エッチが気持ちよくない

エッチが気持ちよくない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

エッチが気持ちよくない 

お忙しいところ申し訳ありません。
相談させていただきたいのですが、今年の夏に初めてえっちをしました。
(彼は経験がありました)

胸を触られても下に入れられても、気持ちよくありませんでした。
初めてなのでしょうがないのかなぁと思っていました。

初めてから1ヶ月たち、昨日3回目のえっちをしました。
まだ挿入されるとき痛いですし、全然気持ちよくありません。
彼とのキスは大好きですが 気持ちよいものではありません。
元から私がダメダメな体質なのでしょうか。

私たちはお互い好き同士だし、彼には優しく大切にしてもらってると思います。
付き合って2年ぐらいです。

このままえっちが気持ち良くならないのか不安で相談させていただきました。
よろしかったらお返事いただきたいです。



○○さん、こんにちは。

つまり、「自分が不感症ではないか…」と心配しているわけですね?

そう思う女性はかなり多く、よく相談も受けますが、
実際に不感症のことはほぼ0%です。
まずは安心してください。


では、1つずつ説明します。

まず「キス」ですが、はじめはそんなに気持ちいいものではありません。
むしろ気持ち悪いという人さえいるくらいです。
でも「彼とのキスが大好き」という感覚があるなら大丈夫です。

海外の映画やドラマなんかでは「彼のキスはうまかった?」なんて
女性同士で話すシーンがよくありますが、
実際キスは上手・下手がかなり分かれます。

上手な人とだととろけてしまいますが、
下手な人とだと「ただ唇を合わせているだけ」
「舌が無理やり入ってくるだけ」という感じがします。

お互い下手だと勉強しようがないので、ずっと進歩しないのが難点ですね(笑)

でも、キスは快感よりも「心で感じる」ことの方が大事ですから、
そんなに心配はいりませんよ。慣れもあります。
時間がたつことで、体も気持ちいいと感じるようになる可能性も高いです。


「胸」ですが、最初のうちは感じない人というのが意外と多いです。

若い女性の場合は何回か触られているうちに
自然と開発されてくることもありますし、
ずっと感じないままの女性もいます。

とはいえ感じないままの女性でも、
本当にうまい相手とするとすぐに開発されます。

どうしても不安なら、自分でさわることで開発するのもよいと思います。
1度開発してしまうと、相手の上手・下手に関係なく感じるようになります。


「挿入」ですが、普通は3~7回くらいで
やっと痛みが気にならなくなってくる女性がほとんどです。

ただ、中には1年間痛みが続くという女性もいます。
このあたりは個人差ですが、時間をかければ確実に痛みはなくなっていくため、
今から気にすることはないと思いますよ。

ただし、挿入が気持ちいいかどうかとなると別問題です。
これは相手が下手だと何年やっても気持ちよくないですし、
相手が上手だと初めてでも気持ちいいです。

50代くらいの方で「私はこのまま死ぬまで挿入ではイケないんでしょうか?」
という深刻な相談をされる女性もいるのが現実です。
(○○さんの場合、そういう悩みはもう少し先のことだと思いますが)


「自分が不感症ではないか」というタイプの悩みをもたれる場合、
原因の99%は男性のテクニック不足です。
本当の不感症は、クリトリスでも気持ちよくないですし、
濡れることさえありません。つまり、挿入どころではないわけです。

相手が経験者ということで、ある程度の年齢の人であるなら、
もう少し上手にしてもらいたいところではありますね。

でも、相手の経験が非常に少なくて、しかもお互い若いようなら、
まずはお互い愛し合っていて大切にしてくれている事実を大事にしてください。
テクニックは努力さえすれば、後からついてきますからね。

ただ、彼が他で練習してきて急にうまくなるということもないはずですから、
ここのブログなどで勉強してもらったほうがよいと思います(笑)



>このままえっちが気持ち良くならないのか不安で相談させていただきました。


解決策は3つです。

1.とりあえずしばらく様子を見続ける。

慣れると感じるようになることもあります。
彼のテクニックに根本的な原因がある場合は解決しないことが多いですが、
彼もきっとあなたのために勉強したりしていると思います。


2.彼に上達してもらう。

これが1番よいと思います。
AVなどで勉強されると(あなたが)大変なことになるので、
ちゃんとした本なんかで勉強することをおススメします。

愛はあるけどテクニックがない…そういうカップルのために
このブログを書いているんですけどね(笑)


3.自分で開発する。

セックスが気持ちよくないと、
つい避けてしまって不仲や浮気の原因になることがあります。
かといって「感じているフリ」をすると、
今度はあなたがストレスをためることになります。

そういう場合は自分で開発するのも1つの方法です。
ただ、できれば最初は彼氏の努力に期待したいです。
しばらく様子を見て、それでもダメなら…ですね。


ちなみに、○○さんはまだ10代とかではないですか?

若い女性ほど感じるまでに時間がかかることが多いです。
(もちろん、相手も若くてテクニックがないせいもあります)

もし10代であるなら、感じないことをそこまで心配しなくてもよいですよ。
心と体の準備ができるのにも、性感が開発されるのにも、
ある程度の時間がかかるものですからね。


分からないことなどあれば、また遠慮なく聞いてください。



<読者からの返事>

お返事ありがとうございます(><)
不感症ではなく、自分には気持ちよくなる可能性があるとわかり
とても安心しましたゞ

私も彼もまだ19です。
自分たちの未発達な部分が大きかったと思います。
キスやえっちなど勉強して、身も心も満足できるように頑張ってみます

とても安心しました!
ホントにホントにありがとうございます。


<管理人からの返事>

お互い19ですか…なんだかうらやましいですね(笑)
安心してもらえてよかったです。

数学や英語は勉強するのに、エッチだけは勉強するところがないですからね。
みんな最初は小学校1年生レベル、足し算引き算をやっているようなものです。
勉強すればちゃんとうまくなるので、お互い頑張ってくださいね。

また質問などがありましたらいつでもどうぞ。
ブログ・メルマガも、今後ともよろしくお願いします。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
悩んでおられる彼女の気持ちがとても分かります。
私も19才が初めてでした。
セックスがよくなったのは、30代になってからでした。
痛い、気持ち悪い、重い、苦しいばかりでした(笑)

でも、子供三人を産み変わりました。
こうしてほしい、これいやを言えるようになり、セックスが心地よくなりました。
まじめに性を相談できるこちらのブログの存在が、あの頃にあれば…
今、50代に成りましたが、激しくさだけではないゆったりとした幸せなセックスができています。
もっと年をとれば また形を変えて愛し合う方法を探っていかねばなりません。

こちらのブログで学ばせて頂きます。

相談者さんの幸せをお祈りします!
[ 2010/09/07 ] 風[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。