生理はうつる?

生理はうつる?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

生理はうつる? 

病気でもないのにうつると言われているものがいくつかあります。

あくび。
笑い。
涙。

確かにうつることがありますよね。
そんな中「生理もうつる」と言われているのを知っていますか?

さて、これは本当でしょうか。ウソでしょうか。



A:本当にうつります。


昔から、女性寮など女性ばかりの環境で集団生活をしていると、
同じ時期に生理になりやすいといわれていました。

これを実際に調査した研究者がいるんですね。
いつものことながら、面白い人がいるものです(笑)

ある女性の脇の下のにおいを綿に含ませて、それを別の女性の
鼻の下にすりつけるというのを、毎日2時間続けました。
(ちょっと微妙な実験ですが…)

すると、その女性の生理周期がもとの女性の周期に近づいていったのです。
実際に生理がうつっていったわけですね。

原因は前回出てきた「フェロモン」だと考えられています。


なぜ、意識しないのに周りと生理周期を合わせてしまうのかについては
いろいろな理由が考えられていますが、優れた遺伝子を持つ男性が現れた
ときに、自分だけが妊娠しにくい状態だとチャンスを逃してしまうから…
なんて言われていたりします。

男子禁制の大奥はみんな一斉に生理になったりしたのでしょうか。
もしそうなら、洗濯が大変だったでしょうね(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。今回は私の中の常識
を覆された気分でした。花粉症と一緒だろうと思っていた
のに…。

生理が2~3か月に1回とか言う人には効果ないんですかね?


余談ですが、昔の人は生理をコントロールしていたと聞き
ました。普段は経血を止めて、トイレで排出。
それだけ締まりが良かったんですよ(^o^)/と。

生理痛が酷くてその話を聞き、たまに思い出して訓練中で
すが、締まりが良くなっているかは相手がいないので不明。
男性には早漏に効果あり!とも言っていたのを思い出しました。

[ 2009/11/05 ] ポチ&メイ[ 編集 ]
2人ですかね?(笑)

>生理が2~3か月に1回とか言う人には効果ないんですかね?

確かに、あまり無さそうですね(笑)
まぁデータがないので何とも言えませんが、上の話もかなり個人差があると思いますので、人によりけりだと思いますよ。


>普段は経血を止めて、トイレで排出。

生理コントロールというか、出血コントロールという感じですね(笑)

活躍筋周辺を鍛えるのは男女ともに効果があると言われているので、適度にやるのはいいと思います。ただ、やりすぎると締まりや射精のコントロールがきかなくなることもあるので、ほどほどにしておいてくださいね。^^
[ 2009/11/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
以前私たちが学生の頃は「生理はうつる」とまことしやかに言われてました。

家には3人の女性が同居してますが、きちんとした周期で来る人は重なることが多くなって来ました。
生理不順な1人も最近かぶって来ました。
やっぱりうつるものなのでしょうかね・・・
その原因がフェロモンだってことに興味が湧きました。

最近は、布ナプキンが流行っていたりするので私も括約筋を鍛えていました。
あんまり鍛えてはいけないなんて知りませんでした。
勉強になります。
[ 2009/11/07 ] るび[ 編集 ]
生理不順の1人までかぶるとは、不思議なものですね。

>あんまり鍛えてはいけないなんて知りませんでした。

鍛えすぎて締まりが強くなりすぎ、挿入時に痛みを感じるようになってしまった…なんていうケースもあります。
栄養や運動もそうですが、何事も適度にするのが一番だと思いますね。^^
[ 2009/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。