今日の言葉 「三所攻め」

今日の言葉 「三所攻め」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「三所攻め」 

更新したつもりでいましたが、予約時の操作を間違えたらしく、先週分が更新されていませんでしたね。
今頃になって気づきました。^^;

遅くなりましたが、日曜分は今日アップします。(日付は日曜ですが)
楽しみにされていた方々、申し訳ありませんでした。



■ 今日の言葉 「三所攻め」


「みところぜめ」と読みます。
有名な愛撫のテクニックですね。




よく「究極のテクニック」なんて感じで呼ばれる三所攻めですが、
何のことはなく、単に「3箇所同時に攻める」というだけのことです(笑)
1箇所より2箇所、2箇所より3箇所のほうが気持ちいいに決まってますよね。

攻める3箇所は特に指定はありません。
どこでもいいので3箇所同時に攻めたら、それが三所攻めです。

何だか誰にでもできそうに思えませんか?

少なくとも私は「テクニックでも何でもないじゃないか…」と思いましたね(笑)


ただ、現実的には3箇所となると舌と両手を同時に使うことになりますから、
ある程度、器用でないとなかなか難しいです。

全く同じ動きでもいいのですが、それだと面白みに欠けますから、
できれば3箇所とも別々の動きをさせたいところです。

スピードをバラバラにしたり、動かし方をバラバラにしたり。

こうなると、できない人も多いですよね。


やっていてよく思うのが「ピアノが弾ける人はうまいのかな?」です(笑)
両手でバラバラの動きが、しかもリズムよくできますよね。
(リズムが大事なので、バラバラなら何でもいいわけではないです)

実際にピアノが弾ける人に聞いてみたいものです。


とはいえ、三所攻めというのは、究極どころかごくごく基本のテクニックだと思います。

複雑な動きを除けば、3箇所触るだけなんて誰でもできますよね。
そもそも、空いている手を使わないなんてもったいないです(笑)

バラバラに刺激するのは不器用な人には大変かもしれませんが、
触るだけなら誰でもできる以上、それをしてはじめてテクニックらしくなってくると言えるでしょう。

また、ブログでも軽く書きましたが、指と舌だけでなく、鼻、ひげ、あご、足…なども使うことが可能です。
こうすれば四所攻め、五所攻め…となりますね。

さらに、かなり器用なら片手だけで違う愛撫もできます。

例えば親指と人差し指でどこかをつまみ、薬指や小指を伸ばして離れた場所をなぞる…なんてことも可能です。
両手でやれば、それだけで四所攻めですからね。
(刺激する場所が近すぎて効果はいまいちですから、片手で二箇所、もう片手で一箇所で十分ですが)

なお、1つの手で別の動きをする場合、
私は「親指・人差し指」と「中指・薬指・小指」をそれぞれセットにして動かしたほうが動かしやすいです。
前者で複雑な動き、後者で大まかな動きといった感じでしょうか。

まぁ、あまり凝りすぎると自分でも混乱してくるので、増やせばよいというものでもないですが(笑)
このあたりは各自の好みでどうぞ。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
はつこめです

いっつも読んでます

後戯ってどうすればいいんですか?
[ 2010/03/23 ] みな[ 編集 ]
めっちゃ適当なコメしてすみませんでした…なので改めてコメします

最近このブログ見つけたばっかりなので昔の記事を読んでる最中です♪で他のサイトよりもしっかりしていて内容も濃くて丁寧なのでとても参考になります

マジこのブログ大好きです

私は今好きな人もいないし付き合った経験もありません

やから!?このブログ読んで勉強していきたいと思います

みどころ攻めですか…

私もいつかやってもらいたいです(*´∇`*)(照)

そう入するより自分的に愛撫されるほうが好きです♪
なんか愛されてる感じがして


後戯と前戯の違いってなんなんですか?

あと前戯って今までの他にもっと種類あるんですか?

質問おおすぎてごめんなさい…

これからこのブログの常連客になると思うんでよろしくお願いしますm(_ _)m

(あっ名前変えました)
[ 2010/03/23 ] チョッパー[ 編集 ]
いつもすごく勉強になってます。夫にもぜひ読ませたい!
みなさんはパートナーにもよんでもらってるのでしょうか?
あからさまにすすめると、「あなたのエッチに満足してないの」って言うみたいで感じ悪いし。さりげなく携帯をひらいたままお風呂にでも入ろうかな。
[ 2010/03/23 ] まちこ[ 編集 ]
チョッパーさん

>めっちゃ適当なコメしてすみませんでした…なので改めてコメします

最初のコメントだとスルーしかけましたね(笑)

ブログが気に入っていただけたようで何よりです。^^

>みどころ攻めですか…

「みところ」が正しいですね。

>後戯と前戯の違いってなんなんですか?

