意識が無い状態で襲われた

意識が無い状態で襲われた

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

意識が無い状態で襲われた 

<質問>

先週の日曜日の朝方にお酒を大量に飲まされ意識が無い状態で襲われました。

意識が無い状態で襲われたので相手が中だししたのか
体外射精したのかすらわからない状態で不安です。

襲われてから数時間後に生理がきたのですが、
次の生理がくるかこないかでしか妊娠しているか判断出来ないのでしょうか?

また、アフターピルの存在を知り使用するか迷っているのですが
72時間以上経過しているので、妊娠を調べるには
妊娠検査薬を使う方法しか残っていないのでしょうか?

意識が無いときに起こった出来事なので不安で仕方ありません。
また、周りの人の証言からセックスしたのは確実みたいですが
連れていかれたので現場を目撃した人はいないそうです。



<回答>

メールいただいた斉藤です。

大変な目に遭われましたね・・・お気持ちはお察しします。
内容が内容ですので、他の相談に優先して返信しますね。

まずはじめに、あくまでも医学的な答えではなく
私の推測に過ぎないことをお断りしておきます。

○○さんの書かれていたとおり、
現時点ですでに72時間が経過しておりアフターピルは間に合いません。


被害に遭われてから数時間後に生理が来たということですが、
確率的なことだけを言うなら、セックスの後に生理が来た場合に
妊娠している可能性は極めて低いです。

「生理=子宮内で受精可能な状態が終わり、卵子が外に排出された」
ということですからね。
胎内に卵子が無い上に、生理による出血で大抵の精液は外に排出されますから、
精液が排出されるよりも早く次の排卵が起こるくらいでないと妊娠できません。
実際には襲われたショックで次の排卵が予定より早まる可能性はありますが、
睡眠中の出来事ということですから、その可能性も低めだと思います。
(あくまでも全て可能性の話ですので、絶対ではありません)

ただし、その生理が本物の生理であるかどうかが大きな問題になります。
性交後に起こるただの不正出血だと全く参考にならないですし、
万一排卵出血だったとすると逆に最も危険ということになりうるからです。

○○さんの普段の生理周期にしたがって、その日が通常の予定日で
あったということなら可能性は低いということになりますし、
通常の予定日とは大きく違っていたなら曖昧になります。

その点はいかがでしょうか?


自分で妊娠を調べる方法は妊娠検査薬しかないですが、
今回が本物の生理であれば使う必要すらないということになります。
もともと妊娠検査薬は「生理予定日になっても生理が来ない」
場合に使うものだからですね。

もし、今回の生理が偽物かもしれない…ということであれば、
本来来るべき予定日(例えばそれが1週間後なら1週間後)に
チェックワンファストなどの早期型妊娠検査薬を試してください。


もちろん私の意見だけを鵜呑みにするのは不安でしょうし、
生理の真偽についての判断はメールではできませんので、
そのあたりについては専門の婦人科医に相談されることをお勧めします。
(なかなかしづらいとは思いますが…)


<追伸>

飲み会での出来事のようですから、
知り合いの男性による犯行なのかもしれませんね。

今回の行為は刑法上の「準強姦」に当てはまる極めて卑劣な行為であり、
決して許されるべきではありません。
何らかの制裁を与えるべきだと思いますが、目撃証言や物証(具体的に言うと、
体の傷や体内の精液など)が用意できないと、法的な制裁は難しいです。
今から警察に被害届を出しても、3日も経過している
ということですから証拠の採取は難しそうですね。

万一妊娠していれば、受精卵のDNA鑑定によって特定できるでしょうが、
妊娠していないことが最も望ましいですし…。
あとは周囲の人たちの証言ですが、それがどこまで法的効力があるのか
専門家でない私には分からないのが現実です。^^;

仮に刑事責任は無理でも、慰謝料くらいは請求してほしいです。
妊娠に対する不安だけでなく、性病の可能性、検査費用、
風評被害、精神的苦痛など、その辛さは計り知れません。
男性は相応の社会的責任を負うべきです。

