今日の言葉 「69(シックスナイン)」

今日の言葉 「69(シックスナイン)」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「69(シックスナイン)」 

前戯の1つで、シックスナインと読みます。
相舐め(あいなめ)、相互口淫(そうごこういん)などとも言いますね。



男性と女性が上下逆さまでお互いの性器を舐めあうわけですが、
数字の6と9が合わさったように見えるのでこう呼びます。
なかなかおもしろいネーミングですが、
ただの背番号69番がいやらしく見えてしまうのが難点ですね(笑)

昔は相当詳しい人やセックス好きなカップルでないとしない行為でしたが、
今ではかなり多くのカップルがするようになってしまいました。

男性がしたがるけど女性がしたがらないというケースが多いと思いますが、
基本的にはフェラをしてくれる女性であれば69も可能です。
今はフェラ率(?)がかなり高いので、69も普通の感覚なんでしょうね。

まさしくAVの影響です。^^;

基本的には女性上位がよいです。
男性上位だと加減が分からずに喉に突き立てたりするケースがあります。
女性も安心できる男性が相手でない限り、男性上位からは逃げましょう(笑)

誘導の仕方ですが、女性がフェラをしてくれているときに
相手の体を軽く愛撫しながら、下半身を徐々にこちらに引き寄せていく感じです。
初めてだと、女性が男性の顔をまたぐときに抵抗がありますが、
そこは優しい言葉がけをしてうまく誘導してあげてください。
またぐ前のおしりが近くに段階で愛撫してあげると、
女性も性感が高まって、勢いでまたぎやすくなります(笑)

シックスナインは密着感などの興奮度は高いですが、
これをしたからといってイキやすくなるとかは全然ないですから、
過剰な期待はやめましょうね(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
以前コメしたと思いますが、集中できないので69は今でもあまり好きな体位ではないです(^_^;)
正直言うと、フェラするよりもクンニしてもらうほうが好きですし(爆)
でも、してもらうばかりも悪いので、たまには奉仕していますよ(笑)


ところで、あのぉ…記事とは無関係ですみませんが、加齢とともに回数が減るのは仕方ないことなのでしょうかねぇ…( ̄ω ̄;)
[ 2009/11/15 ] アキ[ 編集 ]
お互い集中しづらいですよね、分かります(笑)

>加齢とともに回数が減るのは仕方ないことなのでしょうかねぇ…( ̄ω ̄;)

それは仕方ないと思いますよ。^^;

普段からの運動するなど体調管理を心がけたり、サプリ(亜鉛やマカなど)をしっかりとるなどすると改善することもありますから、そちらも頑張ってください。
効果は個人差が激しいですが(笑)

[ 2009/11/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初コメになります!

私の彼女は歯を矯正しています

だからかわかりませんが
フェラの時少し性器が痛いです(T^T)

これは仕方のないことでしょうか?
他に理由がありますか?
[ 2009/11/16 ] アシタカ[ 編集 ]
矯正器具がついた状態ということですかね。
それが当たっているとすれば、痛いのも当然でしょうね。

ただ、痛みの内容が分からないので原因が矯正器具なのかどうかも分かりませんし、そもそも別のことの可能性も否定できませんので、理由についても何とも言えないですね。


[ 2009/11/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私も矯正していました!
歯の表側に装置がほとんどですが、表側の場合は装置より歯の方が先に当たると思いますが、くわえ方によっては装置が当たるかもしれません。歯の裏側の装置だともろに当たります。
今度フェラを見て当たっていれば、くわえずに、舌で舐めるようにしてもらってはいかがですか?
矯正が終わり装置が外せるまで1年ほど我慢です(;o;)
ですが矯正が終わればきれいな歯並びのお口でのフェラが待っています☆
参考にして頂ければ幸いです(^_^ゞ
[ 2009/11/17 ] ユウカ[ 編集 ]
こんばんわ―――(*^□^*)

69は彼がしたがります。
でも正直…やりにくいんですょね(^_^;)
おちんちんをグイッとくちの方に持ってこないといけないから、痛くないかどうか考えなきゃいけないし……。

そーゆーの考えると気持ちが萎えてしまって行為をしてるだけって感じになってしまうんです。

なかなか盛り上がりに欠けてしまいます↓↓

私自身、彼のおちんちんが凄く好きでフェラをたくさんしたいって思うんですけど、彼が私のからだをさわりたいって言ってフェラをしててもすぐ69にもっていこうとするんです。

『まだフェラしてたい』って思うのに彼の気分を下げちゃいけないと思って言えないんですよねぇ。

私がワガママなだけなんですけどね(^∪^;)

[ 2009/11/17 ] ミナミ[ 編集 ]
斉藤さん始めまして
いつも楽しみに読ませて頂いています!

彼が下 私が上で
69をしたことがあるんですが片手で自分の体重を支えて、もう片方の手と口で彼のを愛撫してるときつい体制なのですぐに疲れてしまいます(>_<)

体重のかけ方や支え方など
何かアドバイス頂けないでしょうか?
[ 2009/11/17 ] キティ[ 編集 ]
意外と反応が多いですね(笑)

ミナミさん

>私がワガママなだけなんですけどね(^∪^;)

いえいえ、その場合はわがままとは言わないと思いますよ。
同時にするメリットは正直あまりないわけで、順番に交代でしたほうがお互い気持ちよくなれるものですからね。何と言っても、無理な体勢でするフェラは非常に疲れます。^^;
どちらかと言えば、シックスナインという行動をしたがるほうがわがままな面があるかなと思います。

ちなみに、位置を合わせる際に「女性がしやすいような位置にして男性が無理をする」か「男性がしやすいような位置にして女性が無理をする」かで、男性のリードする力量の差が出ます。女性が上になるのでほっておくと男性がしやすい位置に女性が調節してしまうものですが、そこをあえて男性側が負担をかぶれるかどうかというあたりがポイントですね。
もちろん、何も考えなくても位置がぴったりくる身長差だと、シックスナインにおける相性がいいということになるわけですが(笑)


キティさん

>体重のかけ方や支え方など
>何かアドバイス頂けないでしょうか?

両手を自由に使える体勢でするのが基本ですね。
体重は自分で支えずに、彼に支えてもらいましょう。

この体勢は体重が広い範囲にかかるので、手を離しても意外と大丈夫なものですが、上に乗る女性からすると「重くないか?」と不安があるものです。そのあたりの不安をちゃんと解消しつつ進められるかどうかも男性側の技量となります。

また、手で支えるなら両方のひじを使ってみてください。よほど体格差がない限りは、ひじから先の長さで十分フェラは可能なはずです。(もちろん、位置の調節について上のような男性側の配慮が前提になりますよ)


なお、他の読者向けに書いておくと、本来は男性が気を配って女性の体重を支えるべきです。「重いから自分で支えろ」というわがままな男性が相手の場合は、シックスナイン自体をやめましょう(笑)
[ 2009/11/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして。ちょっと横レス失礼します。

>片手で自分の体重を支えて、もう片方の手と口で
>彼のを愛撫してるときつい体制なのですぐに疲れてしまいます(>_<)
斉藤さんの書いてくださった分で充分なのですが
裏技としまして「手は使わない」というのがあります。
(裏技って程じゃないですね!笑)
69って、気持ちよさを追求するというよりも
どちらかといえば興奮度を高める要素が強めのものですし
舌と口だけでも案外色々できますよ。
[ 2009/11/21 ] りほ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。