今日の言葉 「カウパー腺液」

今日の言葉 「カウパー腺液」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「カウパー腺液」 


通称は「ガマン汁」「先走り液」などですね。
個人的に、これらの呼び名はセンスがないので嫌いです(笑)

カウパー氏腺液、カウパー氏腺分泌液とも呼ばれ、
正式名称は「尿道球腺液」と呼ぶようです。
とりあえず、ここではカウパー腺液の呼び名で統一します。

この液体について意見が分かれるのが「これで妊娠するか」ですね。



厳密に言うと、カウパー腺液に精子は含まれていません。
でも、精子が射精以前に尿道に排出されることがあるため、
カウパー腺液にも精子が混入することがあります。
ただ、その数は少ないので「妊娠可能性は低い」という見方もできます。

実際、いろいろなサイトを見てみると分かりますが、
カウパー腺液で「妊娠する」「妊娠しない」と意見が分かれています。
実際に妊娠したことがない人は多いでしょうし、私もありません。


でも、私のブログではあえて「妊娠する」と書いています。
これは根拠があります。


理由は簡単で、実は過去に本当に妊娠・中絶をされた方から数件の相談をいただいているからですね。

正直な話、カウパー腺液だけで妊娠する可能性はかなり低いです。
かなり低いですが、こうした事実がある以上は「ゼロ」ということはできません。

危険度については「精子がどれだけ入っているか」によるので、
より興奮した時間が長いほど、より多くの量が入るほど危険です。
ちょっとの液が手についた状態で膣内に指を入れたからといって、
それだけで実際に妊娠する可能性は極めて低いです。
ただ、あくまでも可能性ですから、正確なところは誰にも分かりません。

過去の事例からいうと「生で挿入して、途中からコンドームをつけた」場合と「生では入れてないが、コンドームにカウパー腺液がついた状態で挿入した」場合で、妊娠・中絶をされたケースがあります。

前者が危険なのは言うまでもないですし、こうした事例は、日本中を調べればかなりの数になることでしょう。
後者は滅多にないと思います。でも、実際にありうるというのが怖いですよね。

なので、男性側の勝手な判断で「大丈夫」と女性側に押し付けるのではなく、女性側が納得できるような形でするようにしてください。

もともとセックスは「妊娠するため」の行為です。
あなたがいくつであろうと、愛があろうと無かろうと、セックスをした以上は妊娠する可能性があることを決して忘れないでください。


また、性病に関してはバッチリ感染します。
人生のパートナーであればよいですが、そうでない限りはこちらもしっかりと予防してください。
もちろん、防ぐのはコンドームが最も手軽で確実です。
カウパー腺液が相手の粘膜部分につくことのないよう、勃起した直後などのできるだけ早い段階でつけておきましょうね。

(ただし、性病に関してはカウパー腺液以前に皮膚の接触や唾液で感染するものもあるので、カウパー腺液を防ぐだけでは何の意味もないですけどね。笑)


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
最初、カウパー氏を見て、
「あ~なるほど。カウパーさんて人からついた名前なんだ」

と思いました(苦笑)

でも中身は勉強になりました。彼にも教えないと。

[ 2010/06/14 ] しー[ 編集 ]
初めてなんですが、この間生でフェラチオをしたんですが、普通にカウパー腺液を飲み込みました。ねっとりしてるので、喉にこびりついた感じがして。次の日喉が痛くて、舌に口内炎ができました。ただの夏風邪かもしれないんですが、性病が移ったのかなって思ったりもしたけど、彼を見るかぎり性病はなさそうです。フェラをしたことが無いので不安なだけなのかもしれないんですが、あたしは肌が弱いので、清潔なカウパー腺液でも喉が腫れたりするんでしょうか?粘膜が敏感で、大好きな彼に生でフェラチオしてあげられないのかと思うと、つらいです。肌や粘膜が敏感な人はカウパー腺液でかぶれたりするんでしょうか?教えて下さい。
[ 2010/08/04 ] さとみん[ 編集 ]
性病等のない通常の人の場合、かぶれるようなことはありません。
一方で、精液アレルギーの人もいるように、全ての人が大丈夫というものでもありません。

また、彼があなた以外に性体験が過去に1度でもあるのであれば性病を持っている可能性もありますから、この文章だけでは何とも言えません。
肌が弱いというのも、人によって程度の差が大きいですから、こちらも一概には言えません。

一般的な知識についての質問であれば「大丈夫です」と回答するところですが、実際に症状が出ている場合については医師の診断を受けるしかありません。しかも次の日すぐにということですから、関連性が無いとは言い切れませんからね。

おそらく心配性な方だとも思いますので、一度かかりつけの医師に相談されてみてはいかがでしょうか。詳しく聞けばもう少しちゃんとした判断もできるでしょうが、私が勝手に診断をするのは違法行為になりますので(笑)

[ 2010/08/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。