中が気持ちよくない

中が気持ちよくない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

中が気持ちよくない 

<質問>

中が気持ちよくありません。

彼の愛撫で、クリトリスでイクことはできるのですが、
その後に挿入されてもちっとも気持ちよくないんです。

しっかり濡れていて、受け入れ態勢も整っていると思うんですが…
いろいろな体位を試してもよくなりません。
もう半年以上こういった状態が続いています。

他の掲示板などを見ていたら「続けていればよくなる」と書いてあったので、
もっと続ければいつかよくなるんでしょうか?
それとも私の体がおかしいのでしょうか?

(20代女性)


<回答>

先に結論を言うと、彼のやり方がまずいです。
感じ方には全く問題ありません。

クリトリスによるオーガズムの直後に挿入を行う男性が非常に多いわけですが、
この時点でかなり大きなカン違いをしています。

あなたも書かれているように、イッた後は十分に濡れることが多いので、
見た目にも受け入れ態勢が整っているように見えますよね?
もちろんそれは男性からもそう見えます。

それに1度イッた直後なので女性も満足してくれているだろうと思い、
達成感による自己満足感もあり、勢いに乗ってすぐに挿入してしまいます。


でも・・・そのタイミングで挿入すること自体が大きな間違いなんです。


開発の進んだ女性だと、オーガズムの後はますます感度が増します。
でも普通の女性は感度が鈍って休憩が必要になるケースがほとんどです。
「連続でイカせる」ことが難しいのは実感として誰もが分かると思いますが、
「イッた直後に感じさせる」ことも、初心者にとってはかなり難しいんですね。

それを知らない男性が多いため、見た目(濡れ具合や女性の様子)に騙されて、
そのまますぐに挿入をしてしまうわけです。
でも、そんな感じにくい状態で挿入しても気持ちいいわけがありません。
実際女性によってはちゃんと回復するまでに1日かかることもあるくらいです。
(その時間をいかに縮めるかが、男性の腕の見せ所なわけですが)


これは男性がイッた後に性感(興奮)が一気に冷めるのに似ています。
女性は男性ほど一気に冷めることはないですが、ある程度冷めるのは同じです。
もちろん開発が進めば冷めるどころかますます上り詰めていくわけですが、
開発テクニックを持たない男性がやっても、通常そんなふうにはなりません。

こういった「自分だったらどうか?」という発想ができていない時点で、
下手な男性は下手なことが確定しているとも言えます。^^;
セックスに限らず、自分に置き換えて考えるのは大切なことですからね。


そもそも、未開発の女性の膣はかなり性感が高まった状態でないと
感じることも無ければ開発も進みません。
イッた後の鈍った状態で挿入しても気持ちよくなるはずがないですし、
開発が進むこともないんですね。

だから、それを続けていれば開発が進むというのもウソです。
(稀に進むこともありますが、進まない可能性のほうがずっと高いです)

開発を進めるには、ちゃんとした理論・順序・方法というものがあります。
とにかく経験数さえ増えればいいというものではないんですね。
経験数さえ多ければいいなら、こんなに多くの女性が悩んだりしませんよ。

大事なのは数よりも、内容の濃さです。
無駄なセックスを何百回してもいいことはひとつもありません。
ブログにも書いたように、むしろ変な癖がついて逆効果になるくらいです。

うまくいかないと、ついつい女性の体が原因のような気がしてきますが、
ほとんどは男性の知識&テクニック不足のケースです。
なので、あなたの体に問題があるわけではないので、安心してください。


あなたに非があるとすれば、体位しか工夫していないことですね。
タイミングや順番など、工夫すべきところは他にも山ほどあります。
ネットや周囲の安易な情報に惑わされずに、本質を大事にしてください。

