ペニスの硬さと気持ち良さは関係するのか

ペニスの硬さと気持ち良さは関係するのか

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

ペニスの硬さと気持ち良さは関係するのか 

<質問>

はじめまして、○○と言います。

「ペニスのサイズと気持ち良さは関係するのか」
を読ませてもらい少し安心しました。
ありがとうございます。

けれど、一つ聞いてほしい事があります。

自分は19なのですが勃起時のペニスが固くありません。
この原因はなんでしょうか?
彼女と抱き合っていたりキスをしたりすると勃つことなどありますが
そんな時でも固くありません。
この原因はなんなんでしょうか?

あと、ペニスの固さと気持ち良さは関係するのでしょうか?
ぜひ教えてほしいです。
お願いします。

(10代男性)



<回答>

メールいただいた斉藤です。
記事が参考になったようで何よりです。

まずは、勃起時のペニスの硬さについてですね。

オナニー時は硬くなるのにセックスの時だけならないのであれば、
それは緊張などの精神面が原因と見て間違いないでしょうね。
その若さで、まだ経験数も少ないとなれば仕方のないことです。
慣れてくれば改善しますから、気にしないようにしてくださいね。

逆にオナニー時も変わらず硬さが足りないということであれば、
それは「体質」ということになります。

硬さについてはかなり個人差があって、
もともと硬かった人がやわらかくなったのなら心配もするでしょうが、
昔から変わらないということであれば全く心配はいりません。


また感度についての好みですが、
「硬い方が好き」という女性もいれば「柔らかい方が好き」という女性もいて、
一概にどちらがいいということは言えません。

というか、硬さ・やわらかさよりも、
テクニックや女性の気持ちを理解することのほうが100倍くらい重要です。

実際「白人男性は日本人と比べてやわらかい」のは有名な話ですが、
セックスの充実度は各種調査の結果を見るまでもなく、
あちらの女性のほうがはるかに高いですよね。

大事なのは硬さなんかではないということです。


また「硬くて大きいペニスがいい」という価値観が男性にはありますが、
女性にとってはちっともそうではありません。
何より、そこで根拠のない自信を持ってしまってテクニックを磨かず、
女性に痛みや苦痛ばかりを与える男性も多数存在します。

そして悲しいことに、そうした男性のパートナーである女性から
多数の相談をいただく現状があるわけですね…。^^;

硬くて大きいほど「痛み」につながる可能性は高まりますし、
ペニスの硬度が衰えてくる40代以降の男性のほうが
女性に満足感を与えられるケースが多くなります。
逆に硬さや大きさに自信のない男性ほど、他のところで努力するので、
そういう男性のパートナーほど満足していたりするものです。

そうしたことを考えると、無駄な硬さは害ですらありますね。

ついでに細かいことも書いておくと、
硬い方が膣奥の開発(ポルチオなど)では有利な面がありますが、
逆に膣内の全体的な開発についてはあまり差がないですし、
経験の少ない女性を相手にするときは、むしろやわらかいほうが有利です。
そして上でも書いたように、女性の好みはバラバラですから、
硬ければいいわけでも、やわらかければいいわけでもありません。

大事なのは、自分の硬さにあったテクニックを持っているかどうかです。
そして、そういったテクニックを身につけるためにも、
まずは基本的な部分から勉強していくことが大切だということになります。

最後のほうは少し説教臭いですね(笑)





「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。