まずは準強姦罪による刑事告訴と、慰謝料請求の民事訴訟を視野に入れて、
弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。
きっと力になってくれると思います。
(最近は法テラスに電話予約すれば、無料で相談に乗ってくれますよ)

医学的な面も法的な面も専門家でないため、
お役に立ちきれず申し訳ありません。

メールの内容について分からないことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。



<読者からの返事>


忙しい中、優先してお返事いただきありがとうございます。

生理予定日は4月3日だったので、
4月4日に出血したのは普通の生理だと思います。

斉藤さんのメルを読ませていただいて、安心して涙が出ました。

無知だったので数時間後の生理だと妊娠したか判別出来ないと
勝手に思っていたので本当に良かったです。

弁護士に相談したり警察に届け出を出したいと言う気持ちが強いのですが、
その男性は私の顔見知り程度の知り合いのやくざと知り合いでもめると
ややこしくなる上に自分の周りの親しくない人達、家族などに
今回の出来事がバレると嫌だと言う気持ちが強いので
何事もなくすんで欲しいと言うのが正直な気持ちです。

これから生活するに辺り何も私の事を知らない人達に襲われた事が
バレるくらいなら高いお金を自分で払って解決したいと考えていました。

こんな事誰にも相談できなかったので、
斉藤さんがブログやメール相談をしていてくださって本当に助かりました。

本当にありがとうございました!!

久しぶりに気持ちが楽になりました。



<管理人からの返事>


少しでも気持ちが楽になったのならよかったです。

顔見知りとなると相手もバカでなければ(生はともかく)
中出しは避けるでしょうし、もともと予定日が3日だったなら
妊娠の可能性はかなり低いと思ってよさそうですね。

ただしゼロとまではさすがに言い切れませんので、
また不安になるようなことがあった時は婦人科などで相談なさってください。
妊娠を防ぐための手立ては特にないでしょうが、
少なくとも私よりは安心が得られると思いますよ。

相談や届け出については本人の気持ちが一番大事ですので、
○○さんの気が進まないならそのままにしておくしかないと思います。
まぁ非合法的には、犯人の家族や職場あてに友人などを装って
事情を書いた手紙やメールを匿名で送りつけ、悪い噂を起こすことで
間接的に社会的信頼を失わせるという手もあったりしますが…(笑)

何もできていないというのが本当のところですが、
少しでも気持ちが楽になれたのなら何よりです。
苦あれば楽ありの言葉通りに、
○○さんに今後幸せが訪れるよう願っていますね。

わざわざお礼のメールをいただき、ありがとうございました。^^
それでは、お大事にしてください。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


今回の相談内容は、男性の立場からしても非常に腹立たしいものでした。

通常ですと公開はしないのですが、
今回は相談者の方が公開してよいとのことでしたので、
こういった相談も受けているという実例として掲載しました。

もしも同様のことでお悩みの方がいれば、参考にしていただければと思います。
(もちろん、いないことを願っています)


今回のように、被害に遭われた女性の多くが泣き寝入りしているのも現実です。
勇気を出して相談しても、警察の取調べで余計に傷つくことを言われたり、
裁判などを通して逆に自分に悪評が立ってしまったりと、
傷ついた女性がさらに傷ついてしまう悲しいケースもあったりします。
場合によっては犯罪を立証できず、結局泣き寝入りということもあります。

犯罪者の手によってすでに十分傷ついてしまっている女性が、
さらに傷つくのを恐れて沈黙してしまうことに罪はありません。

でも、それによって罰を逃れてしまう犯罪者がいることが許せません。

こういう話が出ると必ず「女性側に油断があった」などと
女性側を避難したり男性側を擁護するような意見が出ますが、
どういった事情があるにせよ、悪いのは絶対的に「加害者」です。
(もちろん、男女が逆の立場でもそうです)

卑劣な犯罪者が漏れなく罰せられる世の中であってほしいですし、
こういう愚かな行為をしようとしている人間が近くにいたら、
ちゃんと止めることのできる世の中でありたいものです。