そして彼にも正しい方法を学んでもらうようにしてもらってくださいね。^^



<追記>

こちらはかなり前にメルマガでも配信した記事ですが、その際、質問があった点について補足しておきます。


>開発の進んだ女性だと、オーガズムの後はますます感度が増します。
>でも普通の女性は感度が鈍って休憩が必要になるケースがほとんどです。


この部分について「私(彼女)は少し違う」というような相談がちらほらありました。
そして、それらに対する私の返答は「それは当たり前ですよ」でした(笑)

この内容はあくまでもこの相談者の方に対してのものです。
個人差について書くと、話はいくらでも変わってくるんですね。


似たようなことが他の記事でも何度かありましたので、今回はあえて踏み込んで補足しておきます。


まず、開発の進んだ女性であっても、オーガズムの後は休憩が必要な場合があります。
もちろん、感度が一度下がってから上がるタイプもいれば、同程度の感度が続いてからその後上がるタイプいます。
開発が進んだからといって、全ての女性が右肩上がりに感度が上がるわけではありません。(さらに言えば、そういうふうに開発したかどうかという話も混ざってきます)

また、経験の少ない女性ほどオーガズム後に感度が鈍るケースが多いわけですが、これは単純に感じにくくなる女性もいれば、くすぐったくなってしまう女性もいます。また、逆に敏感になりすぎて刺激をやめてほしいという女性もいます。
これは、いつかの記事で「感じる刺激」と「高まる刺激」は別だと書いたのに通じるわけですが、正確に書くなら「イッた直後は高まる刺激ではなく、感じる刺激になってしまう or 感じにくくなってしまう」となります。どちらになるかは個人差というわけですね。(もちろん開発度などにもかかってきます)

こういったことを細かく書くと長くなりますし、相談メールとしては非常に分かりづらいものになります。
メールの場合はある程度状況が限定されるので、相談者に合った内容しか書きませんし、そういった例外だったり細かい微調整だったりは省略してあることが多いです。(そういった初心者向けの細かい原則的な内容は有料テキストで触れています)

広い理論体系や基礎基本が背景にあって、その中で「この相談者にはこの内容を説明すると分かりやすいかな」というものを抜粋してお答えしています。医者がわざわざ全ての症例を説明するのではなく、目の前の患者さんに当てはまる病名とそれに対する処方をいくつか選んで提示するのと同じです。全ての可能性を説明していたらメールでは収まりきりませんし、それこそ記事が何個も書けてしまいますからね(笑)

というわけで、記事を読んでぴったり当てはまることもあれば、全く当てはまらないこともあるのは当然なんですね。
もちろん、通常の記事ではできるだけ多くの人に当てはまりそうな内容をお届けしていますよが、それでも全ての個人差をフォローすることは不可能です。
特にQ&Aについてはこういった傾向が強いですから、以上を踏まえた上で読んでくださいね。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
私はどうやら感じやすく濡れやすく、男の人にとっては嬉しいと言われました。しかも、締まりが良く、膣の中が蠢いて吸い付いてくるし、ぼこぼこしていてものすごく気持ちが良いと言われました。

しかし過去にはがばがばだとか、ゆるいとか、まったく気持ち良くないとも言われたことがあります

…相手によって言うことがまったく違うんです。
不思議ですよねー…

でも私も、相手よっては痛かったり、濡れていても気持ちよさがたりないこともあります…

今の彼のレベルを上げていくのは至難の技だと思う今日この頃です(ノ)・ω・(ヾ)

[ 2010/04/19 ] まる子[ 編集 ]
こんばんは!いつも読ませて頂いていたのですがコメントをさせて頂くのは初めてです。
よろしくお願いします。
質問とにていた内容なのでコメントさせて頂きます。

私は、今の彼氏が初体験で
クリトリスをさわられても気持ちよくないし
中に挿入されても苦しくて決して気持ちいものではありません。
挿入中声がでるのも苦しくてでます(´・ω・`)
彼には言ってませんが、最初は苦しいものなのでしょうか?
彼とくっついていられるのが嬉しいので行為は好きですが
挿入するとなると
苦しくて
早く終われーと思ってしまいます(´・ω・`)

