上付き・下付きの記事に関する質問

上付き・下付きの記事に関する質問

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

上付き・下付きの記事に関する質問 

今日の言葉 「上付き・下付き」でいただいたコメントのお返事です。

メールアドレスが入っていましたが、コメント欄でのメール対応はしていません。
が、長くなってしまったのでこちらで返答します。


<読者からのコメント>

私の場合は、上付きらしいです。というのも、彼に言われたからなのですが、実際この記事を読むと本当かどうかわかりませんね^^;
体位は、やはり正常位が全ての中でダントツに感じます。多分Gスポットにペニスの先があたるのだと思います。やはり、バックは感じにくく、腰を直角にしてする正当なバック程ペニスが宙を突いてる感じになるし、体勢変えた途端チナラが出るし集中出来ません。
彼が言う、上付きで浅めの膣の付き方なのですかね?



>私の場合は、上付きらしいです。というのも、彼に言われたからなのですが、実際この記事を読むと本当かどうかわかりませんね^^;

そうですね(笑)

ほとんどの女性が男性に言われて判断するわけですが、肝心のその男性が「ものすごい経験者」でも「医師などの専門家」でもないのに、そのまま信じてしまうのは、本来おかしなことですよね。

特にもてるわけでもない普通の人から「恋愛の秘訣」を語られても、ほとんどの人が「何言ってるのやら…」という反応を返すと思いますが、なぜかセックスにからんだ話だと、相手のレベルとかを無視して信じてしまうから不思議です(笑)


>多分Gスポットにペニスの先があたるのだと思います。

こう言われる方が多いですよね。
でも、ペニスの長さ(平均12~3センチ)とGスポットの位置(個人差が大きいが、3~7センチ程度)からいって、ペニスの先が当たるなんてことは通常ありえません。
ペニスを奥まで入れていたら、その時点でGスポットは通りすぎていますよ。
(まぁ、どのスポットをGスポットと呼ぶかによっても話が違ってはきますが…)

そもそも膣の長さの平均は8センチで、それより深く入るのは膣の伸縮性ゆえです。
もとの長さより何センチも奥に広げたところまで侵入しているペニスの一番先に、ちょうどGスポットが来る…なんていうのは、よほどのことがない限りありえません。

また、Gスポットが膣前壁にある関係上、違う体位ならまだしも正常位ではペニスをかなり浅く入れて角度をつけた状態にしないと、ペニスの先はGスポットに当たりません。
逆にバックのほうがGスポットは狙いやすいので、やはりGスポットに当たるからと考えるのは間違いでしょうね。


>腰を直角にしてする正当なバック程ペニスが宙を突いてる感じになるし、

「正当なバック」というのがよく分かりませんが、とりあえず正常位で感じることのできる女性であれば、男性が「本当に正しいバック」をすれば感じるはずです。


>体勢変えた途端チナラが出るし集中出来ません。

これは動かし方などに問題がありそうですね。
理由を「バックだから」と考えるのは少しハズレのような気がします。

上で「宙を突いている感じになる」というところから察すると、動作中に空気が入ってしまっている可能性が高いですね。
空気が入るのはピストンの仕方など男性の動き方が原因のことがほとんどですので、おそらく体位に応じた動かし方ができていないものと思われます。


>彼が言う、上付きで浅めの膣の付き方なのですかね?

残念ながら、いただいた情報だけではアメジストさんが上付きかどうか全く分かりません。

ただ、彼のテクニックから経験数などを察すると、少なくともその発言はあまりアテにならないだろうことは間違いなさそうです。^^;


別に彼が下手などと言うつもりは全くないですからね。
おそらく正常位では問題なくできていると思いますから、単にバックの進め方が分かっていないだけだろうと思います。
もちろん、アメジストさんが上付きの可能性もありますが、ある程度の上付きくらいならバックでも特に問題なくできます。
(ありえないくらいの上付きで、しかも体がかたすぎてまともに動かせない…とかだと仕方ないですが、そういうケースはほとんどないですので)

ぜひ、体位に応じたやり方を工夫してもらってくださいね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
もし前の記事の説明どおり本来の正常位(両者が足を伸ばした状態で接合する形)が可能な真性上つきさんであるとしたら、の話ですが、
バックはお書きの通常のバックよりも、ふたりともがぺたっと完全に寝そべった状態のバックをした方が格段に感じやすいですよ。
締まりもぐっと高まり彼にとっても刺激的なようです。
女性側もぴったりと挟まってるぶん感じるところに確実に当たります。

上つきだけに先に寝そべってしまってからでは挿入できませんので
最初は通常のバックの姿勢で挿入し、完全に挿入した段階で二人でぺたっとうつ伏せ寝の形になります。
彼のが短めだと抜けてしまうかもですが。笑

是非一度お試しください。

真性上付き女性ならではのワンポイントアドバイスでした☆
[ 2010/10/10 ] EGG[ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいてます。斎藤さんの対応はいつもながらスマートですね^^
彼曰く、「俺セックス上手いよ」だし、女性経験もかなりある(どれぐらいの経験数からがかなりだかわかりませんが)そうなので、上付きと言われてすんなり信じていました。

感じる場所がGスポットでないとするとどこなんですかね?正常位の形でも、彼が上半身を起こした状態で奥まで突かれると息が出来ない程感じるポイントがあるんです。
バックでするとチナラが出るのは、私のがゆるいからだと思ってました^^;
だって、体位によって、あまり締め付けてないなぁって自分でも感じる時があるので(;_;)
[ 2010/10/10 ] アメジスト[ 編集 ]
EGGさんありがとうございます^^
さっそくオススメの体位試してみます。
結果報告しますね^^

