セックスの前のシャワーはどうすればよいか

セックスの前のシャワーはどうすればよいか

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスの前のシャワーはどうすればよいか 


<質問>

こんにちは○と申します。

ラブホテルについてのブログ読ませていただきました。
質問がありメールさせていただきます。

ラブホテルいく時いつもわからないのですが、
部屋に入ってシャワーあびる際、
どこまでするべきなのかいまいちわかりません(髪洗うとか)

一般的にはどうなのでしょうか。
よろしくお願いします




<回答>

セックスの前は、シャワーでざっと体を流す程度が一般的ですね。

汗を流して、ニオイや汚れなどをきれいにしておくことが目的ですので、
髪を洗ったり湯船につかったりなどする必要は特にありません。
(もちろん、したかったらしてもよいです)

女性の洗髪は時間がかかりますし、長髪だと乾かすのも大変ですよね。
その間、ずっと待たされるのは男性としてはかなり厳しいですし、
濡れた髪のままでするのもヘアケアや髪型などの点からお勧めできません。

何より、せっかくいい雰囲気でホテルまで来たのに、
時間が空きすぎると雰囲気が壊れてしまいますよね。

湯船に浸かってゆっくり…というのも、
できれば終わってからのほうがよいでしょう。

ついでに書くと、どうせセックスでかなりの汗をかくので、
終わった後でしっかり洗った方が賢いと思います(笑)

セックス前のシャワー・入浴はあっさりと…というのが基本ですね。


ただし、たとえ時間がなくても前戯の際に彼が指や舌で触れる部分については
しっかりと洗っておいたほうがよいでしょう。

また、石鹸やボディーソープを使うことでにおい消しの効果もありますので、
胸や性器だけでなく首筋やその他の場所についても軽く石鹸をつけてから
さっと洗い流すようにすると、残り香が残って効果的だったりします。


ただ、何をもって一般的というかはなかなか難しいところで、
シャワーを浴びること自体しないでそのまま進めてしまう人たちもいますし、
お互いに流し合ったりするのを楽しむカップルもいます。

そのあたりは、彼と2人だけの形を作っていけばよいと思いますよ。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
膣内まで石鹸で洗うと、カンジダの原因になるので注意が必要ですよね(^O^)/
[ 2010/12/02 ] はっち[ 編集 ]
こんばんは。いつもお世話になってます。
ちょっとズレてるかもしれないのですが、
わたしは彼の「手」がすごく気になります。
手洗いうがいもしないでそのままベッドに直行だと、
外出先で色々な物に触れた手(指)を性器の中に入れたりするわけなので、怖いなぁと思います。
こちら側は愛撫してもらうことを考慮して清潔にしておくことが大事ですけど男性側も(外出したあとのときは)手をきちんと洗うの大事だよなあと思いました。
[ 2010/12/03 ] nukata[ 編集 ]
>はっちさん

その通りですね。^^


>nukataさん

確かにその通りですね。
気にしない女性もいますが、少なくとも相手が気にする女性の場合は、それくらいの気遣いは確実にしておきたいですね。
そういうところも含めて、相手の性格や個人差に合わせたアプローチが大事だと思います。
(清潔度に関してはその時々の状況にもよるので細かいことには触れずにおきます)

とりあえず、冬時は風邪予防の意味もこめてうがい・手洗いは励行したいところです(笑)

[ 2010/12/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。