なお私からの2度目の返事のときには、すでに受信拒否になっていました。
ここで公開すればどこかで目に届くこともあるかも…
というのも公開した理由ですので、どうかご了承ください。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

<上記をメルマガ配信し、1ヶ月後にいただいた内容です>


お久しぶりです。
約一ヶ月程前に知人に襲われた直後生理が~(略)と相談メールを送った○です。

斎藤さんから相談の返信を頂いた後、
産婦人科に行き性病の検査をしていただき結果は何もありませんでした。
そして心配していた妊娠も二度めの生理がちゃんときたので大丈夫でした。

きっと斎藤さんにはたくさんの相談メールがきているので報告メールは迷惑かな?と思ったのですが
1人で悩んでいる時に斎藤さんの優しく的確な返信で助けられたのでどうしてもお礼と無事だった報告がしたくメールしました。

その節は本当にありがとうございました。
これからも私たち読者の為に素敵なブログをつくっていってください。
ではでは。




<管理人の返事>

斉藤です。

わざわざご報告とお礼のメールをいただけるとは、ありがとうございます。
ひそかに心配していましたが、何事もなく済んでほっとしました。^^

メールが役立ったということで、私のほうこそ嬉しかったです。
報告メールは全然迷惑ということはありません。
いただけないケースのほうが多いですので、むしろありがたかったです。^^
これを励みに、今後も頑張っていきますね。

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m



<補足>

心配していた上に、途中でメールが届かなくなった案件でしたので、
このメールをいただいてほっと安心したのを覚えています。

お礼の言葉が目的ではありませんのでそういった内容は無くても構いません。
でも、その後の経過は知らせてもらえると、やはりありがたいです。
真剣な相談であればあるほど・・・ですね。

もちろん、そういった相談などしなくて済む方がよいですが。^^;




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こういう事件は世間などに見えてこないだけで、テレビ報道よりもたくさんあるように思います。最低な人間の行為…いや、人間ではないですね、ケダモノですよ!ぜったいにゆるせません。
私いつも思うんですが、強姦した男には懲役よりも、有無を言わず『男性器切断』の刑罰にしてほしいです。
だって、大人だけでなく、セックスのことなどなにも知らない小学生(低学年)まで被害に遭ってるんだからこうも思いますよ。
[ 2010/12/14 ] めぐたん[ 編集 ]
本当ですね。
ニュースにもなっていますが、多くのニュースは目に入らないうちに通りすぎていきますからね。
(先日、そういうニュースだけを紹介しているブログを見かけましたが、小学生女児のあまりの被害の多さに驚き、辟易しました)


>強姦した男には懲役よりも、有無を言わず『男性器切断』の刑罰にしてほしいです。

昔の中国でいう「宮刑」ですね(笑)

これは私も賛成です。
日本は性犯罪に対する刑罰が軽すぎます。また、性犯罪の再犯率は極めて高いですから懲役では根本解決にならないですよね。かといって死刑はやりすぎですので、性器の切断は妥当な刑だと思います。

今も都条例などが話題になっているように、アダルト情報の制限に話が行きがちですが、どうも視点がずれているような気がしてなりません。
(例えるなら、気の利かない男性が女性を感じさせようとひたすら乳首ばかりいじっているような感じですね。苦笑)

ただ、冤罪の場合は取り返しがつきませんから、適正な捜査・裁判が求められるところです。

[ 2010/12/14 ] -[ 編集 ]
私も許せないです。セックスってやっぱり好きな人とするべきことだと思うし、された方は相当なショックを受けると思います。ショックなんて言葉では表現できない程の…考えただけで怖いです。
無理矢理されるなんてほんとに怖いと思います、SMプレイとかとは訳が違うし。怖くて当然抵抗するでしょうが、だからといって意識を無くさせるなんて全てが卑劣すぎます。怖くて抵抗もできなかったり…するんでしょうか?わかりませんがそのくらい怖いと思います
もっと安心して生活できる世界になってほしいです
[ 2010/12/16 ] ティンク[ 編集 ]
こんな相談も来るんですね…

相談者の方が幸せに暮らしている事を、心から願います。

そしてそんな方々の相談に乗って下さっている斉藤さんにも、心から感謝します。

私も過去に傷があり、今も男性不信な所があります。
しかし今付き合っている男性は、とても優しい人です。
駄目な私にも優しい、良い人です。
してる最中も優しいですよ(笑)

何だかまとまらない文章ですみません。
とにかく、無性にコメントしたかったので…
失礼致しましたm(_ _)m
今後もブログとメルマガ楽しみにしています!

