イッているか分からない。

イッているか分からない。

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

イッているか分からない。 

<質問>

斎藤さん、こんにちは。

つい最近、私にも初めての彼氏が出来ました。
彼も私も大学生で今年20才になります。
そして、普通の人たちからしたら少し早いのかもしれませんが、
生まれたままの姿で愛し合うと言う事の喜びを知りました。

初めてを彼に捧げる前に、斎藤さんのブログでたくさん勉強させて
いただいていたので、初体験はスムーズに進める事がでしました。
不思議と、斎藤さんのブログを読んでいると
初体験に対する恐怖や不安はありませんでした。

まだセックスの回数は片手で数える程しかしていないのですが、
普段から自分で秘部をさわっていたため、
私の感度はスゴく良いと彼に言われました。

ですが私、自分でまだオーガズムに達したことがないのです。
いろいろなサイトでイク時の感覚などを見てきましたが、
イクと言う感覚が未だに良く分かりません。
しかし、頭が真っ白になる、カラダがダルいと言う感覚は分かるんです。

そこで、聴いて欲しい事があります。
疑問と言うか、それが一体なんなのか知りたいのです。

つい先日、彼に正常位で突き上げられていた時、
私は足と手を小刻みに震わせてしまいました。
怖かった訳でもなく、むしろその突き上げが気持ち良かった程です。
体の四肢に力が入り、震えた、のです。(痙攣とか違うと思います)

これは一体なんなのでしょうか?
自分でやっているときですら、こんな事になった事はないので、
心配になりました。
軽くイっていると捉えても良いのでしょうか?

他のサイトでも、四肢が震えるのは何なのか紹介されていなかったので、
よろしければお教え頂けないでしょうか?

お願いします。



<回答>

メールいただいた斉藤です。

初めての彼氏ができたとうことで、おめでとうございます。^^
また、初体験にあたってブログの内容が参考になったということで何よりです。

さて、イクときの感覚についてですが、この記事は読まれましたでしょうか?

「オーガズムの深さ」
(読まれたということであればすみません)

ここの中の「軽いオーガズム」に当てはまると思われます。
記事にもあるように、軽いオーガズムですと
女性によっては自分でもよく分からないというケースが多いです。
でも、開発が進んでより深いオーガズムに至るようになると、
「これがオーガズムか」と実感できるようになり、
「前のものは軽いけど一応イッていたんだな」と思えるようにもなります。

今はまだ初体験から数回ですから、
その段階に至っただけでもかなり順調なほうだと思いますよ。
先を慌てず、じっくりと今の段階を楽しんでくださいね。^^



<読者からの返事>

丁寧かつ、お早いご回答、ありがとうございます(*´艸`*)

やはり軽いオーガズムだったのですね…!
記事を読んで、そうなのかな…と疑い半分だったので、
疑問が解消できて良かったです(*´艸`*)

彼と相談しながら、地道に頑張ってみます。
ありがとうございました!


PS:
斎藤さんからのメールを彼に見せた所、
嬉しそうに笑って、抱きしめてくれました。
彼も、ちゃんと私を感じさせられているのか心配だったみたいです。
本当にありがとうございました!



<管理人からの返事>

いえいえ、どういたしまして。

彼に見せるなら、もう少し彼を褒める内容にすればよかったですね(笑)
でも、素敵な彼のようで何よりです。^^

これからもよりよい関係を築いていけるよう、応援していますね。
わざわざのメール、ありがとうございました。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。