足を伸ばしながらの正常位が本来の姿だなんて初耳でした。なんでですかね~?昔は部屋が狭くて家族みんなで寝ていたために、夫婦で周りに気付かれないように布団の中でしていたからとか(?_?)
[ 2010/10/10 ] アメジスト[ 編集 ]
スマートですか???(笑)
自分で自覚はしていないですが、ありがとうございます。

自分で「俺セックス上手いよ」と自信満々で言う男性は、かなりの確率でイマイチなことが多いんですよね…。^^;
(経験人数の多い女性ほど賛同されることと思います)

まぁ一定レベル以上あれば、上手くてもそうでなくても大して関係ないので、ここは気にせずいきましょう(笑)

>感じる場所がGスポットでないとするとどこなんですかね?

膣内にはいくつも感じるスポットがありますからね。
体位的に、おそらくポルチオ手前付近のスポットでしょう。
ある程度開発が進むと、大抵の女性でとてもよく感じる場所ですね。

>バックでするとチナラが出るのは、私のがゆるいからだと思ってました^^;
>だって、体位によって、あまり締め付けてないなぁって自分でも感じる時があるので(;_;)

出産後にゆるんでしまったなど心当たりがあるのであれば、女性側のゆるさが原因のことも無くはないえすが・・・彼の発言からして、やはり彼が主原因という感じがしますね(笑)

どうしても心配なら、別記事の膣圧トレーニングをお試しくださいね。(ただし、締まりが悪くないのにやるとマイナスですから、ほどほどにどうぞ)
[ 2010/10/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>足を伸ばしながらの正常位が本来の姿だなんて初耳でした

前回の斉藤さんの「今日の言葉 上付き・下付き」の記事、本当に読みましたか?
理由は記事の中に書かれていましたよ。以下当該記事の抜粋です↓

「本来の正常位とは男女とも足を曲げず、直立の状態で
男性がおおいかぶさるようにして挿入する体位です。
普通はその体位だとうまく入りませんよね?
これが上付きだと手前側に入口があるので、わりと奥までしっかり入るんです。
といっても軽い上付き程度では無理なので、できる人は限定されます。
なぜこの体位がいいかと言うと、女性が両足を閉じた状態だからで、
開いたままの正常位よりも数倍締まりがよくなります。」

アメジストさんは双方足を伸ばした状態の正常位が出来ますか?
それが出来るかどうかだけでも上付きかどうか判定できると思いますよ。


>だって、体位によって、あまり締め付けてないなぁって自分でも感じる時があるので(;_;)

それは体位によるものじゃなくてバルーン現象が起こって一時的に膣内が膨らんでいる時のことなんじゃないかしら。

※バルーン現象については自分で調べてくださいね☆
ちょっと検索すればいくらでも出てきますから。
[ 2010/10/10 ] EGG[ 編集 ]
足をお互い伸ばしての正常位。私は最後はこの正常位でいきます。私が彼女の足の外に足を開く場合がありますが最高頂に達します。密着感、イッた後もそのままキスをしたまま体位を入れ換えて、私が下になり包み込むように抱き締めると彼女も安心しきった表情で眠りにつきます。

彼女は上つきですかね。
[ 2010/10/12 ] ひろし[ 編集 ]
足を伸ばしての正常位、成功しました(^o^)/
締め付けが強い感じは自分でも感じられました^^
でも、お互い感度はイマイチ^^;
何かが違うのかな?
逆に、寝た形のバックは気持ち良かったです。
アドバイスありがとうございましたm(__)m
ちなみに今、私たちが好きなのは騎上位で、私がどう腰を動かせばお互い気持ちいいのか研究中です。だいぶ直線的な動きから曲線になってきました。何かアドバイス頂ければありがたいです。
[ 2010/10/24 ] アメジスト[ 編集 ]
>でも、お互い感度はイマイチ^^;

無理矢理正式な正常位を成立させたものの
やはり真性上付きではなかった為、
奥まで入りきらなかった(浅めの挿入になってしまった)ということではありませんか?
アメジストさんの場合はやや上付きの部類、程度なのかも知れませんね。
私の場合はお互いが足を伸ばしきった正式な正常位でもポルチオスポットまでしっかり届きます。


騎乗位についてはこの記事の主旨からはずれるように思いますし、具体的な動かし方というのは文章にしにくいですし、ご自身でひたすら研究なさってみてください。

私は女性側である自分が感じれば自然と膣がうねり彼にこの上ない快感を与えることができるということを自分自身の経験を通してわかっていたので、彼に気持ちよくなってもらいたいという意識よりも自分自身がどうやったらより深く感じられるかというところに意識を置いて動くことに集中するようにしていました。
私がイケば彼も強い快感を得られるようでした。

私が上で動いている時に彼から「綺麗だよ…」なんて言葉をかけられるとぐっと感度も高まりますね^^

騎乗位に関しては自分で自由に調節できるため特に上つき下つきを意識したことがありません。
メルマガの記事にもありましたが中イキ初心者さんには騎乗位で調節するのが一番手っ取り早い方法でオススメですね。

※管理人さんにお手間をかけるのは申し訳ないので、もしよかったら続きは掲示板でスレッドを立てていただければ記事との関連を気にせず気軽にレスできますのでよろしくお願いします。
(特に続きがなければスレ立ては不要ですよ^-^)
[ 2010/10/25 ] EGG[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。