気になるあの人と早くスムーズに打ち解ける方法

気になるあの人と早くスムーズに打ち解ける方法

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

気になるあの人と早くスムーズに打ち解ける方法 

人間は自分と似ている人間を好むと言われています。
実際に、親しい友達グループは似たもの同士ということも多いですよね?

となると、相手の気持ちを引きたければ、
相手と似るようにすればよいということになります。


でもちょっと待ってください。

その一方で、自分と似ているがゆえに嫌いになることもありませんか?

自分の嫌なところを見せつけられるようで不快になったり、
仲のよかったカップルが、ちょっとしたことをきっかけに
全く口を聞かなくなってしまって、そのまま破局してしまったり…。

実際、似たもの同士が反発するというのはよくあることです。

同じ似たもの同士なのに、不思議ですよね。
いったい何が原因でこんなに分かれるのでしょう?





実は似たもの同士は好き・嫌いが両極端になりやすいのです。


これは実際に心理実験も行われています。その結果は・・・

「自分の話に興味を持ち、楽しそうに聞いてくれた好人物」
この場合は、自分似の相手に最も好意を抱きました。

「自慢話ばかりで、自分を軽蔑するようなふるまいをした嫌な人物」
この場合は、自分似の相手に最も嫌悪感を抱きました。

ちなみに同じことを自分と似ていない他人で試した場合は、
はっきりと好意も嫌悪感も抱きませんでした。
自分に似ているからこそ、好意も嫌悪感も増幅されてしまうわけですね。


このことから相手に接するテクニックが得られます。

例えばあなたに気になる異性がいたとしましょう。
そういう場合、まずは相手と自分の共通点を見つけて強調します。

これはよくある恋愛テクニックですよね?

ここで気をつけるのは、共通点を強調しつつも、
相手の話に興味を持ってちゃんと聞き上手になることです。
逆に絶対やってはいけないのは、そのことについて自慢することです。

どうですか?
趣味が一緒だとつい嬉しくなって自慢とかしていませんか?
それは完全にNGなんですね。
話したい気持ちは分かりますが、そこはぐっとこらえて聞き手になりましょう。
話が盛り上がり、相手の方から聞いてくれるようになったら、
そこではじめてさりげなくアピールすれば、最も効果が高いですよ。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんにちは、はじめまして!
いつも斎藤さんのブログで、色々勉強させて頂いてます。
最近ではメルマガも登録しました
テクニックに関することもですが、雑学的な記事もすごく面白いです。心理的なこととか…。
それに、斎藤さんの性に関する考え方を読んでいると、すごく真摯に向き合われているんだなというのが感じられて、なんだか感動してしまいました!
失礼かもしれませんが、私、男の人でそんなに深く考えてくれる人がいるなんて思ってもなかったので…

実は相談ではなく、感想のメールを送りたいなと思ったのですが、どこから送ればいいのか分からずコメントで長々書いてしまいました
あまり文章を考えるのに慣れていないため失礼なことを書いてしまっていたらすみません!

これからもブログ&メルマガ楽しみにしています!
[ 2012/01/25 ] まる[ 編集 ]
感動までしてもらい、ありがとうございます。^^

エロい内容だけではなく、マジメなものや雑学的なものなど広く紹介したいと思っているので、楽しんでいただけで何よりです。
そういえば心理的な記事を最近ちっとも書いていませんね(笑)

失礼なんてことはないので安心してくださいね。これからも楽しんでもらえる記事を書けるよう頑張ります。

感想のコメント、ありがとうございました。^^
[ 2012/01/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。