…非公開は出来ないようなので、こちらは消すか返信なしでお願いします(^^)
[ 2010/12/16 ] さくらもも[ 編集 ]
>ティンクさん

本当ですね。

物質的には豊かになりましたが、その一方でストレスや犯罪の増加など住みにくい世の中になってきたという見方もあります。
セックス以外の面も含めて、安心して暮らせる世の中を作っていきたいですね。^^


>さくらもも

こちらこそ感謝と励ましのお言葉をありがとうございます。^^

消すのはもったいないので、返信なしということで。
すでにこれが返信かもしれませんが(笑)
[ 2010/12/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私の意見に賛成してくれてありがとうございます。
たしかに日本の性犯罪の刑罰は軽すぎますよね。加害者の人権ばかり尊重されて、被害者は蔑ろにされてる気がします。
[ 2010/12/25 ] めぐたん[ 編集 ]
「加害者の人権ばかり尊重されて、被害者は蔑ろにされている」というのは強く同感ですね。性犯罪は特にそうですが、それ以外の犯罪でも当てはまるところがあると思います。

例えば2名以上の殺人を犯した場合には死刑、1名だけの場合は凶悪性がない限り無期懲役以下どまりになるのが一般的です。

もちろん更生の可能性などを加味する必要はあるでしょうが、たとえ1名でも殺された人の命は帰ってこないわけですから、殺したほうの人だけ機会が与えられる…というのも何か違和感を感じてしまいます。

まぁ、こんなブログで語るような内容ではないですがね(笑)
失礼しました。
[ 2010/12/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めまして。

セックスで男性に気持ちよくなってもらいたくて検索していて此方のブログを読ませていただいていました。

こちらのブログを読ませていただいて、コメントせずには居られなくなりました。

私も相談者様のような経験があります。
私の場合は意識もあり、中だしされましたが…

鬱になり、カウンセリングを受けた際に男性医師に“あなたが誘ったのでは?もしくはそう思われるような態度をとったのでは?”や“抵抗しなかったということは、まんざらでも無かったのでは?”等と言われ、深く傷付き男性不信+人間不信になりました

なので、斉藤様の相談者様に対する心優しいお言葉に思わず涙してしまいました。

もう何年も前の事ではありますが、こちらのブログを読ませていただいて私もとても救われました。

本当にありがと御座います。

斉藤様のような方にもっと早くに出逢いたかったものです

現在の私は歪んだ関係のセックスに慣れてしまい、本気で男性を好きになることが出来なくなってしまったので…

斉藤様のような男性が増え、少しでも私のような歪んだ人間が減る事を願います

いきなりのコメントと長文申し訳ありませんでした。

ご多忙とはおもいますが、お身体壊されませんよう御自愛ください。

失礼いたします。

[ 2011/09/18 ] いん[ 編集 ]
コメントいただき、ありがとうございます。^^

いんさんもおつらい目に遭われたのですね…。加害者はもちろんですが、そういったお粗末なカウンセリングでさらなる加害行為を行う医師も許せません。

救われたなどと過分なお言葉、こちらこそありがとうございます。私よりも、公開を了承していただいた相談者の方のおかげですね。

今は歪んでしまったとのことですが、優しいコメントやその涙からも、心の底から歪んでしまったわけではないと思わずにはいられません。

今はただ、過去のいんさんも今のいんさんも責めることなく、ご自分を大切になさってくださいね。いつか、傷ついた心を癒し包んでくれるような、本気で愛せる素敵な男性に出会えることを願っています。

心のこもったコメントをいただき、ありがとうございました。^^
[ 2011/09/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。