2010年 明けましておめでとうございます。

2010年 明けましておめでとうございます。

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

2010年 明けましておめでとうございます。 

旧年中は大変お世話になりました。

1年間無事にブログを続けて来られたのも、読者のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。



2009年は暗いニュースの多い年だったような気がします。
特に昨年末から続く不況の影響は大きかったのではないでしょうか。
…なんてことを、不況と全く関係ない性のブログで触れるのもどうかと思いますが(笑)

不況になると夫婦感情も冷め、性生活にも悪影響を及ぼす面もあるかと思います。
一方で、貧しいときほど夫婦仲がよかったというような家庭も多いですよね。
戦後、経済的に豊かになり物質的には満たされたのに反して、人々の心は貧しくなってしまったという見方もあるくらいです。
経済的な満足度と、個々の幸福度は必ずしも一致しないものでしょう。
不景気の世の中だからこそ、パートナーとの関係をより温かいものにしていきたいものです。

「貧しくても、愛があれば幸せだ」
そんなことを言える人は素敵だと思いますね。恋愛でも、友情でも、家族愛でも、隣人愛でも。

まぁ現実はお金がないと厳しいものがあるわけですが、年のはじめくらいは現実味が薄くてもお許しいただくということで(笑)

2010年が皆さんにとって、よい1年になることを願っています。^^


なお、年末はしばらくお休みしていますが、引き続き年始もお休みしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
彼女が出来たら前戯だけでもしたいのですが誘いかたを教えて下さい。
中2の男子です。
[ 2010/01/02 ] マックス[ 編集 ]
まだ若いんですから、そういう邪な気持ちでなく、もっと純粋な気持ちで彼女を作ったほうがよいと思います。
先に進むかどうかも、彼女の気持ちが大事ですしね。
何より、付き合う前から前戯がしたいなどというのは、根本的に順序がおかしいと思います。
そもそも、私のブログの趣旨にそぐわないですから。

相談する相手を間違えましたね。
考えを改めるか、他のサイトなどで相談なさってください。
[ 2010/01/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
精液のついていない皮膚が膣に残った場合、妊娠する可能性はありますか??

申し訳ありません。
[ 2010/01/02 ] ななは[ 編集 ]
もちろん、ありません。

相談受付のところにもありますように、妊娠関連の相談はお受けしておりません。
というか、あまりに基本的すぎて言葉がありません…

やることをやる前に、もっとしっかり勉強してくださいね。

[ 2010/01/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
このサイトのお陰で、彼と良い関係が続いています。
最近、彼が気持ち良いのにいけないということがありましたが、お互いあまり気にしないようにしました。
かなり勃起していてきつそうでしたが、一度いっていたので…

最近は私の方がしたい気持ちが多いみたいで、彼が嫌がらないか心配です…。

だけど幸せな悩みなのだと思って我慢しながらちょっとずつ伝えていきたいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

…ただの近状報告になってしまいました(*_*)
[ 2010/01/02 ] まる子[ 編集 ]
新年の挨拶記事をアップしたのに、なぜか全く関係ない質問コメントばかりついていて当惑していましたが、まともなコメントがいただけて安心しました(笑)

うまくいっているのは、このサイトのお陰というよりも、まる子さんたちの努力の成果だと思いますよ。
新年も2人でますますよい関係を築いていってくださいね。^^

>最近は私の方がしたい気持ちが多いみたいで、彼が嫌がらないか心配です…。

たぶん嫌がることはないでしょう。
基本的に愛する女性から求められるのは嬉しいものですからね。

でも、あまり求め過ぎると体力的にもつらいので、ほどほどにしておいてくださいね(笑)

[ 2010/01/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございますm(__)mすごく悩んでいたので、安心しました。

関係の無い質問をしてしまってすみませんでしたm(__)m
斉藤さんや読者さんにご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
[ 2010/01/03 ] ななは[ 編集 ]
以前は、これが当たり前だと思えないことが沢山ありました。
とくにセックスとなると…

今までお付き合いした人たちには、自分の中には当たり前があり、私には知識が無く、困ったり嫌になったり怖くなったり…ということがありました。

しかし、今の彼と出会えて、悩んだこともありましたが、彼には恐怖心を感じず、悩みは斉藤さんにアドバイス頂き、知識も記事から頂き、私自身安心出来るようになりました。

やはり、女性も正しい知識を持ち、自分の知識に自信をもってこれが当たり前なんだと主張出来るようになることが大切かなと思います。

もちろん自信満々には伝えたりしませんが…(笑)

