今日の言葉 「ポリネシアンセックス」

今日の言葉 「ポリネシアンセックス」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「ポリネシアンセックス」 


スローセックスはすっかり有名になりましたね。
ポリネシアンセックスはその中の代表的な1つです。



2002年に五木寛之の「サイレント・ラプ」の中で紹介されて、
日本でも広く知られることになりました。
もともとは南太平洋諸島ポリネシア地域に暮らす人々の間に伝わる、
射精を目的としないセックススタイルです。

前戯や抱擁や愛撫に1時間以上かけ、互いの心と体がなじんだ時に挿入し、
30分以上はじっと抱き合ったままでいます。
その後ゆっくりとしたピストンを行うと、お互いにオーガズムを迎えます。
オーガズムがあった後も30分以上つながったままでいると、
オーガズムの快感の波が全身に次々と押し寄せてくる…というものです。
女性はもちろん、男性も射精なしの長時間オーガズムが味わえるそうです。

なお、実際に結合するセックスは5日に1度で、残りの4日はしっかりと抱き合い、
肌を密着させて眠るだけとなります。
セックスの回数が規定されているという点で特殊なセックスですよね。


私に関して言うと、ポリネシアンセックスはしたことがありません。

前戯に1時間以上は普通なので問題ないですが、
挿入したまま30分動かず待機や、射精後30分動かず待機というのがなかなかできません。
男性もそうですが、女性も我慢できないんですよね(笑)

現代の女性は忙しいですし、セックス以外の時間を有意義にしたがるので、
デートでセックスだけしているわけにはいきません。
よくある「デートの最後にセックス」するような流れだと、
こんなにじっくりやっている時間は残っていませんよね。

また、射精後30分放置はピルやIUDで避妊していない限り危険です。
“毎日”抱き合って眠るのが条件となっていることからも分かるように、
これは完全に既婚カップルのためのセックスなんですね。
なので、未婚の私には実践不可能というわけです。^^;

でも、挿入以外の肌の触れ合いやコミュニケーションを重視したり、
それを通してお互いの愛情を確かめ合うことが目的というあたり、
ポリネシアンセックスの概念には共感することばかりです。
要するに「挿入だけがセックスではない」ということですからね。


ポリネシアンセックスについてはいろいろなサイトが多数ありますので、
気になる方はそういったところを見ながら挑戦してみてくださいね。
ただし、精神世界に入り込んでしまっているようなサイトもありますので、
参照・判断は自己責任でお願いします(笑)


<おまけ>

個人的には「挿入したままお互い動かすことなくオーガズムに達するようなセックス」が理想形かな…なんていう期待が昔からあります。
ポルチオやウテルスのような動的な快感ではなく、純粋に心と心のつながりを大切にするような、静的な快感と言ったらよいでしょうか。
かといって、精神世界に入り込むのは望むところではありませんが。^^;

そういう意味で、ポリネシアンセックスの手法は大きなヒントになるのかもしれませんね。
まぁ当面は実験&試行錯誤できる予定もありませんが(笑)
読者の方でよい実践談などありましたら、またお知らせくださいね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
いつも楽しみに、真剣に、勉強しています。実は、私が今お付き合いしている人は、病気でED気味?です‥私は、私で20年以上、SEXをしていません‥でもお互いの存在を確認するかの様に、触れ合う‥大切な事だと思っています。彼は、お薬を飲んでもすると言ってくれますが‥私は、そんな事をしてまで‥と、望んでいません‥私 変でしょうか?
[ 2010/03/14 ] U~[ 編集 ]
記事を読み終え、やはり斉藤さんと私の彼似ているなと(笑)

私も今の環境(遠恋&たまの逢瀬)が似ているので、
彼も「挿入だけが~」の人なので、
射精しなくても、私だけがイッても、体が1つになる(繋がったまま)充実感は、
正に心と心の繋がりをお互い強く感じます。

愛しい人と向かい合わせに抱きしめ合いながら、
体が1つになった時程、こんなに幸せな時間(気持ち)ないですね。
あ、もちろん避妊はきちんとして、なおかつJr.君も元気なままってのがポイントですよ(笑)

コツは耳元でささやくですかね(フフ…=ε=)
[ 2010/03/15 ] しー[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。