くびれはどのくらいがいい?

くびれはどのくらいがいい?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

くびれはどのくらいがいい? 


スリーサイズを気にする女性は多いと思います。
ウエストがきゅっと細くなっているのに憧れる人も多いでしょう。
実際、男性もボン・キュッ・ボン(笑)が好きだという人は多いですね。

そうしたウエストのくびれですが、
どのくらいがよいかを知っている人は少ないのではないでしょうか。

「とにかく細ければいい」では、中世ヨーロッパのコルセットと同じで、
最終的には体を壊してしまいます。

男性がもっとも魅力を感じるウエストの基準は分かりますか?




A:ウエスト÷ヒップ=0.7


これは、ある研究者が世界的に調査した結果らしいです。
こんなことを調べる人がいるんですね(笑)

例えばヒップが83cmなら、ウエストは58cmが理想ということですね。
世界的に見ても、0.7が最も魅力的に感じるということです。

さて、計算の結果はどうなりましたか?

ちなみに、0.7の女性は妊娠もしやすいと言われていて、
0.8以下の女性と、0.8より大きい女性を比べると、
0.8以下の女性のほうが2倍妊娠しやすいという結果が出たようです。

つまり、受胎能力が高いため男性も本能的に魅力を感じる…というわけですね。
くびれに隠された真実…というところでしょうか(笑)

ただ、くびれのない太った女性ほど美人だとするような文化もあり、
100%正しい理論というわけではないのであしからず。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
昔、噂でらしいよっていうのを聞いたことがあったんですが本当の事だったんですね(笑)

今度彼女に会ったら聞いて計算してみようと思います(笑)
[ 2009/11/09 ] シビック[ 編集 ]
>今度彼女に会ったら聞いて計算してみようと思います(笑)

頑張ってください。^^
確実に怪しまれると思いますが(笑)
[ 2009/11/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ほぉー…
なかなか深いですね(笑)
均整のとれた体型ですよね(羨ましい…)

ウチの人の場合は、女性はデブも嫌だけど、細すぎるガリガリ体型もイヤだそうです(爆)

面倒臭いですかね?(^_^;)

斎藤さんが仰る「なにごとも程々に」ということでしょうか(^_^)



(半分酔ってますので、変な文章になってるかもしれませんが失礼しました…)
[ 2009/11/09 ] アキ[ 編集 ]
>ウチの人の場合は、女性はデブも嫌だけど、細すぎるガリガリ体型もイヤだそうです(爆)

私もそう思います(笑)
見た目だけでなく健康とのバランスも大事ですから、やっぱりほどほどが一番ですね。^^

[ 2009/11/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



