最初から全部教えてほしい

最初から全部教えてほしい

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

最初から全部教えてほしい 


若い男性に多いのですが、

「彼女にとってよい思い出にしたいから、セックスの進め方を教えてほしい」
「彼女に痛い思いをさせたくないから、痛くない方法を教えてほしい」
「彼女のために、イケるようにしてあげたい」

こういった相談が定期的に来ます。



彼女のためを思って聞いてくる姿勢は素晴らしいです。
自分の快感だけを考えて、相手の女性のことを気にもかけない男性も世の中にはたくさんいるわけですからね。

ただ、その後の行動がいけません。

これは言い換えると「自分には分からないから、最初から全部教えて」です。
小さい頃から習い事や塾通いしてきた影響なのかは分かりませんが、「聞けば正解を教えてもらえる」という思いが見え隠れします。

勉強と違い、世の中は聞いても正解が返ってこないことのほうが多いです。
テストの問題のように正解が1つに絞られることなんてほとんどないですし、恋愛やセックスはそれこそカップルの数だけ正解があります。
実際のセックスでは「個人差」が非常に大事になるわけですが、その個人差は、目の前にいる人が一番分かるものなんですね。
それを自分で分かろうと努力する前から他人に頼ってしまってはいけません。
本当に彼女を大事にしたいのなら、まずは自分で必死に考えるべきです。

また、こうした知識を無料で親切丁寧に教えてくれるのは義務教育だけです。
大学や専門学校には多額のお金が必要になります。
塾でも、あなたたちの知らないところで親が高いお金を払ってくれています。
というか、学校も大人が税金を払っているから存在するわけですけどね。

私は完全に無料のボランティアでメール相談対応をしているわけですが、本当の目的は誰にも相談できない悩みを抱える人たちの力になりたいわけで、楽をしてセックスがうまくなりたいという興味や好奇心を満たすためではありません。

勉強したければ、ネット上に無料の情報がたくさんありますよね。
もちろん、そうした情報を探し集めることには労力がいります。
本を買えば労力は少ないですが、代わりにコストがかかります。
でも、そのくらいの労力やコストはかかって当たり前なんです。
そうしたものを乗り越えて手に入るものだからこそ価値があるんですから。
無料で簡単・お手軽に、しかも優しく丁寧に教えてもらえるようなものなんて存在しませんし、あったとしても本当の価値なんてありませんよ。
何より、ありがたみがないので身につきません。


そして、仮にセックスの基礎を1から10まで教えたら、それこそ有料テキストのように100ページ以上の分量になってしまいます。そんな内容をメールで書けるわけがないですよね。だからこそブログを書いたり、安価なテキストを用意しているわけですから。
私に聞くより丁寧なテキストを読みながら、彼女と一緒に試行錯誤したほうがはるかに効率良く&楽しく上達できますよ(笑)


「彼女のために」という綺麗な言葉を使うのであれば、彼女のためにもっと労力やコストをかけてください。
といっても、若い人はお金がないんですから労力を費やすべきです。(まぁ今はへたな大人より子供のほうがお金を持っている時代ですが…笑)
学校の勉強もしつつ、将来のための準備もしつつ、セックスの勉強もする。
そんなことをしていたら物理的に時間が足りませんから、そうそう若いうちからセックスなんてできるものではないと思います。
恋愛やセックスに偏るのではなく、そうしたいろいろな努力をしてこそ、人間性や能力も磨かれ、よりよい人生が送れるのではないでしょうか。
携帯をさわったりテレビを見たり、そういった娯楽に大量の時間に費やしている人が、ロクに準備もしないで安易にセックスしていれば、うまくできなくて当然なんですね。

そうやってお金をかけずに努力する人のために書いているのがメルマガやブログです。
特にブログはかなりの記事数になっているので、1から読んだら相当疲れるでしょうし時間もかかると思います。
でも、無料で勉強できる最も手っ取り早い方法です。

