ローターの使い方

ローターの使い方

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

ローターの使い方 


<質問>

はじめまして。
いきなりですか質問させてください

以前ローターをアナルにいれてあそんでいました
そのあと軽く水洗いして一週間くらい放置してまた使いました


今度はアナルじゃなく普通に入れました
でもそのまえに消毒とか石鹸とかで洗うべきでした…

なんか病気とかになるんですかね?

(20代女性)




<回答>

直腸内はかなり雑菌がいますので、
1度アナルに入れたもの(ローター、バイブ、ペニスを問わず)を
そのまま膣に入れるのは大変危険です。

が、今回の場合は水洗いした上で放置したということですから、
一度雑菌は洗い流したものだという前提で話します。

となると「放置」がどう影響するかということですよね。

結論を言うと、その1回でいきなり病気になるというのは考えにくいです。

可能性がないかと言われればゼロではないですが、
一応水洗いした上で1週間乾燥させているので、
大抵の雑菌は死にますから。

外で生きられる強い菌と空気中の雑菌が残るくらいですが、
そういう菌は害が少ないものがほとんどで、
膣内に病気をもたらすような菌ということはまずないので、
よっぽど大丈夫でしょう。

もちろん、洗い方が雑だったり、不衛生な場所に置いておくなど
保管方法や保管場所に問題があるようだと怪しいですけどね(笑)
ただ、この1回でいきなりどうこうということはよほどないと思います。
一番可能性が高い性病はカンジダ膣炎になりますので、
膣周辺がかゆくなってきたりオリモノに異常が見られたら病院へどうぞ。
そういうことが無ければ安心してもらって大丈夫です。

でも、次に使用するときは必ず洗ってからにしましょうね。^^


なお、道具を使いたがる男性は多いですが、
使う際に平気で汚い手で触るなど、衛生面を気にしない人が多いです。
それが女性に不安を与えて感じにくくさせている面もありますから、
道具を使う際にはそういったことも気にしてあげてくださいね。
「その道具を自分の口に入れても平気なくらい清潔か?」
そういう観点で考えるようにするとよいですよ。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
保管する際は洗った後に袋とかに入れればいいんでしょうか?
[ 2010/04/18 ] シビック[ 編集 ]
何が心配なのかによって答えが変わってきますね。

・故障が心配?

よく乾燥させた後は袋でも箱でも、別にそのままでもよいですよ。それと、電池は抜いておいたほうがいいです。
要は電気製品ですから、通常のものと注意点は同じですね。付属の使用上の注意などが書いてあるものについては、一応目を通しておくとよいです。
ただ精密機械と違って単純なつくりなので取り扱いが簡単なかわりに、所詮はジョークグッズとして作られたものなので壊れやすいものが多いです。

・衛生面が心配?

洗ってよく乾かした後に、袋などにしまっておくとよいですね。衛生面が心配であれば使用前に洗うようにすると安心です。

なお、どちらについても言えることですgあ、材質によっては化学反応を起こして溶けたり変形したりすることもあるので、他の製品とはくっつけずに小分けにして保管したほうがよいです。

[ 2010/04/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
衛生面についてでした。
分かりました、詳しく教えていただきありがとうございます。
[ 2010/04/19 ] シビック[ 編集 ]
“ローターの使い方”というタイトルなのでてっきり
ローターをいかに効果的に巧く使うかという記事かと思い
期待してきてみたら単なる保管方法・注意事項でがっかりしました。
タイトルがまぎらわしいと思います。
[ 2010/04/21 ] 匿名読者[ 編集 ]
それは失礼いたしました。
ウソや間違いではないのでお許しください。
[ 2010/04/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いつも拝見させていただいております、まみと申します。
先日メール相談でお世話になりました。ありがとうございました。

テーマと直接関係はないのですが、カンジダ腟炎に関して触れていて「おや?」と思ったので…

カンジダ腟炎は性病ではないと産婦人科の先生に聞きました。
私は「性病ではないよ、安心してね。」と言われてほっとした覚えがあるので、ちょっと気になりました。

どっちに分類されるんでしょう…?
[ 2010/04/25 ] まみ[ 編集 ]
性病の厳密な話はちょっとややこしいんですよね。^^;

正確には1945年性病予防法で定められた淋病、梅毒、軟性下疳、鼠径リンパ腫4つが「性病」です。こうした性病に代わって増えてきたのがカンジダ、ヘルペス、クラミジア、HIV…といった疾患で、これらは「性感染症」と呼ばれています。(STDという呼ばれ方もあります)

このサイトではそうした厳密な区別をするとわかりにくいので、全部まとめて「性病」と呼ぶことにしています。

…といったことが、性病関連の記事を載せ始めたときに、カテゴリの最初の記事でお断りしてあります(笑)
(参考ページ:http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-163.html

というわけで、カンジダは性病ではないですが性感染症ではあります。実際、カンジダは性行為で感染しうるものですからね。

ただし、実際のカンジダの感染経路は複雑で、性行為による感染以外にも母子感染やもともと常在菌としてもっていたものが増殖するといったケースもあるため、一概には性行為が原因とは言えません。実際、処女でもカンジダにかかることがありますからね。なので、分類としては性感染症に入ることが多いですが、必ずしも性感染症とは言いがたいものなんですね。
そこから先は人によって見方が分かれますので、性病でないと言う人もいますし、一応性病と言う人もいます。

個人的には広い意味で性病(正確には性感染症)には入るものの、性行為で感染したのでなければ性病ではないと思いますね。なので、お医者さんもそういった言葉になったのだと思いますよ。^^

以上、参考になれば。
[ 2010/04/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ちゃんと読まずにコメントしてしまって、申し訳ありませんでした。
なるほど、そういう分類になるのですね。
ご丁寧にありがとうございました。
[ 2010/04/26 ] まみ[ 編集 ]
この記事に直接関係ない質問が続いています。
コメント欄は関係のある質問だけですので、通常の質問はフォームから行ってください。
(手が回りません)
[ 2010/04/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



