フェラが苦手で…

フェラが苦手で…

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

フェラが苦手で… 


<質問>

初めまして、こんにちは。

さっそく相談なんですが私には彼がいます。
もう1年以上の付き合いですが、
まだ学生なため性行為をするのが怖かったので、
避妊を勉強して最近初めてを迎えました。

さっそく、悩みなんですが…
彼の性器を舐める事がどうしてもできません。
性行為をする前、触るだけをしていました。
しかし、彼も段々舐める事を要求してきて…

舐めた事はあります。
でも、怖くて彼を喜ばすぐらい舐めたりできません。
今は、断ってしまいます。
彼が嫌いな訳ぢゃありません…
ただ、味だったり見た目だったりどうしても苦手で…

こうゆう女性は私だけぢゃないですか?
それとも、まだそこまでははやいのでしょうか?

お返事待ってます。





<回答>

メールいただいた斉藤です。

「オーラルセックスができない」ということですが、
そんなものは全然する必要はありませんよ(笑)

味や見た目が苦手というはっきりとした理由がちゃんとあるわけですし、
フェラが嫌だという女性は他にもたくさんいます。
全然特別なことではないですので、心配はいりません。

むしろ、AVなどの影響でフェラをするのが
普通になってしまっている現状のほうがおかしいくらいです。
ひと昔前まではフェラをするほうが特殊なくらいでしたからね。

男性はAVなどを情報源として
「してもらうのが普通」と思い込んでいる面もありますが、
セックスはもともとお互いをいたわり思いやり合う行為であって、
相手が嫌がることを強制するようなものではありません。
本当に嫌なものは、ちゃんと断るべきですし、
相手も求めるべきではありません。

そもそも、セックス自体が怖かったのに
無理して(?)初体験を終えたわけですから、
これ以上○さんのほうが譲歩するのはバランス的にもよくないです。
彼が○さんを大事に思っているのなら、
セックスできたことだけでも大満足すべきであって、
嫌がるフェラをさせるようなことはありえません。

ただ、フェラをするのが当たり前のような風潮があるだけに、
○さんから彼に「したくない」という意思や理由などをちゃんと伝える作業が必要です。理由もなくただ断るだけだと、相手にも不安や不満が生じますからね。意思疎通は大事にしてください。


なお、「早いか?」という点ですが、確かに行為に慣れてきて
次第にフェラなどに抵抗がなくなることはよくあります。
相手への愛情が高まってしたくなる人もいますしね。

ただ、現時点でしたくないものを無理にする必要は一切ありませんし、
今回の場合は「そもそもセックス自体を彼に合わせて
無理をしていたのではないか?」というのが引っかかりますので、
もしそうであればフェラなどしたくなくて当然です。

体ばかり先に進んでも、心が追いついていかないことはよくあります。
というか、現代の若い世代の人はそういう人ばかりだと思います。
男性はどうしても体の行為ばかり先走るものですから、
女性はそれに合わせすぎる必要はありませんし、
むしろ冷静な姿勢で対応できるといいですね。

フェラをどうこう悩むようならそんなものは一切やめにしてよいと思いますし、
2人の愛情を深めるためにもセックス以外の面で心を近づけることが
できるように彼と一緒に頑張っていってほしいと思います。



<読者からの返事>

お返事ありがとうございます。
貴重な意見、本当にありがたいです。

確かに、周りの話などを聞いていると
舐めたりする事が当たり前だと思っていました…
でも、苦手な方が自分だけぢゃないと知ってなんだか安心しました。

もっと時間をかけて進んで行きたいと思います。
お互いが幸せだと心から思える時間をたくさん作っていけるようにします。

彼にもしっかり理由を伝えて、分かってもらえるように頑張ります。

ありがとうございました。



<管理人からの返事>

おはようございます、斉藤です。

そうですね。性に積極的な人ほど他人に話しますから、
過激な話のほうが耳に入りやすいものですよね。
逆にそうでない人ほど自分の話はしませんし、
そういう会話には加わろうとしませんから、
声が耳に入ってくることは滅多にありません。

例えば初セックスについてもそうですよね。
若いうちからのセックス経験者が増えているのも事実ですが、
ほとんどの人が経験済みに見えて実際は処女の人もたくさんいます。
これも処女でない人のほうが積極的な人が多いために話が広がりやすく、
処女の人は表に出ようとしないため目立たない…というのが関係しています。

周りの意見が参考になることもありますが、
周りの意見をまんべんなく聞いたつもりでも、
実はものすごく偏ったものである可能性も忘れてはいけないわけですね。


>お互いが幸せだと心から思える時間をたくさん作っていけるようにします。

はい、これが一番だと思います。

彼に分かってもらう努力もお互いの関係を深めるための1つのステップですし、
きちんと向きあえばきっと伝わるはずです。
少なくとも、お互い本音を言えないで向きあわないままに
すれ違うカップルにならないように頑張ってくださいね。^^

それでは、うまくいくよう応援していますね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
急になコメントで申し訳ありません。

私は19歳なんですが
彼氏がいてお互い初めての相手です。

先日彼氏とセックスをしていたところ
彼氏が前戯で指でたくさん
してくれていわゆるGスポットらへんを刺激してくれていました。
すると、少量ですが
潮を吹いたように
液体が私の中から飛び散りました。
ですがまだ中イキを
したことなく液体が出た瞬間、私はわからなくて
思い出したらそういえば一瞬すごく気持ちよかった…
程度でした。

潮吹きとはそうゆうものなんでしょうか?

