何のランキング?

何のランキング?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

何のランキング? 

Q:何のランキング?

1.吸い
2.上げ
3.核長(さねなが)
4.土器(かわらけ)
5.饅頭(まんじゅう)
6.茄子(なす)
7.毛
8.下がり
9.皿
10.臭

さて、これは何のランキングでしょう?



A:昔の人がつくった、女性の性器のランキングです。


1の「吸い」は吸いつくようにまとわりつくものです。
タコつぼ、いそぎんちゃく、ミミズ千匹などはこれですね。

2の「上げ」は上付き女性のことです。
3の「核長」は字の通り、陰核が大きくて感度がいいものですね。
4の「土器」は無毛症です。名器というより珍しさですね。
5の「饅頭」は饅頭のようにふっくらした状態のことです。

ここからは悪いほう(粗器)になります。

6の「茄子」は色づきのことですね。ナスのような紫色です。
7の「毛」は多毛症のことで、昔は濃くて多いのは下品とされました。
(今はあまり関係ないというか、そのほうが喜ぶ男性もいます)
8の「下がり」は下付き女性のことです。
(このランキングが作られた当時はバックをあまりしなかったから…かもしれませんね)
9の「皿」は底の浅い状態を指しています。
10の「臭」は言うまでもないですね。^^;

個人的に、10を見たときは吹きました(笑)

ただ、上付き・下付きは前に記事にした通り、
必ずしも上付きが名器とは言えません。
陰核も大きいと逆に「はしたない」と見る男性もいます。
毛の濃さも好みがわかれますから、微妙なところですよね。
かわりに現代だと「潮吹き」とかが入ることでしょう。

時代によって好みも変わるというところでしょうか。

ただ、いつの時代も1と10は不変だと思います。
1は生まれつきですが、10は注意できることなので、
男性も女性も気をつけたいところですね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
本文に昔はバックをしなかったから…とありましたが、日本人の性交の原型は後背位だと江戸時代の風俗についてかかれた本か何かで読んだ気がします。
曖昧な記憶ですし間違えていたらすみません。

あと「締まる」というのは1に含まれているのでしょうか。
[ 2010/02/01 ] うい[ 編集 ]
少し補足してみますね。

まず、日本人に限らず人類の性交の原型は後背位です。
これは人類が4足歩行から進化したことを考えれば当然ですよね。

その後、日本の奈良時代には騎乗位がポピュラーになったという説があります。(法隆寺の天井にも騎乗位の落書が発見されています。トリビアの泉でも放映されたようですね)

続いて、平安時代には有名な「医心方」という本ができ、これには30の体位が紹介されています。また、この頃には「偃息図」という春画の原型(?)のようなものも見つかっています。他の時代のものと混ざっていたためあまりしっかり覚えていませんが、たしかこの頃のものは男女が向き合った体位が多かったと記憶しています。

さらに、江戸時代には春画でおなじみの「48手」が出てきますよね。言うまでもなく、色とりどりの体位が全盛の時代です。

その後、明治時代には西洋文化…特にキリスト教の影響もあって正常位が広がります。(一気に退化した感じですね)

そして現代に至り、過去の様々な文献などをもとにして、史上最も(?)性の文化が花ひらいているわけですね(笑)

ここで問題になるのは「このランキングがいつの時代に作られたものか?」ということです。私もこれは何かの本で読んだ記憶があるくらいで、残念ながら出典は明らかになりませんでした。ただ、普通に考えると江戸か明治以降といったところではないでしょうか。

明治時代以降なら正常位が広まった時代に当てはまりますし、江戸時代ならそれこそ様々な体位がありえた時代ですから、どちらにしても後背位はそこまでメジャーな体位ではなかったのかもしれません。
そのため「上付きがよい」という判断になったのかな…と思ったわけですね。

ただ、推論を多く含んでいるので、記事中の表現が強すぎたと思います。せっかくご指摘いただいたので、「かもしれません」くらいに訂正しておきますね。^^


>あと「締まる」というのは1に含まれているのでしょうか。

正直「締まる」だけでは名器と言えない部分もあるので、一概には言えないですね。無駄に締まっても痛いだけですし、締まる場所も入口限定では気持ちよさがかなり薄いです。

ただ、そこまで考えてランキングを考えたとは思えませんから、1に含まれるという見方で正しいと思います(笑)
[ 2010/02/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
体位の歴史(?)をざっくり解説していただいて勉強になりました。

締まる云々も、他のところの掲示板の荒らしで変なところのurlと「締まって最高」のような書き込みがあるのを見て、一般的に締まるのは魅力的なのかな?と思ったのでランクインしていないのが不思議だったんです。

ありがとうございました。
[ 2010/02/01 ] うい[ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。^^

言われるように、一般的には「締まる」が魅力的だと考えられていますね。まぁ「大きいペニスが最高」という思い込みと同じで、実際はそんな単純なものではないといったところです(笑)

こちらこそ、有意義なコメントをありがとうございました。^^
[ 2010/02/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。