セックスしない期間が長いと遅漏になるか?

セックスしない期間が長いと遅漏になるか?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスしない期間が長いと遅漏になるか? 

「30歳過ぎてセックスしない期間が長いと遅漏になりやすい」

こういう説がありますが、本当なのでしょうか?


似たような相談が数件あったので、こちらで回答します。(メルマガ配信時点ですね)

可能性としては「ある」という答えになります。
といっても、セックスしないことが直接の原因になるわけではありませんよ。


まず、男性にとって20代後半から30代にかけての時期は性欲や感じ方などが大きく変わることのある時期です。
(全員ではないですが、割合は高いです)

「勃起しにくくなる」「勃ちが悪くなる」は加齢で当然起こるとして、「早漏になる」「遅漏になる」「性欲が強くなる」「性欲が弱くなる」というようなことも起こったりします。

そして、ご質問の早漏と遅漏に関してはどちらも起こりうることです。
今回のように、どちらかだけが極端に起きるという意見(説?)を見かけますが、1つの現象だけが起こることは少ないです。


またセックスしない期間が長いといっても、その長さには個人差があります。
半年で変わる人もいれば、1年くらいはへっちゃらという人もいます。

ただ、数ヶ月しないくらいで体質が変わることはありません。
あるとすれば、たまたま体質が変わる時期にセックスしない時期がちょうど重なっただけのことです。

本来、こういった変化は徐々に進んでいくものですが、セックスをしないでいるとその変化に本人は気がつきませんよね。
そして、しばらく期間をおいた後のセックスで「前にセックスしたときと違うぞ・・・」と気づくのが一般的です。
一定期間後のセックスでは変化を自覚しやすいんですね。

つまり、セックスしないことが直接の原因なのではなく、セックスを通してしか気づき得ないこともあるわけですね。

しない期間が体質を変えたと考えることができる一方で、セックスしていても遅かれ早かれその現象が起きていた可能性も高いのです。



もう1つのポイントが、ある程度の期間があれば体質の変化だけでなく、悪い意味での自己開発が十分に可能だという点です。

例えば半年間セックスしないで、オナニーをし続けたとします。
この期間にAVを見なかった男性がAVを見るオナニーを続けたとしたら…
残念ながらAVの影響をモロに受けた癖のある体(脳)になります。
遅漏になるのは当然のことでしょう。

これはAVに限らず、癖のあるオナニーのやり方をしても同じです。
セックスを覚えた前と後でオナニーの方法が変わる男性もいますから、
セックスできない期間に変な癖がつく可能性はますます高くなります。

そして、こうしたことを男性は女性に言いませんから、女性は真実を知る由もありません。

女性はよく「自分の締まりが悪いのでは」と悩みますが、遅漏に関しては、締まり以外の別の原因のことがほとんどです。
そして女性側でいくら悩んでも、当の男性本人にしか真の原因は分かりません。(男性本人も自覚していないわけですが…。^^;)


以上をまとめると、

・長期間セックスしないと、その後体質が変化していることはあるが、早漏になることもあれば遅漏になることもあり、決まった変化ではない。

・体質の変化はセックスしなかったことで起こる場合もあるが、単に年齢的な理由もありうるし、オナニーのやり方が原因の場合もある。(ただし、遅漏男性のかなり多くは問題のあるオナニーをしている)

・たまたま年齢的な変化が重なった場合は避けようがないし、オナニーが原因の体質変化の場合は、オナニーを直さないと改善しない。

・オナニーが絡む以上、本当の原因を女性側で特定するのは難しい。(つまり、女性が悩んでも仕方ない)

となります。


そもそも長期間セックスしない男性はたくさんいても、長期間オナニーをしない男性はほとんどいません。
それに正しいオナニーをしていれば機能は維持されるはずです。
つまり、オナニーによる悪い癖がついた可能性が非常に高いわけです。

そして遅漏で相談される男性のうちかなりの割合が、「癖のあるオナニーに心当たりがある」と答える事実を覚えておいてください。
それくらいAVやオナニーの影響は大きいということですね。


個々の原因は個々によって違うため、一概には言えません。
ただ、全体の傾向としてはこういうことが言えると思います。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
うちのだんなさんがまさにそうなので、食いついてしまいました。
結婚が遅く、独身の間見てたAVがどんどん過激になっていったというパターンで。うちは、一人じゃないと射精ができない体になってて。
斉藤さんの言う通り、私はすごく悩んで、いっぱい泣いたり悩んだりプチ家出したり離婚を考えたりしました。愛情でなんとかのりこえましたが。
今、うちは完全にAV禁です。一人エッチもなるべく我慢してるみたいです。それで、ときどき射精できるようになりました。
独身男性のみなさんに、ほんとにAVオナニーには気をつけて!結婚や子作りができなくなるよ!って言いたいです。
[ 2010/06/09 ] まちこ[ 編集 ]
愛情で乗り越えたとは素晴らしいですね。^^

努力が問われるセックス中のテクニックなどと違い、AVオナニーが原因の遅漏は、余計なことをしていなければはじめから悩むことなく済んでいた問題だけに悩ましいですよね。

ただでさえ悩みの尽きない恋愛・セックスに、余計な悩みを増やさないためにも、男性の皆さんにはくれぐれも気をつけてもらいたいです。(というか、ちゃんと学校で指導して欲しいくらいです)

わざわざの体験談、ありがとうございました。
[ 2010/06/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
AVをみながらのオナニーの何がどういうふうにいけないんでしょうか?女の私にはよくわからなくって(汗)
[ 2010/06/09 ] まお[ 編集 ]
「勃起不全・遅漏対策」の関連記事をご覧下さい。

[ 2010/06/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。