今日の言葉 「ニンフォマニア」

今日の言葉 「ニンフォマニア」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「ニンフォマニア」 


何となく聞いたことがある用語ではないでしょうか?
知らない人も多いかもしれませんね。



日本語で言うと「色情症」で、女性の性欲が異常に強い状態を指します。

具体的には、女性が不特定多数の男性と性交を繰り返すことですね。

最近そういった若い女性が増えているわけですが(笑)、もちろんそういうのとは違います。
まぁあまりひどいと病気としてとられるかもしれませんが…


ちなみに男性の場合は「サチリアジス」と呼びます。

でも、男性の場合はかなり多いので、今さら名前をつけるのも…という感じですね(苦笑)
「風俗の常連は全員サチリアジスか?」なんてことにもなりかねませんし。^^;

もともと男性の性欲(生殖本能)は不特定多数にはたらくものです。
彼女がいても風俗に行けてしまう男性が多いですが、
女性にしてみれば、たとえ理解できでも納得はしがたいところですよね。

このあたりは本能と理性のせめぎあいもありますから、
そういったことをしないようにパートナーを教育してあげてください(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
『妊フォ』という響きから「妊婦フェチ(?)」と思いました。
妊婦とエッチするのが好きな人のことかと…(笑)

いやぁ~、勉強になります(笑)
[ 2010/10/25 ] アキ[ 編集 ]
妊フォですか、その発想はありませんでした。

いやぁ~、また別の意味で勉強になります(笑)
[ 2010/10/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
牛に多発する卵巣嚢腫の症状の一つに思牡狂(nymphomania)があります。嚢腫卵胞の萎縮退行や新たな嚢腫卵胞の発生に伴って血中エストロゲン濃度がかなり変動するようです。ヒトではどうなんでしょうね(汗)
[ 2010/10/26 ] K[ 編集 ]
かなり専門的ですね。

ヒトにも起こることなのか…
専門家の意見を聞きたいものです。
[ 2010/10/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
中公新書から出版された『元禄御畳奉行の日記』は、元禄時代の尾張藩士が著した日記を紹介した本ですが、この日記に書かれた本寿院という女性が正にニンフォマニアではないかと思います。

好みの男性を見つけると、誰彼構わず屋敷まで家来に連れて来させて…というご乱行は数知れず。

目に余る行状から幽閉されると、欲求が満たされない為か、髪を振り乱して叫び、庭の木によじ登っていたこともあったとか。
凄すぎます!
[ 2010/10/26 ] マカロン[ 編集 ]
そんな古いところから見つけてくるとは・・・
なかなか壮絶な日記ですね(笑)

今の時代にもいるのかどうか…症例があったという話は聞いたことがないですが、はたしてどうなんでしょうね。
[ 2010/10/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
症例を聞いたことがないとおっしゃるくらいなら、ニンフォマニアは極めて珍しいのかな、と思いました。

先の本寿院のケースも後でネットで見た記事によると、政治に口出しした彼女を陥れるために、淫乱だという噂を流したという説もあるそうですしね。
[ 2010/10/28 ] マカロン[ 編集 ]
昔の話だけに、真偽は不明といったところでしょうね。

私が今現在において聞いたことがないというだけで、名前が存在する以上は過去に症例はあったんでしょうね。
あまり深入りするつもりがないので専門書などは調べたりしていませんが、他のことと同様、きっと本当の専門家もどこかにいるんでしょうね。^^

[ 2010/10/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



