セックスの心理:女性の喜ぶ言葉について

セックスの心理:女性の喜ぶ言葉について

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスの心理:女性の喜ぶ言葉について 


見るからによくあるテーマです(笑)
でも、セックスに特化すると少し違ったものになると思って書いてみます。



セックスの際に、男性が女性に対して「褒め言葉」のつもりで
発する言葉にはこんなものがあります。

「感じやすいね」
「きれいな○○(体の部位)だね」
「すごくセクシーだよ」

これらは女性によってはヒットしますよね。
でも、あっさりと流して言うと効果が無いことも多いです。

特に「感じやすいね」は注意が必要です。
男性からすると感じやすいのは嬉しいことですが、
女性からすると感じすぎて困るとか、実はあまり感じてないとかで、
別に嬉しくないことも多々あります。


他にも、褒め言葉のつもりで褒め言葉になってない言葉があります。

「いやらしい体してるね」
「濡れやすいね」
「食べちゃいたくなる」
「上手だね。どこで覚えたの?」

これらは、男性からすると褒めているつもりの言葉が多いですよね。
でも、女性からするとちっとも嬉しくなかったりするのが面白いです。

いやらしいという言葉の響きが気持ち悪い…
濡れるとか恥ずかしいから言わないでほしい…
食べるとか意味不明…
どこで覚えたとか、他でしているみたいな言い方しないでほしい…

もちろん喜ぶ女性もいますが、現実には嫌がる女性も多いです。


では、どうすれば喜んでもらえるのでしょうか?

実は“直接的な褒め言葉を使わない”という発想は正しいです。

「綺麗だね」
「かわいいね」
「魅力的だよ」
  ・
  ・

こうした言葉は最初のうちは嬉しいですが、やはり慣れてきます。
それに恋愛を経験する中で、こういった言葉は何度も言われてますよね。
嬉しいことは嬉しいのですが、ドキドキまではしなくなります。

そういう意味で、男性が好むやや遠回りの表現を使うこと自体は悪くないです。
単調な言葉だけになる危険性は回避できますから。

大事なのはその後です。

遠回りの言葉は単調にならないのが利点なのですが、
遠回りだけに、誤解を与える可能性が高いんですね。


例えば「いやらしい体してるね」を単発で言われると、
女性の中では「いやらしい=変態、スケベ」という連想が成立したりします。
すると「私はスケベじゃないわよ」と反発を感じたりするわけですね。

でも、男性からすれば「スケベだね」なんて言ったつもりはありません。
好きな女性を前に大事なタイミングでわざわざ嫌味を言う人は、
よっぽど女性慣れしたモテる人か、よっぽど性格の悪い人でしょう(笑)
嫌味に聞こえても、本人は褒め言葉として言っていることがほとんどです。
(なので、女性側もポジティブに受け止められるとよいですね)

褒め言葉として言ったつもりが嫌味として伝わってしまう…
これはひとえに「説明不足」「言葉足らず」が原因です。

「いやらしい体⇒いやらしいことがしたくなる体⇒それだけ魅力的な体」という
意味で使う男性が多いと思いますが、女性にとってはかなり飛躍があります。

その飛躍した部分をちゃんと埋めて伝えることが大切です。


仮に「いやらしい体してるね」と言って引かれたら、私はこう付け足します。
(というか、そもそも言いませんが…笑)

「いやらしいって変な意味じゃなくて、すごく魅力的ってことだよ。
 だって見ているだけで気持ちが押さえきれないくらいだから…。

 ○○の体が目に焼き付いちゃって、
 会ってないときにもいろいろ考えてしまいそうだよ。

 こんなに僕のことをいやらしくさせるなんて、
 ○○って本当にやらしい体だよね」

このままキスしてベッドに押し倒す…という流れですかね。
書いていてちょっとバカらしい&恥ずかしいセリフですが(笑)

まず相手がいやらしいのではなく、自分がいやらしくなりそうだと伝えます。

次に、今だけでなく普段の自分にも影響を与えてしまうことを付け加えます。
セックスしている最中に興奮するのは当たり前ですが、
会っていないときにも夢中にさせられるとしたら…
それは男女問わずとても嬉しいことですからね。

最後に、言葉にインパクトが薄いため行動で補います。
これを言いっぱなしにすると寒い風が吹きますが、
そのままキスになだれこめば、何とか勢いで持ちます(笑)

おまけは「いやらしい」⇒「やらしい」に微修正です。
「いやらしい」だと嫌だけど「やらしい」ならOKという人は結構いますので。
男性からしたらどうでもいいような違いですが、
そういう表現の細かいところを気にする女性は多いので要注意です。


繰り返しますが、私はそもそも言いませんからね(笑)
あくまでも例なので、こんなセリフは言ったことないです。

ただ、エッセンスの部分ではヒントになることがあると思います。
特に「セックスをしながら、普段を連想してもらう」というあたりは、
興奮度を高める際にもとても有効ですので、よかったら活用してください。

…と言うだけでいきなりできたら苦労しないでしょうが。^^;


いろいろ書きましたが、最初から誤解を与えない言い方が一番です(笑)

2人にとっての初セックスのときなどは特に慎重になって、
誤解を与えることのないように、分かりやすい言葉で丁寧に伝えましょう。
多少言葉に詰まっても、誠実に思いを伝えようとする姿勢が
相手にとっては好感を感じるものですからね。

言葉にして伝えることもしないで「分かってくれよ!」では通じません。
言葉がなくても通じるようになるのは、たくさん通じ合ったあとの段階です。
言葉足らずの男性が多いので、ぜひ気をつけてみてください。
(もちろん女性もできるだけ好意的に受け止めてあげてくださいね)


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
斉藤さん、まるで相談に載ってくれる年上のお姉様的に感じました^^

私もそう思います。単調な言葉でも、たまに言われるからこそ、
ドキ☆っとしますね^^うちの場合、「好きだよ」「可愛い」「早くしたい(会いたい)」
を言われた後ムギュ~っと抱きしめてくれるので、
私の戦闘能力レベルアップしますね(笑)

あと言葉だけでも言い方次第で、
自分がこんなに想われているんだと分かると、嬉しく感じますね^^

「お前に会いたいから会いに行くんだ」

なんて大好きな人に言われたら、そりゃもうね♪
[ 2010/06/24 ] しー[ 編集 ]
>自分がこんなに想われているんだと分かると、嬉しく感じますね^^

これ、まさに女心のポイントをついてますね(笑)

いかにして想っていると思ってもらえるか。
そしていかにそれを伝えるか。
上手にでも不器用にでも、伝えようとすることが大事だと思いますね。^^

[ 2010/06/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
違う「ポイント」もついてくれます(笑)

不器用でもちゃんと伝わるはずですよね^^その気持ちが人は嬉しく思うものですから^^
[ 2010/06/25 ] しー[ 編集 ]
違うポイントもですか、お見事です(笑)
[ 2010/06/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。