今日の言葉 「キス」その7

今日の言葉 「キス」その7

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「キス」その7 

キスシリーズを連続掲載したときに、これだけ掲載し忘れていました。^^;






前回まで、いろいろなキスをシリーズで紹介してきました。
最後のほうは男性好みのする(?)ディープなキスばかりでしたが、
今日はちょっと軽めの話です。

接吻、口付け、ベーゼ、チュー(笑)…なんて呼び方のあるキスですが、
セックスの前戯と決まったわけではなく、意思伝達の一手段でもあります。

海外だと主に挨拶としても使われるわけですが、
日本だと恋人同士のコミュニケーションで使われますよね。

そんな恋人同士のコミュニケーションとしてのキスを見ると、
女性のほうが男性よりもキスに対する扱いが軽いことが多いです。
(軽いといってもおろそかにしているという意味ではないですよ)

彼氏が「キスさせてくれた」→「今からセックスOK!」と思っているのに、
彼女はちっともそんなつもりはない…なんてことはよくあることです。

実際、男性は性的興奮状態でないとキスしたがらない人が多いです。
一方、女性は別に性的な連想が無くてもキスしたがる人が多いです。

男性がキスを求めてくるときは「セックスしたい」の合図のことも多いですが、
女性がキスを求めてくるときは「ただじゃれあいたいだけ」
「何となく寂しかっただけ」ということが多いです。
女性のほうが、キスをセックスに結びつけず気軽にできるということですね。

なので、男性は彼女がキスしてきたりじゃれついてきたりするのを見て、
「待ってました」とばかり、そのまますぐにセックスに持ち込むと
「がっついている」「余裕がない」と思われたりするわけです(笑)

まぁ最近は男性の草食化・女性の肉食化が進んだせいか、
男女で全く逆の役割になっていることもありますが(笑)


前回までディープなキスを多数紹介してきましたが、
実際の恋人同士のやり取りの中では、そうしたキスよりももっと初歩的な
額、頬、唇などに軽くチュッとするキスのほうが出番が多いです。

そういった軽いキスを効果的に使っていけると、いきなりディープキスを
するよりもよっぽど女性に「きゅん」としてもらえます。
前戯という意味では、そういったキスのシチュエーションだったり、
雰囲気作りも大事にしたいものです。

それと回数ですが、男性からすると「ちょっと多いかな」と思うくらいで
女性からするとちょうどよかったりするものですよね。
時間にしても「長すぎるかな」と思うくらいでも、女性は短いと感じたり
するものですから、このあたりの時差を測っておくことも大事です。
自分のパートナーが好む回数・時間というのを意識してみたいですね。

キスをすると「あっ、この人とはキスが合うな」という感覚がありますが、
そこを狙って合わせていくことも大事だということですね。

たかがキスですが、そういった間合いや呼吸も意識したいものです。
それが相手をより深く理解することにもつながるわけですから。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。

初めまして、リリィです。
今回の話に
深く共感したので、
コメントを書いてみます(>_<)
こんな時間なのが申し訳ないです(汗)
あと初めてのくせに生意気にも長文ですが、適当に読み流しちゃってくださいです!

今まで色々なキスシリーズ読んで実践しようとしましたが、難しいですね…´`
私が今まで避けてたのもあるので、そのツケでしょうか?
(今まで3人と付き合ってきてキスもせず別れてたので…)

今の彼氏が初めてキスした相手で…でもキスするのって、気持ち良いし…
あ、やらしい意味ではなく頭を撫でられてるのと同じ感覚です(*/ω\*)←
なので私はいっぱいしたいし、されたいけど、彼氏からは中々してくれないんですよね(泣)
「リリィからされるだけで満足する」
なんて言われて、嬉しいやら寂しいやら複雑でした(>_<)

本当、男性からはいっぱいされたいものです…
これって欲求不満なのでしょうか(汗)
まあ喧嘩しながらも気長に彼からのキスを待つとします´ω`

面白い話をありがとうございました^^*
それから長文失礼いたしました。
お体にはお気をつけてくださいね´`


[ 2010/05/05 ] リリィ[ 編集 ]
生意気なんてことは全然ありませんよ。
長文も歓迎です(笑)

こちらこそ嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございました。^^
[ 2010/05/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こういう記事を読むと、私が男性だったらなぁとか思います。
そしたら熟読実践で、思いの通い合った女性にきゅんきゅんして頂くことが叶うでしょうに…。

ここで多数の女子読者がヘドバンする勢いで同意(笑)していたとしても、男性が気づいて実践してこそ実る「きゅん」なのだなぁ。

もし私から相手にキスをしたとして、それはその先を望むからでなく「…きゃっv」てなりたいからだろなと思います。確かに確かに!(キモいとか思うの禁止よ(-_☆)←目力)

なんでそこんとこが斉藤さんにはわかるのか。おそるべしざます。
[ 2010/05/06 ] ゆきみだいふく[ 編集 ]
じゃれあいながら、キスを交わすっていいですね(*^^*)大好きです♪
軽くキスを楽しんでいたはずなのに、気がついたら軽くイッたとかありました(笑)。

エッチな気分でじゃなく、キスを楽しんでいる、彼とのスキンシップの延長…でもキスの相性が合う相手だと知らないうちに夢中になったり身体が反応したり(笑)。矛盾だらけですが。

でもでも、やっぱりエッチな気分抜きに普通にキスを楽しめるパートナーっていいなぁって思います(^^)。

男性が斉藤さんみたいな方が多いと女性は嬉しいですね。
[ 2010/05/06 ] なっつ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。