今日の言葉 「愛液」

今日の言葉 「愛液」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「愛液」 

女性が濡れてきたときに出てくる液体ですね。
性液、ラブジュースなんて言い方もあります。



よく使う言葉ですが、実際はいろいろな液体が混ざっています。
膣分泌液、バルトリン腺液、スキーン腺液、子宮頚管粘液などですね。
こうやって並べると医学っぽくなってきます。

「愛液がいっぱい出てきた」「濡れてきたね」だと艶やかな会話ですが、
「ほーら、バルトリン氏線液が一杯だ」と言われたら萎えそうです(笑)

愛液はセックスの際の潤滑の役目を果たします。

そのため、普通は興奮してきたときに濡れます。
でも、強引にされる場合など摩擦を防ぐために濡れる場合もあります。
濡れるからと言って女性が感じているとは限らないんですね。
あくまでも「痛み」から逃れるためだけに出る愛液もあるわけです。


もう1つ似たものに「オリモノ」もありますが、
これは妊娠中や月経以外の時期に出てくる粘液や組織片の総称です。
組織片は固形の物体ですね。(男性にはイメージしにくいですが)

こちらもいろいろな液体が混ざっています。
膣分泌液、子宮膣部びらんからの分泌物、子宮頚管粘液などですね。
膣内を乾燥から守り、細菌やウイルスの侵入を防ぐと言われています。

オリモノでも潤いますので、愛液と区別がつかないことも多いでしょう。
成分も似ていますしね。
ここからも、女性が感じていなくても濡れることが分かると思います。


ちなみに、オリモノの色は透明、薄い白濁、黄色、薄い茶色などです。
出ること自体はおかしなことではないので、安心してください。

ただし、チーズのような白い固形状や緑っぽい色は性病の可能性が高いです。
また、生理でもないのに血が混じったり、異様な悪臭がする場合は
何らかの病気の可能性もありますので、病院の診察をお勧めします。

オリモノが体調のバロメータになる面もありますから、
女性は健康時からオリモノの観察しておくとよいですよ。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんな事を聞いても良いでしょうか?愛液ってどんな匂い、味がするのでしょ?前にチーズとイカ臭いと言われた事があります。
皆さんは幸せな性生活を送ってらっしゃるみたいで羨ましいです。

今はレスになり幸せですが、絶頂もクンニもないです。。。
ホントに繁殖活動のみでした(苦笑)
(男性が出して終わりと言うものです。)
女としては悲しいですね(>_<。)

グチになり申し訳ありませんm(u_u)m

[ 2009/11/11 ] ベリル[ 編集 ]
愛液にも種類があるので一概には言えませんね。^^;

ただ、チーズ臭いのは愛液のニオイというより、細菌などの働きによって性器周辺に異臭がしている状態で、純粋な愛液そのもののニオイではありません。

ワキガはワキの汗腺から生じた汗などが、時間が経過する中で細菌などの影響を受けて悪臭が生じますよね。あれはワキ自体がニオイを発しているわけでも、ワキから出た直後の汗がニオイを発しているわけでもありません。性器周辺のニオイもそれと同じです。実際、清潔にしていればニオイは最小限で済みます。

ちなみに、イカ臭いというのはむしろ男性性器のほうが有名ですね(笑)


繁殖活動が本来の目的とはいえ、それだけだと悲しいのも事実ですよね。愛情表現はセックスだけではないですので、彼にもそういった気持ちが伝えられるといいですね。

[ 2009/11/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんばんわ(゜∪゜*)

抵抗できない女の子を無理矢理しようとする考えが許せません(`∩´)
濡れたくないのに、体が守ろうとして濡れてるのに勘違いして喜ぶとか本当に最低としか思いません。

すみません。
ブログの内容とずれてしまいました(゜_゜;)
[ 2009/11/12 ] ミナミ[ 編集 ]
いつも楽しみに拝見しております(^∀^)
愛液とは違いますが、オリモノって気になりますよね。
生理前とか生理後めっちゃ増えてしまって不快です(*_*)
どこかで膣の締まりがいいと減るって見たのですが、あれは本当でしょうか?
記事とはそれてしまって申し訳ありません(>_<)
[ 2009/11/12 ] ぴよこ[ 編集 ]
ミナミさん

>抵抗できない女の子を無理矢理しようとする考えが許せません(`∩´)
>濡れたくないのに、体が守ろうとして濡れてるのに勘違いして喜ぶとか本当に最低としか思いません。

全面的に賛成です。
本当に最低で腹立たしいですよね。
性に対して閉鎖的なくせに性犯罪に対しては刑罰が甘すぎるという、日本の教育・風土・法体制などには強い疑問を感じます。


ぴよこさん

>どこかで膣の締まりがいいと減るって見たのですが、あれは本当でしょうか?

それは俗説ですね。

確かに入口が狭くなれば中のものが外へ出にくくなるような気がしますが、中でつくられるオリモノ自体が減るわけではありません。

そもそもオリモノには不要なものを外へ出すはたらきがあります。筋力を鍛えて排尿を我慢しても体に負担をかけるだけのように、入口をふさいで無理に止めるのはよいこととは言えません。

ただ、あまりに締まりが悪いと、本来出なくてよいはずの水分まで外に流れ出ることがありますから、そういう方の場合は締まりを改善することで状況も改善します。

なので、当てはまる方も中にはいるが、通常の方には当てはまらないというのが答えになりますね。

なお、厳密な意味でオリモノを減らすには、現在の医学の見地から言えば、薬を使うか体質を改善するかしかないと思います。

[ 2009/11/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
何度か話はしましたが、ダメでした。因みにチーズとイカ臭いと言われたのは風邪で体調を崩し、お風呂に入れなかった時です。そんな時も、自分がしたかったら濡れてると言ってしてきました。いつも最短コースのマスターベーションの相手みたいでした。
これ以上は恋愛相談になってしまいますね(>_<)

ありがとうございます。
[ 2009/11/12 ] ベリ ル[ 編集 ]
お風呂に入っていないときでは、ニオイがして当然だと思いますよ(笑)
しかし、そんなときまで無理にしてくるとは…オナニーの道具ぐらいにしか考えてないような態度ですね。同じ男として申し訳ないです。^^;

そうですね、確かに恋愛相談になってしまいますので、このあたりにしておきましょう(笑)
[ 2009/11/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。