前戯がセックスの前にするもので、後戯はセックスの後にするものですね。
女性が男性に対して、意識して使い分けるようなことはあまりないと思いますが…(笑)
また、用語講座で詳しく扱う予定です。^^

>あと前戯って今までの他にもっと種類あるんですか?

いくらでもありますよ。
カップルの数だけあるものですしね。

それにセックスの前の行為は全て前戯と言えますから、キスも軽いボディタッチも愛情のこもった会話も全て前戯ととらえることができます。そうなると範囲はますます広いですよね。

>これからこのブログの常連客になると思うんでよろしくお願いしますm(_ _)m

常連客ですか(笑)
活用してやってくださいね。^^


まちこさん

>みなさんはパートナーにもよんでもらってるのでしょうか?

皆さんに聞いてみたいですね(笑)

とりあえず、実際に読んでもらっているカップルも一定数いるのは相談メールの中でもお聞きしています。

>さりげなく携帯をひらいたままお風呂にでも入ろうかな。

これでも同じように思われると思いますよ(笑)

女性が男性にテクニックなどを勧めた場合、「もともとプライドが低い人」や「相手の話をよく聞いたり、他人の価値観を受け入れることのできる容量の大きい人」や「好奇心の強い人」などは抵抗なく読んでくれるし、有効活用してくれるでしょう。
逆に、プライドが高かったり自分のテクニックに自信を持っている男性だと、まず読んでくれないですし、仮に読んでくれても頭に残ることはなく、2度目に読むこともないでしょう。

そして、困ったことに多くの男性は基本的に無駄にプライドが高い生き物だということですね(笑)
無駄なプライドは持っていない男性もたくさんいますが、そういう人は言われる前から自分で本やサイトを探して調べたりしているものですから。ここに訪れてくれている男性たちのように…ですね。

勉強にしても仕事にしても、何事でも大事なのは「自発的にやる」ことですよね。セックステクニックにしても、自分から「もっとうまくなりたい」と思わなければ、上達はできないですし、継続もしないわけです。

なので、女性から「読んで」と勧めてうまくいくケースは極めて少ないと個人的には思いますね。もともと聞く耳を持つ男性だったか、よい意味で男性を上手に操ることの女性かのどちらかだと思います(笑)

もともとそうでない男性がやる気になった読者の方がいるなら、ぜひそのときの方法なども添えて教えてほしいです。

[ 2010/03/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
三所攻めは器用ですよね。

2ヵ所同時に攻められても、リズムが同じだと不器用だなというか…まぁ逆にその不器用さが可愛らしく思えたりして(笑)

ちなみに私は攻めるより攻められるほうが好きですね(笑)
[ 2010/03/23 ] アキ[ 編集 ]
私はココを彼にも見てもらってますょ(笑)
教え方はちょっと考えましたね(汗)
“前戯のテク”的なトコを見せて『こうゆー風にしてよ!』って言うのは絶対NGだと思ったので…、“女の子の悩み”的な(私の場合は濡れ過ぎは気持ち良くないのか!?みたいな)トコを見せて『こうゆー風に書いてあるけど…本当はどぅ??』とか・・・
“Fのテク”のトコを見せて『〇〇クンはどぅするとイイの?』とか聞いてみました。
そのうち、彼も見る様になったみたいです。
彼は私が初めてだったので、いろいろ勉強したいみたいですょ(笑)
経験豊富で自分のテクに自信がある人だと、勉強してくれるか分からないですけど…。
彼の教本がココでラッキーです(笑)
AV男優が家庭教だと最悪ですょね(涙)
[ 2010/03/24 ] ルコ[ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
斉藤さんのいう通り、夫は夫なりに勉強してるようです。(でも、裏DVDとか参考にされても、困ってしまうし、ちょっとメイワク)地雷にふれないよう気を付けます。携帯ひらいたまま作戦は中止です。
わたしは私なりにココで勉強して、夫にもっともっと気持ちよくなってもらえるように楽しく努力します!
[ 2010/03/24 ] まちこ[ 編集 ]
>アキさん

