中の狭さと気持ちよさについて

中の狭さと気持ちよさについて

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

中の狭さと気持ちよさについて 

初めまして斉藤さん。
気になることがあるのでメールさせていただきました。

彼曰わく、私の膣は狭いらしく、挿入し始めは少しだけ痛かったりします。
(私はそれがイタ気持ちくて好きです)
ただ、彼が気持ちいいのか心配です。
「狭いからすごく気持ちいいよ」と言ってくれますが、
気を遣ってくれてるのでは?と心配です。

締まりがいいと気持ちいいとは聞きますが、狭い場合はどうなのでしょう?
(好みはあると思いますが)

よろしくお願いします。



メールいただいた斉藤です。
「痛くて嫌」ではなく「イタ気持ちいい」ということでよかったですね。^^

さてご相談の件ですね。

正直なところ、膣の狭さと男性側の快感は必ずしも比例しません。
一般的には膣が狭いほど気持ちいいと言われていたりしますが、
膣の狭さにもいろいろありますし、中の形状・状態なども影響してきます。
何より、男性のサイズとの相性や男性側の好みもあるので、
一概には言えないわけですね。

これは「膣の締まり」についても同様です。
締まりがよいと言っても締まり方にはいろいろありますし、
中の形状・状態も影響してきます。
(実際オナホールも、ゆるいタイプときついタイプの両方が販売されています)

締まればよいというわけでもないですし、
狭ければよいというわけでもないんですね。

ただ、中の状態が全く同じであれば、
締まりがよい膣のほうを好む男性が多い傾向にあるのは間違いありません。
オナニー時に握る強さがどんどん弱くなる男性はほとんどいませんが、
どんどん強くなって遅漏気味になってしまう男性は多いですからね。
(実際オナホールでもきついタイプのほうが売れています。笑)


以上を踏まえると「狭い」「締まりがいい」からといって
気持ちいいとも気持ちよくないとも分からないということです。

それが唯一分かるのは、実際にセックスした相手の男性だけなんですね。
今回の場合だと、彼が自分で気持ちいいと言っているということですから、
そんなに心配いらないと思いますよ(笑)

そして、彼の言っていることが本当かどうかの1つの目安が
「そんなに苦戦することなく、普通にイッているかどうか」ですね。
気持ちよくてもイケない場合はありますが、
ちゃんとイッているなら気持ちいいのは間違いないですよ。




<追記>

あえて「狭い」「締まりがよい」を分けて書きましたが、
男性からしてみればその2つはほとんど同じことです。

厳密に言うと「狭さ」は膣のもともとの形状・広がりの話になり、
「締まり」は膣内の動き・筋肉のつき方の話になってきます。
(つまり狭さは調節が難しく、締まりは調節が可能ということになります)

でも、多くの男性からすると区別はつかないんですね(笑)
なので、気にするメリットはあまりありません。


また、「狭い」といっても入口が狭いのと全体が狭いのとでは感じ方が
全く違ってきますし、同様に「締まりがよい」といっても、
どの部分がどのように締まるのかによって感じ方が大きく変わります。
締めつけの強さを重視する人もいれば、締めつけ方を重視する人もいます。

極端な話、入口だけ(男性からしたら根元だけ)を無駄に強く締めつけられると、
気持ち良いどころか逆に痛くて萎えてしまうことさえあります。

何がよいかを一言でいうのは非常に難しいんですね。

そこで、あえて締まりの理想形を1つ書けと言われたら、
「その男性が感じる性感帯を刺激するように締めつける」になります。

実際、とても締まりのよい女性でも単に痛いだけということはありましたし、
最初は「ゆるいかな?」と思っても、絶妙にほどよい場所と強さの締めつけで
すぐにイッてしまうこともありました。

このあたりは相性も大きいんだろうな…と思います。

女性が「狭くて締まるほうがいい」と勘違いするのは、
男性が「大きくて太いほうがいい」と思いこんでいるのと似ています。


セックスは総合力で勝負するものですから、
もっといろいろなところで頑張っていけるとよいですね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
私も入り口が狭いのか、何度やっても入れ始めがきつく感じ、やや痛かったりもするのですが、非常に濡れやすいようで暫くするとすぐに緩くなってしまいます。入ってるか入ってないか分からなくなる時もあるほどです…

女の私が「緩い」と感じるくらいですから、相手にとってはゆるゆるで感じにくい状態になっているのかもしれません^^;
締まりは調節可能とのことなので、筋トレ(?)頑張ってみようかと思います。
[ 2011/01/31 ] ラン[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。