女性が動くべきか?

女性が動くべきか?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

女性が動くべきか? 


H中どうやって動いたらいいのかわかりません。
入れられてるとき、女も動くべきでしょうか?

(20代女性)




「Hの最中どうやって動くか?」ですが、
自分が気持ちよくなるように動くのが一番よいです(笑)

「相手を気持ちよくさせたい」と思って動こうとする人が多いですが、
それだとセンスのよい人を除いて、大抵は失敗します。


腰使いの上手な女性に「どうやって動いてるの?」と聞くと、
かなりの確率で「分からない」「適当に動いている」と返ってきます。
計算ずくで動いている人はかなり少ないですし、、
指や舌とは違って、そこまで細かく動きが調節できません。

さらに具体的に「どうしてそこでそういう動きをしたの?」と聞くと、
「そのほうが気持ちよさそうだから」と男性の反応を見てしている場合と、
単純に「自分が気持ちいいから」している場合があります。

やっぱり一番いいのは相手の反応を見ながら動きを変えることです。
でも、それができればはじめからやっていますよね?(笑)
無理なら残った「自分が気持ちいい」動きをするのが妥当なんですね。


ちなみに、腰使いの下手な女性はかなりの確率で
「どうやって動いたらいいか分からない…」
「自分ばっかり気持ちよくなると申し訳ない…」
というようなことを言います。

でも、そんなことを言っていたら萎縮しますよね。
そうなると動きが減って、男性はますます気持ちよくなくなります。
そもそも、男性の猛烈ピストン攻撃と違って、
女性が動くことで男性が痛くなるなどの心配はほとんどありません。
動かないよりは動いたほうが気持ちいいに決まっているんですから、
何はともあれ動いてみればいいんです。
その中で男性の反応を見極めるんですね。
萎縮して何もしないままで、男性の反応も何もあったものではありません。


腰使いをあまり気にしないほうがいい理由はもう1つあります。

同じことを思っている人で「フェラなら得意」という人はいるでしょうか。
そういう人の場合は、フェラと同じように腰を動かせばいいです。
だって気持ちいいと感じる場所や強さは大体同じですからね。

でも、難しいですよね?
腰はそこまで自由には動きませんし、細かい調節もできません。

さらに「フェラもそんなに得意ではない」という人も多いと思います。
そういう人は、手や舌で無理なものが腰使いでできるでしょうか?
普通に考えて、よっぽどの名器でない限りは無理でしょう。

こういう人は発想が逆なんですよね。
気持ちよくしたかったら、まずはどうしたら感じるかを研究するべきです。
でも、自由のきかない膣の中に入れた状態で観察も研究も不可能でしょう。
自由のきく手や舌を使って研究するのが順序というものです。

「フェラは下手だから、せめて中では…」という人もいますが、
中だけ気持ちよくするなんて都合のいいことができたら苦労しません。
男性が「指ではイカせられないからペニスで…」と言うのと同じです。
かけ算九九を飛ばして、方程式に挑むようなものですよ。


なお、女性の性感が高まると膣内は気持ちいい状態になります。
締まりもよくなりますし、中の動きや形状なんかも変わります。
そうなれば、男性も気持ちよくなれるんですね。
男性の場合、いくら自分が気持ちよくなっても女性は気持ちよくなれません。
でも、女性の場合は自分が気持ちよくなるほど男性も気持ちよくなるんです。
なので、いかに自分が深く感じるか…というのも大事になってきます。

実際、本当に性感が高まると、膣内は勝手に動きますから、
別に女性が動かなくても男性は気持ちよくなれます。
変に動こうとして「どうしよう…」とか余計なことを考えるせいで
性感が高まりきれないなら、男としては動かないほうが助かります(笑)


ついでに書くと、私の場合は仮に騎乗位でも
女性があまり動かないほうがありがたいです。
こちらで誘導したほうがお互い気持ちよくなれますからね。
よっぽど上手に動けるならともかく、中途半端に手探りに動かれるよりは、
任せてもらったほうがありがたいです。
上に書いたとおり、本当の快感は女性の性感が高まってからですから、
まずは女性が感じてもらわないと話にならないんですね。


とはいえ、相手がうまくない場合は動く必要も出てくるでしょう。

彼の刺激が気持ちいいところからずれている場合は、
自分でそこに当たるように動くことも必要になります。
そもそも自分の気持ちいい場所がまだ分からないということであれば、
2人でそれを探すようにしてみましょう。
場所が分かれば「そこがいい」と伝えることもできるようになります。


まぁ具体的な腰の動かし方は「女性向けテクニック」などで、
いつか記事にできたらいいな…とは思っています。
といっても、男ではおなかの力の入れ方など分からない部分もあるので、
上手な女性の意見も聞きたいところですね(笑)


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
勉強になりましたm(_ _)m
男性に寄ると思いますが、女性の私から考えると、
騎乗位は男性が頑張る方が疲れるとずっと思っていました。

でも確かに下手に女性動くより、ちゃんと感じると、
凄く濡れ具合がよろしいみたいで、
中が良い状態らしく、彼はその方が凄く気持ち良いと、
良く言いますね。もちろん私も気持ち良いです(照)

なんでもそうかもしれませんが考えるより実行(行動)かもですね。

案ずるより~と言いますしね^^
[ 2009/12/02 ] しー[ 編集 ]
ふくろうですね?(笑)