お時間ありましたら
軽くで結構ですので返答を頂戴できますか?
お願い致します。

ありがとうございました。失礼します。

<20歳女>
[ 2010/04/20 ] はな[ 編集 ]
いつも読んでいただいてありがとうございます。
コメント欄での相談受付は停止中なので、簡単に。

回数が書かれていないので分かりませんが、1~2回であれば仕方ないでしょうね。(もちろん、相手が上手にしてくれればそうばかりでもありませんが)
もう何度もしているのであれば、単純に彼の力量不足です。苦しいのがいつまでも続く状態が「普通」なんていうことはありません。


>彼には言ってませんが、最初は苦しいものなのでしょうか?

まずは彼に言ってください(笑)
彼の勉強不足もあるでしょうが、本音がちゃんと伝わらないと、彼も改善が必要なことにすら気付けないですからね。

ちゃんと本音を伝えることで彼も彼なりに努力してくれるでしょうから、次第に改善に向かうことでしょう。それでも改善しないようなら、このブログや他のサイトを読むなどして勉強してもらってくださいね。
[ 2010/04/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
4月25日はまだきてないはず。今日は23日
[ 2010/04/23 ] ラッキー[ 編集 ]
本当ですね。
予約投稿をしたのが、当日か別の日で投稿されてしまったようです。記事を書いた当日にサイトの不具合があったので、それが原因かもしれませんね。^^;

[ 2010/04/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
セックスって奥が深いものなんだなってこちらのブログをみて思いました。とても勉強になります。こういう話って、友達には聞けないですからね。
[ 2010/04/27 ] ゆかり[ 編集 ]
斉藤さん、こんばんは
その節はメール相談でいろいろお世話になりありがとうございました。

今日のメルマガの記事を読ませて頂いて、
羨ましいなぁって溜息が出てしまいました。

今回のブログの記事も質問者の方もまだ20代ですし。
私にはやはりもう縁のない話しなのかな~って・・・。
すみません、単なる愚痴ですね。
これからも記事楽しみにしています。
[ 2010/04/27 ] mie[ 編集 ]
>まる子さん

返事をしそこねていました。^^;

そうですね、同じ女性に対しても人によって感じ方が様々です。女性の性感の高まり具合はかなり影響するので、まる子さんがちゃんと感じていたかどうかも大きいと思いますよ。うまく感じさせるほど、女性の中の状態はよくなりますからね。(本当に深く感じさせれば、ほとんど誰でも名器です)

あとは仮に女性側が全く同じ状態でも、男性のサイズ・形状・好みなどが大きく異なるのもあるでしょうね。
こういう具合に、人によって言う事や感じ方が異なるからこそ、上手・下手の差がはっきり分かれて面白いですし、やりがいもあるわけですね(笑)


>ゆかりさん

参考にしていただいているようで何よりです。
なかなか他の人には聞きにくい内容ですから、皆さんにも役立ててもらえれば嬉しいなと思っています。^^


>mieさん

おひさしぶりです。^^

ある程度の年代になっても最低限の満足感さえ得られないという場合は、相手の力量不足が大きいのはもちろんのこと、若い頃のセックスによってあまりよくない癖がついてしまったり、体の快感よりも心の快感(ときめき感など)が不足していたりしがちですよね。
単に上手なだけでなく、恋愛対象として相性のよい相手と出会えるかどうかというのもポイントになってくるので、なかなか難しいところです。ちっとも励ましになってませんが。^^;

これからも参考になる記事が書けるよう頑張りますね。

[ 2010/04/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
女性の感じ方が千差万別だとしたら、男のせいじゃなくて自分をわかってないことが原因でしょ。
セックスマニアじゃない限り体を見極めて対応することは不可能です。
どちらか一方に多くの非を挙げるのは無責任です。
[ 2013/03/25 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



