今日の言葉「ED」

今日の言葉「ED」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉「ED」 

Erectile Dysfunctionの略で、「勃起不全」のことですね。
勃起しなくなったり、勃起が維持できなくなったりする状態のことです。



昔は「インポテンツ(略してインポ)」という呼び方もしていましたが、
蔑称のようなニュアンスがあるため、今ではあまり使われていません。


ある程度の年齢になると、勃起が弱くなるのは仕方のないことです。
自然現象ですから、不必要に自信をなくさないようにしましょうね。

しかし、まだ若いうちからEDが起こることがあります。
これは、主にストレスなどの精神的な要因が大きいです。
もちろん、普段の運動不足や体調管理なども影響します。
糖尿病や高血圧(とその薬)が原因になることもあります。

ブログ記事にも勃起不全対策のページがありますので、
該当する方は参考にしてみてください。
(ただし、高齢による勃起不全は対応していません)


勃起を維持するための薬としては、
バイアグラ、シアリス、レビトラなどが有名ですね。
よく、この3つの名前が並んだスパムメールが送られてきます(笑)
電柱などに貼ってあることもあるので、聞き覚えがあるかもしれませんね。

基本的にED治療は保険適用されず、自費診療になります。
医療機関によって金額が大きく異なるため、利用の際はご注意ください。


なお心因性の場合は安易に薬に頼らず、もとになる原因を取り除くべきです。
こちらの場合は医療機関だけでなくカウンセラーを利用したり、
パートナーとのやりとりの中で模索していくのもよいでしょう。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
お久しぶりです。勉強させていただいてます。
ウチの場合はまさに心理的な原因のEDと遅漏ですね。
相棒はヌードや着替えのある仕事柄なんですが、元々強い刺激が好きなようです。
器具も使いたがります。もちろん今の流れでは断固拒否ですが(苦笑)
[ 2010/01/26 ] T蔵[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。