今日の言葉 「パイパン」

今日の言葉 「パイパン」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「パイパン」 

エイプリルフールですね。
といって、「記事の内容が全部ウソです」のような冗談は言わないのでご安心ください(笑)

今日の言葉は「パイパン」です。
単発だと卑猥(?)な響きのある言葉ですが、一応セックス用語としてマジメに紹介しますね。




陰毛がまったくない状態のことです。
生まれつきないものも自分で剃ったものも、どちらも含みます。

もともとはマージャン牌の呼び名から来ています。
「大三元」で有名な「白」「発」「中」の牌があるのですが、
このうちの「白」の別名が「白板」で、これを中国読みしたのが「パイパン」です。
(中華料理で有名な「白湯(パイタン)」からも想像できますね)

「白」は真っ白で何も書いてないのですが、
無毛の状態=何もないということで、これにひっかけたわけですね。

マージャンをしている人は普通に口にしうる言葉ですから、
知らない人がマージャン中に聞くと、びっくりするかもしれません(笑)

ちなみに、私の場合はマージャンの「パイパン」のほうを先に知りましたから、
男性が無毛の女性を見ながら「パイパン」と呼ぶのを最初に聞いたとき、
「どこにマージャン牌があるの?」と不思議に思ったりしたものです。

…まぁどうでもいい話ですが(笑)


なお、生まれつき毛のない人は少ないので、AVなどで出てくるパイパンの人の多くは、
プレイの一環として自分で剃ったり相手に剃られたりしている人がほとんどです。
「剃毛プレイ」なんてジャンルもあるくらいですからね(笑)

本来あるものがなくなるわけですから、落ち着かないような感じがします。
単純に丸出しになって恥ずかしいというのもあります。
また、トイレに行ったりするたびに行為を思い出したりもします。
そんな羞恥心や秘密感が、お互いの興奮度を高めるわけですね。
もちろん、単純に「見た目が好き」という、フェチな男性も意外といます。

あと、一度剃った後でかすかに生え始めてきた状態が
チクチクして気持ちいいという女性もいたりします。
数日後まで見通すとは、奥が深いですね(笑)

「変態趣味だ!」と決めつけずに、
1つのスパイスとしてお楽しみくださいね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
初めてこちらにコメント書いたのが、この件だったので、
あれからこちらにお邪魔して1年経つんだと思いました。

私は自分で剃る派です。元々薄いのもあり、
ω(割れ目)以外はそのままです。

男性の反応も様々で、
「自分で剃っているの?」

と聞いてくる人や、

「引かないよ。清潔にしているんだね」

や、今の彼は何も言いません。
逆に舐められたり触られたりする時感じやすいので、
剃っていますが、自然のままが良いと言う男性もいますものね。
私は生理の時逆になくて汚れにくいからと言うのもありますが。
[ 2010/04/02 ] しー[ 編集 ]
1周年ですか(笑)
本当に早いものですね。

今回は体験に基づいた実例を挙げていただいてありがとうございます。読者の方の参考になると思います。^^

[ 2010/04/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いつも旦那と楽しく勉強させてもらっています。

あたしは旦那に剃られたのがきっかけでパイパンになりました( ̄▽ ̄;)
始めは落ち着かなかったのですが、処理が少し面倒なだけで生理中なんかは清潔に保てていいですね笑
[ 2010/04/02 ] はた[ 編集 ]
旦那さんにですか、それはもう諦めるしかないですね(笑)

それはそうと、旦那さんと一緒にブログを読まれているとはありがとうございます。^^

[ 2010/04/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメント拝見しますと、生理中のことを考えると剃ったほうがよさそう…と気持ちが傾いています(笑)
でもあとあとの処理が続くのは面倒くさそうですね(爆)
ますます濃くなりそうなのも気になります(>_<)

もともと濃い場合は剃らないほうが無難なのでしょうか?
斉藤さんは個人的にどう思いますか?
[ 2010/04/02 ] アキ[ 編集 ]
>もともと濃い場合は剃らないほうが無難なのでしょうか?
>斉藤さんは個人的にどう思いますか?

やっぱり個人の好みだと思いますよ(笑)
生理時に手間がかからないのは確かに便利ですが、毎日処理するのは逆に面倒ですし…
というか、男性の私に個人的な意見を聞かれても、実感がないので分かりませんよ(笑)

ただ、「剃ると濃くなる」というのは迷信に近いですし、そもそも剃り続ける前提なら濃くなっても影響ないので、考慮しなくてもよいと思います(笑)

どちらでもよいなら、相手の男性の好みに合わせてあげるのもありだと思いますね。^^


[ 2010/04/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
元々薄いのと、剃った後のチクチクが苦手なのが理由で抜いています。
温泉とか恥ずかしいから見えるトコは残してあるのでパイパンではありませんけど。
抜くと2週間くらいは放置出来るので楽ですが…
相当痛いです!!脇なんか比じゃないくらい(泣)

お金があったらちゃんと永久脱毛したいんですけどね。。

彼は『どっちでもイイ』と言いますが、処理してあると私が安心してH出来るのでそうしています。

あまりオススメはしません(笑)
[ 2010/04/02 ] ルコ[ 編集 ]
2週間に1度の脱毛ですか…かなり痛そうですね。^^;

確かにオススメはできなさそうです(笑)

[ 2010/04/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
剃る派の私から個人的な意見ですが、
確かに生理中はω部分
(個人的に好きなマーク:笑)
は無い分、汚れにくいし、何より拭く時等あまり面倒じゃ無いですね。

ビデ付きのWCなら良いですが、我が家は無いので。

確かに剃る処理は大変だし面倒かもしれませんが、
私は彼に会う時・チク×2が気になる・生理近くに処理しています。

余談ですが、以前こちらで紹介されていた石鹸
(斉藤さん名前なんでしたっけ?)
生理中にも使用していますが匂いが気にならずお勧めです♪
[ 2010/04/03 ] しー[ 編集 ]
>余談ですが、以前こちらで紹介されていた石鹸
>(斉藤さん名前なんでしたっけ?)

ジャムウハーバルソープですね。
(パソコンでこのブログを見ていただくと、右サイドバーに掲載してあります)
[ 2010/04/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます。

私としては一度試しに剃ってみようかなと思っていたところなので、参考にさせていただきます。

抜くのはメッチャ痛いですよね…(>_<)

夫にきいてからパイパンデビューしてみます(笑)
[ 2010/04/03 ] アキ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。