“地球にやさしい”バイブレータ

“地球にやさしい”バイブレータ

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

“地球にやさしい”バイブレータ 

最近はエコ商品が流行ですが、セックスの世界でも登場したようです(笑)



地球にやさしいバイブレータはアイルランドのメーカー、
キャムデン・エンタープライズが開発したもので、
本体の中に充電池が入っていて、巻き上げ式のハンドルを回して充電します。
確かにエコなつくりですよね。

これは元は第3世界の女性向けに開発されたということです。
かつてハンドルを回して聞くタイプのラジオがアフリカで広まりましたが、
たぶんそこに着想を得たんでしょうね。

ところがオーストリアのエレクトロニクスフェアで脚光を浴びたとのこと。
普通の電化製品の中でバイブが注目…どんな様子だったんでしょうね(笑)


「我々は、性別や年齢、民族にかかわらず、すべてのお客さまに
 地球にやさしいセックストイをつくることを夢みてきました。
 開発に2年間かけたこの商品が、我々の夢を現実のものとしてくれました」

というのが同社広報の言葉だそうですが、夢を語りつつも
商品がバイブだけにすごいのかすごくないのかよく分かりません(笑)


この商品は「電源」がエコですが、他の商品だと「素材」がエコというのもあります。

例えば一時期流行った「ゲルトーマ」は有名ですよね。
肌触りがよくて人体に影響のない無害物質でバイブ向きなんですが、
「地球にも優しい」と紹介している商品もあります。
(本当かどうかは知りませんが…)
ピンク色が多く、バイブやオナホールでよく使われています。
(こんな商品があります→ゲルトーマ

あとは最近だと「エバフレックス素材」というのもあります。
外見はプラスチックのように見えて、触るととてもやわらかく、
無味・無臭・無害で子供向け玩具にも使用されているようです。
他にはクリアファイル、カイロの包装、人工芝マット、スポイト、ビデ、
保護用フィルム、電線、ブラカップ(水着用)、サンダル教材などですね。
こちらは一部のバイブで使われたりしています。


ちなみに、充電式バイブの名称は「アース・エンジェル」というそうです。
マイナーなサイトで見つけた価格は1万円・・・ちょっと高いですね。^^;
機が向いた方は、エコなセックス(オナニー?)に挑戦してみてください(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。