[ 2010/01/04 ] まる子[ 編集 ]
コメントすみませんm(_ _)m

斉藤さんの暖かいコメントで思い出に浸ってしまいました(*_*)

しっかり彼の身体を考えながらします(^w^)

[ 2010/01/04 ] まる子[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年、貴サイトをたまたま知り、新しい発見や知識を得ることができました。もちろん以来ブックマークしています。
更新を楽しみにしてますが多忙の中、ムリなさらないでくださいね。
と、いっておきながら、くだらない質問お許しくださいm(_ _)m

行為における時の男性への接し方なのですが、
・自尊心をくすぐる(王様系)
もしくは
・甘えさせて格好悪い所もさらけださせる(赤ちゃん系)

どちらのスタンスで接するのがいいのか迷い中です…。
人による、といわれればそれまでなのですが、ヒントになるものがあれば知りたいです。正反対のスタンスをとって萎えられたり、こいつは違うな、と思われなくないので…。

差し支えなければ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2010/01/04 ] ぴよよん[ 編集 ]
まる子さん

自分の中の当たり前、男女ともにあるものですよね。
そうした中でも、恐怖感を感じないで済む相手というのは大事なことだと思います。
相性としてそういうこともありますが、やはり男性側の気遣いも大事な部分ですから、若い男性の方はぜひ気をつけてほしいですね。

>斉藤さんの暖かいコメントで思い出に浸ってしまいました(*_*)

せっかくなので、たくさん浸ってください(笑)


ぴよよんさん

明けましておめでとうございます。

>昨年、貴サイトをたまたま知り、新しい発見や知識を得ることができました。もちろん以来ブックマークしています。

お役に立てているようで何よりです。^^

>どちらのスタンスで接するのがいいのか迷い中です…。

うーん…なかなか難しいですね。

そもそも、その2パターンで絞ってしまうというのが危険な気がしますね。

例えば私の場合、性格的にあまり自尊心をくすぐられるのは好きではないですし、セックスについては言われ慣れているのもあって、正直くすぐられること自体がないです。一方で、上手に甘えさせてくれれば軽く甘えますが、さらけ出したり、赤ちゃんプレイっぽい方向への嗜好もありません。なので、どっちにしてもはずすと思います(笑)

「正反対のスタンスをとって萎えられたり、こいつは違うな」と思われる女性は(男性も)、雑誌の知識やマニュアルをそのまま実践したり、パターン化しようとする人に多いですよね。なので、このように「どちらにしようか」と考えている時点で、萎えられたり違うと思われる可能性が非常に高いとも言えます。

まぁ強いて言うなら、交際初期は褒めて自尊心をくすぐり、途中から甘えさせてあげたり、さらけ出させてあげる…というのが自然な流れでしょうかね。もちろん、下手な人を褒めてはいけませんが(笑)

あとは、相手が人間的に大人なら自分からさらけだしたり甘えたりするのもよいですし、逆に相手が子供なら最初から相手に甘えさせたりといったことも出てくるでしょう。

やはり結論は「人による」になってしまいますね(笑)
無理やりいろいろ書いてみましたが、少しでも参考になればと思います。

[ 2010/01/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
心遣いが感じられる丁寧なご返信ありがとうございます!
改めて読み返すと、「そんなの知るかよ」といわれかねない質問で申し訳ありません
考えすぎてヘンな方向にいってしまいましたが、お陰様で本質に気付くことができました。
相手に気持ち良くなってもらいたい、という気持ちが純粋にあれば、多少違うことがあってもよい気がしました。また、嫌われたくない、と思うほどに身も心も閉ざしてしまいますよね…。
相手の器を信じて、もしダメな時は相性と割り切って接しようと思います(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/01/05 ] ぴよよん[ 編集 ]
いえいえ、「そんなの知るかよ」なんてことを思ったりはしませんよ(笑)

そうですね、相手の器を信じることも大切ですし、ダメなときは相性と思って諦めることも必要だと思います。
何より、信じるからこそ相手もそれに応えてくれて、そういう関係に発展する…という側面もありますからね。

お互いに信頼しあえる関係を築いていけるよう、応援していますね。^^
[ 2010/01/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。