今日の言葉 「キス」 その1

今日の言葉 「キス」 その1

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「キス」 その1 


今回から数回に渡って、いろいろなキスを紹介したいと思います。
キスの名前と方法、あとは一言コメントですね。

個人的に方法は大事ですが、呼び方はどうでもよいと思っているので、
名前についてはネット上で見つけてきたのをそのまま紹介します(笑)
「それは違う!」などの意見がありましたらお寄せくださいね。^^

今日は舌を使わず唇を合わせるだけのソフトなキスですね。




1.バードキス

お互いに唇の先をすぼめて触れ合わせるキスです。
その名の通り、鳥がくちばしを合わせるような感じですね。

よく外国人が挨拶で両方の頬に「チュッ」としていますが、
あれもバードキスの仲間と言えそうですね。

基本的には挨拶や軽い愛情表現に使うもので、
セックスで使うにしても、愛撫の前半くらいでしょうか。
でも、むしろこれは後戯で使うとよかったりします。
終わった後だからこそ、ソフトな刺激で愛情表現をしてあげてください。


2.プレッシャーキス

プレッシャー(圧力)という言葉のとおり、押しつけるキスです。
音にすると「ぶっちゅ~」というキスでしょうか(笑)

唇を閉じて、お互いの上唇と上唇、下唇と下唇が合わさるようにします。
あまり強く押しつけず、お互いのやわらかさを感じる程度にしましょう。
あくまでも唇を合わせるといった感じですね。
青春の甘い感じが漂いますね(笑)

もちろん、興奮度が高まってきたらわざと強く押しつけるのもありです。
そうすると青春の甘さは吹き飛んでしまいますが(笑)

さすがに唇をただ押しつけただけで気持ちいいとかはありませんので、
テクニックとしては微妙にこすり合わせたり、
押しつける力に強弱を加えたりということになります。
でも、あまり動かすと逆に変ですし、自由がききませんので、
更なるキスにつなげる前段階という扱いがいいでしょう。


3.スタンプキス

プレッシャーキスと似ていますが、こちらは唇を軽く開いてするものです。
唇が開く分、力の加減や唇の動きに自由度ができますから、
これだとかなり愛撫らしくなってきます。

最近の若い人はいきなりディープキスから入りがちですが、
本来キスはこういったソフトなキスから入っていくものです。
普通に考えて、恋愛初期で相手のだ液や舌を受け入れるのって
気持として抵抗を感じるほうが普通ですよね。
(あまり抵抗ないのが今の日本人ですが…)

いきなり舌を入れるキスもテクニックとしてはありなのですが、
もし自分が経験の少ない女性で、相手がいきなりディープキスをしてきたら
その男性は下手だと思ってもらって間違いないです(笑)
ディープに入る前段階のこういったキスをいかに雰囲気よく、
上手にできるかが力量差のでるところですからね。
そして何より、そこが一番愛情を感じるところでもあります。

スタンプキスも普通に読めば「唇を軽く開いて押しつけるだけ」ですが、
その状態でいかに微妙かつ繊細な刺激ができるかで、その男性ならではの
優しさとか愛情の深さが表現できるわけですね。

唇だけで相手の唇を愛撫しようとして、
でも緊張で唇が震えてしまって思うように動かない…。
ふと気づくと、相手の唇も震えていたりして……
まさに甘酸っぱい青春の香りです。
こういうのを通り越して、いきなり舌を突っ込むのはもったいないです。
大事な何かを置き忘れてきてしまうようなものですからね。

たかがキス、されどキス。
激しいキスは年をとってからいくらでもできるので、
最初のうちこそ優しいキスを大事にしてくださいね。^^


なお、さらに細かいテクニックを書き出すと仔細に入りすぎるので、
これとはまた別の機会に紹介したいと思います。
(たぶんブログの「前戯のテクニック」とかでしょうか)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
キス大好きです~(^з^)
この中だとスタンプキスが好きかな(笑)
舌をグリグリ入れられるのは、ちょっと苦手なので…(苦笑)

でもたまには激しいののあとに、余韻を感じさせるような優しいキスをしてもらうのがいいですね(笑)

キスって上手下手が表れやすいけど、なによりも愛情表現のひとつとして外せませんね( ̄▽ ̄)
[ 2010/02/03 ] アキ[ 編集 ]
恋愛初心者でキス歴も浅いので、いろいろ勉強させていただきます(^∀^ゞ

因みに私はおでこにキスされるのが好きです(*´ω`*)
好きな人と添い寝してる時にされて安心感というか、愛されてる感じがしたので…(照)
まぁ実際はわかりませんがf^_^;

思ったんですが、唇をハミハミするのもスタンプキスっていうんですか?
[ 2010/02/04 ] TK[ 編集 ]
アキさん

>でもたまには激しいののあとに、余韻を感じさせるような優しいキスをしてもらうのがいいですね(笑)

そうですね、こういう緩急は大事にしたいものです。^^


TKさん

おでこや頬もいいですよね。
緩急の緩としてもよいキスです。

>思ったんですが、唇をハミハミするのもスタンプキスっていうんですか?

名前でいうとサンドイッチキスになりますね。
また続編でお届けします(笑)
[ 2010/02/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私もキス大好き(^з^)-☆
キスの上手な彼に
「こんなに感じるキスは、初めてだ」と言われた事があります(*^_^*)
相手への想いの大きさもあるだろうけど、キスの相性で気持ちよさも変わるんですかね(?_?)
[ 2010/02/05 ] みゅ[ 編集 ]
>相手への想いの大きさもあるだろうけど、キスの相性で気持ちよさも変わるんですかね(?_?)

「キスの相性」という言い方自体が幅広すぎて難しいですね(笑)

とりあえず、「相性=唇のフィット感、舌の長さ、動かすタイミングなどの波長が合うかどうか」という意味だとすると、相性と気持ちよさはそこそこ関係しますね。

また、「相性=唇や舌の動かし方、感じるポイントを刺激してくれる、したいと思ったキスをしてくれる」という意味であれば、相性と気持ちよさはかなり関係しますが、これはテクニックの部分なので、そもそも「相性」とは一概に言い難いです(笑)

そして書かれているように、相手への想いの大きさが占める割合はかなり高いです。特に精神的なつながりを大事にする人ほど、男女問わずその傾向が強いですね。でも、そう想えるかどうかも「相性」に含まれるとも言えなくもないですよね。

何にしても「こんなに感じるキスは、初めてだ」という言葉をもらえたということは、みゅさんとのキスが彼にとって最高だという意味なのは間違いないでしょう(笑)
おめでとうございます。^^

[ 2010/02/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。