おひさしぶりです。

確かに、無理に背伸びしてテクニックを使っても、使いこなせていないと不器用な感じを与えてしまいますよね。でも、そこも可愛いと思えるなんて、素敵な関係だと思います。^^


>ルコさん

よい方法をありがとうございます。^^

そういう読み方は私もオススメですね。
特に女性向けのテクニックのところは、男性に見せても全く抵抗がない(というか、むしろ喜ぶ)でしょうから、2人で見るための取っ掛かりにしてもらえれば幸いです。

お察しの通り、経験の有無に関わらず変に自信のある男性だと、どういうふうに読ませても勉強はしてくれないのが痛いところですが(苦笑)

なので、できるだけ変な自信をつける前にしつけ(?)ておくことが大切ですね(笑)


>まちこさん

大抵の男性も、経験の無い初心者の頃は自信の持ちようがありませんから、ちゃんと勉強してくれるんですよね。
その教材がなぜか「AV」というのが悲劇のもとなのですが…(苦笑)

AVを買うなら、それよりはるかに安いマジメな本でも1冊買って読めば、後々ずっと役に立つんですけどね。自分が楽しみたいというのが強いせいか、多くの男性がAVに手を伸ばしてしまうようです。^^;

ルコさんの方法も参考にしてみてくださいね。^^
[ 2010/03/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
記事内容についてご指摘をいただきました。
私個人は全く予期しておりませんでしたが、読まれた方々のお気持ちを害してしまったことは誠に申し訳なく思います。
失礼があったことをお詫びし、該当部分を一部修正・削除させていただきました。

至らない部分は多々あることと思いますが、今後とも読者の皆さんのご理解とご指導をよろしくお願いいたします。

[ 2010/03/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
なるほど!
私もルコさん作戦で行ってみます!
最近このサイトでの隠れ勉強の成果がでたのか、だんなさんに「うまくなった」とほめられるので、かわいらしく種明かししてみようかな☆
[ 2010/03/25 ] まちこ[ 編集 ]
多くの質問を受けておられる斉藤さんに
逆にお訊きしたいのですが

口で奉仕しないことが原因で
彼や夫に風俗に行かれた、という相談は
過去複数件来たことがあるのですか?

この件につきまして
読者掲示板でスレッドを立てていますのでそちらでお答え願えませんか。

「男性の方教えて下さい」というスレッド名です。
管理人としてでなくて構いません。
適当なHNで答えていただいて構いませんのでお願い致します。

このコメント、承認せず削除でお願いします。
[ 2010/03/25 ] NS[ 編集 ]
申し訳ありませんが、私のほうで別の名前を使用したりして回答する行為は一切行っておりませんので、こちらでお答えさせていただきますね。


>口で奉仕しないことが原因で彼や夫に風俗に行かれた、という相談は過去複数件来たことがあるのですか?

「口で奉仕しない」という特定の原因では無かったと思います。
配偶者がセックスに対して非協力的であったり、セックスの内容が一方的だったり、内容があまりにも雑だったり、愛情の感じられないものだったりという理由で風俗や不倫を選択した方からの相談でしたら、男女を問わず多数いただいております。

削除希望にお答えできなかった点につきましては誠に申し訳ありませんでした。

[ 2010/03/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ご返答ありがとうございました。
お書きの内容でしたら想像がつきますが
私がききたかったのは
「彼女が口で奉仕してくれないのが不満なので風俗に行っています(or不倫に走りました)」という相談が存在するのか、しないのか、しかもそれが複数件あるのかという点だけです。
そういう単純な理由のみでそういう方向に走るものなのかどうか知りたかっただけです。
一般論として語られるほどの件数があるのかと疑問に思いました。
[ 2010/03/26 ] NS[ 編集 ]
そういうことでしたら、書いたとおりですね。

>「口で奉仕しない」という特定の原因では無かったと思います。

いろいろな理由のうちの1つにフェラが挙げられることはありますが、それ‘のみ”でということは今のところ無かったはずです。
恋愛にしろ何にしろ、人間の行動原因が何か1つだけということ自体が現実世界では珍しいですからね。

引用部分の1文で止めておけばよかったわけですね。^^;
余計なことまで書いてしまい、失礼しました。

[ 2010/03/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



