メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

メリー・クリスマス! 

性の悩み相談サイトに全く似つかわしくない、クリスマスの挨拶です(笑)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
デートをしている人はこれを読むのも明後日以降でしょうね。
素敵な時間をお過ごしくださいね。^^


勝手な予想ですが、1年間で最もセックスする人が多くなる日がこのクリスマスではないでしょうか。

もちろん調査データはありませんが、少なくともメール相談の数はクリスマスとバレンタインデーのあたりがピークになります(笑)

今は強く断っているのでほとんど来ませんが、一番多かったのが「妊娠したか不安…」の相談です。
それだけセックスする人が多いということですよね。


あえてここで再度言っておきたいのが・・・「受験生はこの時期にセックスしないように」です。

意外と相談数が多いのが、よりによって受験間近の受験生なんですよね。
卒業も近いし、受験のストレスもあるし、高3なんかだと「18歳だし、今のうちにそろそろ…」という思いもあるのでしょう。

でも、さすがに受験前はやめておきましょう。
(別に受験にこだわるつもりはなく、就職や進学やその他何か大切なイベントの前でも同じです)

理由は簡単で「不安定なときほど、生理周期がずれやすいから」です。

ただでさえ生理周期がずれやすい危険な時期に、わざわざ危険なやり方でセックスをする。
ただでさえ受験で不安になっているときに生理が遅れて、さらに不安を増やすようなことをする。

これははっきり言って「自殺行為」です。

いや、不安になってルールも無視してメールしてくるわけですから「自爆テロ」に近いですね(笑)


イベント続きのこの時期で開放的な気分になる気持ちも分かりますし、今の年齢のクリスマスは一生に一度の大切なイベントだから恋人との思い出を作っておきたいという女性ならではの気持ちも理解できます。

しかし、愛情を確認したり大事な時間を過ごす方法は他にいくらでもあるわけで、別にセックスなんて卒業してからでもできますよね。
それに、イベント時だからこそ行為の内容が怪しくなりがちで危険です。

どうしても近いうちにしたければ、合格祝いにでも何でもしてください。
よりによって受験直前の、しかもイベント時で理性が飛びやすいタイミングでするのはやめておきましょう。


傷つくのは女性だけです。
周囲の雰囲気や男性の勢い・要求に流されずに、適切な時期はちゃんと選びましょう。

もちろん、不安になるのは男性も一緒です。
受験に失敗しないためにも、適切に女性をリードしてあげてくださいね。





さて、話はがらっと変わって「冬期休業」のお知らせです(笑)

12月最終週と1月1週目はブログの更新をお休みします。
コメント欄の承認はしますが、返答はいたしません。
失礼とは思いますが、どうかご了承ください。


一方、メール相談の受付はそのまま行います。
何といっても悩みの多い時期ですからね。

ただし、クリスマス前後から冬休み期間はメールが激増します。
タイミングや内容によっては返事がかなり遅くなるかもしれませんから、その点だけはどうかご了承ください。

緊急の相談などは、他の掲示板などでしていただくか、身体的なことは病院に行くようにしてくださいね。
(といっても、年末年始は病院も休みですが…。^^;)


また、テキストの購入受付も通常通り行います。
メール相談と違ってほとんどいないので、受付してもしなくても大して変わらないという(笑)


というわけで、よろしくお願いします。


それでは皆さん、よいお年を。^^


・・・私は仕事を頑張ります(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
11/28の記事の最後に次回は『くすぐったさへの対応』を書くとあったので楽しみにしておりましたが、それはまだ先の話でしょうか?又は僕の見落としでしょうか?

クリスマス僕も仕事です。
頑張りましょうか… orz
[ 2010/12/25 ] もか[ 編集 ]
初めまして!

現在セックスとは縁遠い私(女24)ですが
斎藤さんの記事ににじみ出てる、真心みたいなものが心地よくて読ませて頂いています。

いつもありがとうございます♪

どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^_^)
[ 2010/12/25 ] chun[ 編集 ]
>11/28の記事の最後に次回は『くすぐったさへの対応』を書くとあったので楽しみにしておりましたが、それはまだ先の話でしょうか?又は僕の見落としでしょうか?

長期の読者の方だとご存知なのですが、実はブログでは主にメルマガの記事を再掲しています。
なので、時系列は異なるときがあります。^^;

また近いうちに掲載しますので、どうかご了承くださいm(_ _)m


>斎藤さんの記事ににじみ出てる、真心みたいなものが心地よくて読ませて頂いています。

こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます。
テーマがテーマだけに真心というよりも、たまに下心が滲み出ていることもありそうですが(笑)

より多くの皆さんによい面(?)を感じていただけるように、来年も頑張りたいと思います。


今年のコメントはここまでで。
皆さんよいお年を。^^


[ 2010/12/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。