「案ずるより~」はそのとおりですね。
お互いに意志の疎通がとれているカップルであれば、試しながら進めることでうまくいくことは多いと思います。
もちろん、意志の疎通がとれていない未熟(?)なカップルだとダメですが。^^;

なお「案ずるより~」を「好きかどうか分からないけど、とりあえずセックスしちゃえ!」という意味に誤解する人がいないことを願います。
…いないですね(笑)
[ 2009/12/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私の場合ゎ彼に気持ちよくなってもらいたいって思う前に勝手に腰が動いちゃうので、止められません。笑))

腰動かしてたら「その動きヤバイ」って言われたことがあります。
考えて動かしてなかったので「えっ??どの動き??」って感じでした。

私的にあまり動かしたくないんです……彼がイクのが早くなってしまうから。
挿入時間ゎたっぷりほしいんですけど…動いちゃうんですょね~。
[ 2009/12/03 ] ミナミ[ 編集 ]
先生、突然の質問すいません。

結婚して6年たつ30過ぎ夫婦です。


イトナミの時ですが、いまだに指を入れると痛がります。性器は痛がりません。
クンニでクリを刺激し、いかせて十分塗らせても痛がります。

もっと夫婦でたのしみたいので、アドバイスお願いいたします。
[ 2009/12/03 ] 駿河[ 編集 ]
ミナミさん

>私の場合ゎ彼に気持ちよくなってもらいたいって思う前に勝手に腰が動いちゃうので、止められません。笑))

彼にとっては嬉しい言葉かもしれませんね(笑)

>挿入時間ゎたっぷりほしいんですけど…動いちゃうんですょね~。

悩ましいところですが、彼がイキにくい動きを一緒に探すか、彼に長持ちするよう頑張ってもらってください(笑)

ただ、あんまりたっぷりだと疲れたり飽きたりするので、ちょっと物足りくらいが実はちょうどいいのかもしれませんよ(笑)


駿河さん

>イトナミの時ですが、いまだに指を入れると痛がります。性器は痛がりません。
>クンニでクリを刺激し、いかせて十分塗らせても痛がります。

痛みについてはかなりいろいろと原因・事情が考えられるので、これを読んだだけで明確にお答えすることは難しいですね。

よくある理由としては、

1.そもそも、指の動かし方や刺激する場所がまずい。
2.イカせた直後に指で刺激している(直後は余計に痛いです)
3.指に対するイメージが悪すぎて、脳が拒絶している。
4.イカせて十分濡らしている…のが実はカン違い(濡れるのは感嘆ですし、イッたフリもありえますので)

指が入口に触れるだけで痛がったり、中に入れて静止させても痛がるようなら2か3ですね。動かすときに痛がるなら1でしょう。
4だと前提から話が違ってきますが、男性に聞いても「そんなはずはない」と答えるに決まっているので、何とも判断が難しいですね…。^^;

結婚6年目なら基本的なところはおそらく大丈夫だと思いますが、「指がごつい。爪の手入れが足りない」というのもあります。

改善法を簡単に書くと…
1なら基礎から勉強しなおす。2ならしばらく時間を置いてから、またはイカせる前の性感が高まった段階で試す。3なら悪いイメージを取り払う(これは上級者でないと難しいですが)か、彼女の気持ちが変わるまで待つ。4なら全てを見直す。
…といったところですね。

なお、切実なお気持ちは分かりますが、記事と関係ない質問は避けていただくようにお願いしますm(_ _)m

[ 2009/12/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございました。
[ 2009/12/03 ] 駿河[ 編集 ]
どういたしまして。^^

もし「上記の答えではよく分からない」「上記を踏まえてもう少し詳しい回答がほしい」ということでしたら、もう少し詳しい事情を添えてメール相談(無料)をご利用くださいね。

[ 2009/12/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして。最近こちらを読ませて頂くようになりましたが、書き込みは初めてです。29歳♀です。

騎乗位は今までは相手に動いてもらう事がほとんどでした。
でも今の彼氏は騎乗位の時は私にお任せって感じです。なので頑張っていますが私が動いていますがあまり動き方も分からないし、彼氏が気持ちいいのか?と不安でした。彼氏は顔や声に一切出ないタイプなので分からずです(^_^;)それにいい歳した女がまともに動けないなんて恥ずかしくて(笑)自分のテクニックに全く自信が持てません。
やっぱりアラサーで私みたいな感じはヤバいでしょうか?

でも斉藤先生の記事を読んで「女性が気持ちよければ男性も気持ちいい」との事で少し安心しました。

これからも色々参考にさせて下さい☆
[ 2009/12/07 ] はるか[ 編集 ]
初コメント、ありがとうございます。^^

アラサーだろうとアラフォーだろうと構わないと思いますよ。
そんなことを言ったら「上手にリードしてくれない男性はどうなんだ?」という話になってしまいますから(笑)
少なくとも「慣れないのに一生懸命頑張ってくれる」ということ自体が嬉しいものですしね。

何よりセックスの形はカップルの数だけありますし、お互いに満足できていればよいことです。
2人の形を作っていってくださいね。^^


[ 2009/12/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
今の彼とは体位を騎乗位に変えた瞬間から良過ぎて(動くと大変)困まりものです。
最近、二回戦で回復前に挿入、正常位だと軟らかくても気持ち良かったのに、騎乗位に変えたらもっと小さくなったのか、あたり方の違いが顕著に現れて面白かったです(笑)

[ 2009/12/08 ] sasa[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。