また
最近彼氏には内緒で
大人のおもちゃを買ってみました。
彼氏は私に中イキしてほしいようなので
少しでも練習できれば…と
思ったんですが、
バイブでイケるのと
彼氏のでイケるのは
やはりまた別なんでしょうか?男の子のオナニーみたいに
自分でしすぎて人からしてもらったときに
イケなくなってしまったりも
しそうでまだ
使っていません…。
でも一回中イキできたら
弾みがつく…とかも
ありえますか?

質問ばっかりで
すいません。
お返事いただけたら
嬉しいです。
[ 2010/12/19 ] シオン[ 編集 ]
コメント欄での質問は、記事に関連するもののみとなっています。相談方法のページをきちんとご確認の上で、改めてご相談くださいませ。

相談受付 http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-70.html

お急ぎの場合は、掲示板で相談してみてくださいね。

掲示板 http://kyouyablog.bbs.fc2.com/
[ 2010/12/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
私は現在大学生で5歳年上の彼とお付き合いしていますが、先日初めて彼と1つになりました。
私は初めての体験でしたので不安ばかりでした。その時に彼から口でしてほしいと言われて、正直そういうのはAVの世界の中だけだと思っていましたのであまり気が進まなかったのですが、彼の期待に応えたいと頑張ったところやはり私も味や恥ずかしさなどの理由から、どうしてもまた彼にしてあげたいと思うことが出来ません。

というのも、私は体の関係は結婚してからという考えが強かったことと、嫌だと伝えても口でするように要求してくる彼のことが段々と信頼出来なくなってきたことがきっかけで、彼はもしかしたら体だけが目的なのではないかと余計に混乱しているのです。

この記事を拝見していて、いつもどちらか一方が我慢したり後悔するような関係は恋人とはいえないのかな…と感じましたのでコメントさせて頂きました。

長くなり申し訳ありませんでした。

[ 2010/12/20 ] -[ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます^^

私もフェラはずっと味や匂いなどが気になってて出来ませんでした。(最近はあまり長くはありませんが、ちょっとはしてます)

でも、周りの友達はセックスはしなくてもフェラはしたと言う子が結構いて驚きました。
私が相手のこともっと好きになればすんなり出来るのかな~と疑問に思っていました。

でも今回の記事を見て、私と一緒で出来ない方がいてとても安心しました!
私だけじゃなかったんだ!という感じで^^


あと、私の相手はフェラをしてとは言いますが私が拒否すればじゃあしなくていいよって言ってくれる方なので、ある意味私は恵まれてるのかな…とも思いました。

ちょっとした女性のエゴかもしれませんが、男性が皆そうやって言ってくれるようになったらいいのにな~と思っちゃいました^^;

これからもブログ頑張って下さいね!
[ 2010/12/20 ] はるこ[ 編集 ]
>苦手ですさんへ

初コメント、ありがとうございます。

確かに、どちらか一方ばかりが我慢や後悔をする関係は、本当の意味でお互いを思い合う関係とは言えないでしょうね。
ただ、恋愛をしていると、自分ばかりが我慢しているつもりが、実は相手は相手で我慢している気持ちになっていた…なんてこともあるのが難しいところですが。^^;

少なくとも、結婚してからという考えが強かったのであれば、それを尊重するのが本当に誠意のある態度だったとは思いますね。(だからといって、体だけが目的だったとは限りませんよ)

そのあたりも含めて、ぜひ腹をわって話し合う機会も作ってみてほしいですね。


>はるこ

はるこさん、はじめまして。

セックスはしてないけどフェラはするという若いカップル、最近本当に多いですよね。
もちろん、そうした行為・風潮と相手への愛情は全く別問題ですが(笑)

確かに、好きになると「彼にしてあげたい」と思うことも出てくるでしょうが、“何を”してあげたいと思うかは人それぞれです。
フェラ以外にもしてあげられることや愛情表現できることはたくさんあるはずですから。もちろん、何を喜ぶかも男性によっていろいろですしね。

拒否してもそれを受け入れてくれる彼でよかったですね。^^

女性のエゴというか、そもそもセックスやフェラなどはそういう相手とだけするべきものだと思いますよ(笑)

そうでない相手(またはそうかどうか分からない段階の相手)に安易に体を許してしまうから、多かれ少なかれ後で後悔することになるわけですね。切ないことですが…。


最後に、励ましのお言葉をありがとうございました。^^

[ 2010/12/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
安心しました。苦手な人が他にもいて。
私も味とにおいが無理です。気持ちが盛り上がってると苦なく出来るんだけど。


そういえば、同じオーラルセックスなのにフェラは当たり前でクンニが当たり前でないのは、どうしてなんでしょう。←それとも私の彼氏だけかな(゜∀゜;)
[ 2010/12/21 ] るな[ 編集 ]
そうですね、確かに気持ちの盛り上がり具合も大事な要素ですね。

「フェラは当たり前でクンニが当たり前でない」のは別に普通ではないですよ。
過去の記事でも書いたとおり、一方がするならもう一方もする、一方がしないならもう一方もしないのが基本です。
どちらかだけに奉仕させるのが、本当の愛情表現かというと、かなり疑問がありますからね。

とはいえ、彼だけではないんですけどね。そういう一方的にやらせる男性はけっこういますから。^^;
(男性よりは少ないものの、女性にもいますが)

お互いが納得していればそれもありでしょう。
どちらか一方に少しでも不満があるなら、ちゃんと伝えて改善してもらうのが正しい対応ですね。
初期のしつけ(?笑)は特に大切ですから。

[ 2010/12/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



