今日の言葉 「A,B,C」

今日の言葉 「A,B,C」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「A,B,C」 


ちょっと古い表現になってしまったセックスのA,B,Cです。
こんな話題を出す時点で、オジサンなのが分かってしまいますね(笑)


まぁ今でもセックス関連のサイトや本で見かけますし、
たまにごちゃごちゃになる人もいるので、ここで紹介しておきます。




A:キス
B:ペッティング(胸や性器など体をさわること。挿入以外の行為全て)
C:挿入

こんな感じですね。
女性の性器に指を入れるのは、一応Bになります。
が、もはやCと変わらんだろう…という気もします(笑)

実際、相談のときに「私、Bまでしました」と言われても範囲が広すぎて
「胸? それとも性器はさわられた? はたまた指を中に…?」
といちいち聞かないと確認できないんですよね。

A:キス
B:体外部の愛撫
C:性器周辺の愛撫
D:性器内部の愛撫
E:挿入

とかの方が、個人的には分かりやすくていいです。
でも、増えすぎて逆に分かりにくいですか(笑)

今はこれに「手でするか、口でするか」という話もありますよね。
オーラルセックスが当たり前になってしまって、本当にセックスの内容が多様化したものです。
この区分けだと、一応オーラルセックスはBに入ることになるでしょうね。


ただし、オーラルセックスは性病の感染確率が跳ね上がりますから、
「挿入してないから大丈夫」などと思うことなく、挿入と同じくらいの警戒度で注意しましょうね。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
どうもこんばんわ。
この記事見てスッキリしました
一度友達と話し合いになり地域によって色々あるとうい結果で終わったんですが、またみんなに報告ですね(^w^)
ちなみに自分が聞いてたABCは合っていたんでちょっと嬉しいですね。
[ 2010/10/14 ] サーガ[ 編集 ]
古い表現だけに、反応があるとは思っていませんでした(笑)

スッキリのお役に立てて何よりです。^^
[ 2010/10/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。