「ブログを全部読んで納得もしました。他のサイトもいろいろ回って読みました。でも、いくつか分からないところがあるので教えてください」

きちんとした人はこういう聞き方をしてきます。

当然、状況説明も具体的ですし、質問内容もポイントをついているので、こちらもポイントを絞って重要な内容を答えることができます。
上手に聞かれると、時にはブログやテキストにさえ書かれていないような有益な情報も手に入ったりします。
そうすることでより上達していくわけですね。

でも、多くの人は、自分で調べることもしないで最初から答えを聞こうとしてきます。
しかもそういう人に限って通じない日本語なので、解読に時間がかかったりで効率的な回答ができません。

これが学校ならそれで構いませんし、私が先生なら教えるのが当然の義務でしょう。
やりたくない勉強ですから、自分で調べるのも苦痛に感じる気持ちもよく分かります。

でも、これは学校の勉強ではありません。
彼女のために、自分のために、したくてしていることですよね。
だったら、もっと頑張れるのではないでしょうか。


口先だけの「彼女のため」になっていないか。
姿勢や行動が伴っているかどうか。

ぜひ1度見直した上で相談してみてください。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
はじめまして まやと申します。

いつも無言読みさせて頂いています。

よいとしをしていますが セックスの奥深さが不思議でならず こちらを読ませていただきながら 納得する日々です。
本日の内容にいなく感動し とにかく何か申し上げたいとコメントいたしました。
全く同感です!

取り敢えずではありますが一言だけで失礼いたしました。

今後も為になるお話期待しております。
[ 2010/06/10 ] まや[ 編集 ]
いつもお読みいただいてありがとうございます。
ちょっと厳しく書きすぎたかな…という思いもありましたが、「全く同感」というお言葉をいただけて少し安心しました。

わざわざのコメント、ありがとうございました。^^
[ 2010/06/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちは、お世話になっております額田です。

>>ちょっと厳しく書きすぎたかな…という思いもありましたが、
そんなことないと思います。私も「全く同感」ですし、むしろ、確かに厳しく感じる方もいるかもしれませんが、こういった言葉こそ皆さんの成長につながると思います。
この記事を読んで、「上辺だけでなく、こんな深いところで読者たちのことを考えてくれているのか」と感服致しました。
こんな言葉を投げかけてくれる大人はなかなかいないと思います。

「お金を取らない」ことは、カウンセリングなどの「お金の発生する」ことよりも、実際は難しいと思います。
影ながらこれからも応援しております。
[ 2010/06/11 ] 額田[ 編集 ]
初めまして、花いちりんと申します。先ほどから失礼致しました。夫とのsexの最中に「腹を引っ込めて痩せたほうが感度が良いぞ。」と言われます。済んでから言えば良いのに、私は泣いてしまいます。感度は悪くないのに、嫌になります。本当に痩せたほうがsexの感度は上がりますか?
[ 2010/06/11 ] 花いちりん[ 編集 ]
>額田さん

わざわざのコメントをいただきありがとうございます。
応援を励みに、これからも頑張っていきますね。^^


>花いちりんさん

ひどい言葉ですね…お察しします。
感度どうこうの問題よりも、ご主人の気遣いやテクニックの無さのほうが主な原因だと思いますね。

先程から…というのが何のことか分かりませんが、
とりあえずコメント欄での質問・相談は、記事に密接に関連した内容のみ回答しております。
正規の方法でご質問いただくようお願いいたします。

[ 2010/06/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
よくぞ仰ったと思います。

私にも耳の痛い話で、読みながらカラダが痺れてしまいました。(感じやすいので・爆笑)

でもこの記事に響くものがあった(若造?)は、見所ならばあると思います。
まぁその先には行動を変える努力が要るのですが。

…自分のことも見所ならあるもぉんー。と持ち上げて(笑)、まずはブログで読み切ってないところを、ゆらりと探す旅にでてきますー。

ほな!
[ 2010/06/12 ] ゆきみだいふく[ 編集 ]
この内容で感じますか?(笑)

探索の旅、ごゆるりとどうぞ。^^
コメントいただき、ありがとうございました。

[ 2010/06/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。