のペニス写真、好きですけどねぇ…
気持ち悪いとは思いませんでしたよ

世の中にはこういうカップルもいるということでコメントしてみました
あ、ちなみに、彼以外のモノは見たいとは思いませんよ!
やはり大好きな人の写真だからいいわけです
[ 2011/10/24 ] m[ 編集 ]
男性の習性は万国共通ですね(笑)

もちろん女性の中にはこういったことに抵抗が無い方もいらっしゃいますよね。好きな相手だからこそ受け入れられる…という感覚には私も共感です。

また、女性は男性のような直接的なものよりも、mさんのように芸術的なタッチで楽しむ方が多いように感じます。女性有名人に多いヘアヌード写真なども、まさにそれと近い感覚ではないでしょうか。

なので、女性それぞれ、カップルそれぞれの形でいいのだと思いますよ。^^



ただ、それでも念のため他の若い男性読者に向けて強調しておきたいのは…

そういう女性がいると言ってもやはり少数派で、写真を要求されると不快感や恐怖感を感じたり、応じたとしても彼の言うことだから渋々…ということのほうが圧倒的に多いです。

少なくとも、求める男性の数と喜ぶ受け入れる女性の数が同数ということはなく、むしろ求める男性の数と嫌がる女性の数が同数くらいだと思います。

恋愛でもセックスでも大事なのは、相手の好みに合わせつつ本音を汲み取り、お互いに満足できる共通点や妥協点を見つけることです。
くれぐれもあなたの未来のパートナーの本音に配慮してあげてくださいね。

[ 2011/10/24 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
夫婦歴10年以上ですが、ここ3回で急に大人のおもちゃを使われ、あげく「写真撮りたい」と言われるようになり戸惑ってます。

できるだけ要望には応えたいと思いますが、画像の流出などのリスクがあるとは知らず、こちらでずいぶんとお勉強させていただきました。

単純に心理が理解できませんので、納得いかないですね。
おもちゃも最初は持続力の問題で使ってるのかな?と思っていたのですが、視覚的に興奮したいからだったようです。
早く飽きてくれないかなって思います。

写真はイヤだと言ってみようと思いました。
ただやはり撮る側の心理をもっと理解できればと感じてます。
[ 2013/11/21 ] みちる[ 編集 ]
斉藤様

こんばんは。
前記しているみちると申します。
いきなり挨拶もなしにコメントしてしまい、とても恥ずかし事をしたと反省してます。
当時自分で結構動揺してしまっていたようでした。

その後旦那にはメールでですが「写真を撮るのは嫌だな」と伝えました。
わかったと返事がきました。
特に何も言わなくていいものかどうかと思い悩んだりもします。

カメラに撮ったとして、SDカードの存在が心配でゾッとします。
ネット環境のあるPCに入れたらとか、誰かにSDカードを見られてしまったりとか恐怖です。
ちょっと考えすぎかな?とも思いますが、用心に越した事はないと思います。
旦那に上記のような説明をしたいですが、機会があったら話そうと思います。
失礼を申し訳ありませんでした。
[ 2013/11/24 ] みちる[ 編集 ]
気軽に書き込んでもらう欄なので、挨拶とかは気にしないでくださいね。^^
(古い記事なので承認だけしておきました)

普通に写真を撮るだけならよっぽど大丈夫なんですが、ファイル共有ソフトとかウイルスの被害は撮影した本人の意思とは関係ないんですよね。
あと、性癖のある人ほどファイル共有ソフトを持ってたり怪しげな動画サイトを見たりするので被害にあいやすかったりします。^^;

夫婦の間のことなので他人が口出しすべきではないんですが、最近急にそうなったということなら前の正しい道に戻ってもらいたいですね。
何か理由とかきっかけがあるかもしれないのでそこを聞いてみるのもいいかもしれませんよ。^^
[ 2013/11/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



