胸で感じない

胸で感じない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

胸で感じない 


<質問>

前戯のときに、彼女が胸で感じません。
どうやったらいいのでしょうか?

(男性)

彼が愛撫をしてくれるのですが、胸が気持ちよくありません。
不感症なんでしょうか?

(女性)




<回答>

こんな感じの質問が男女両方からたまにあります。

最初から胸が感じやすい女性もいれば、
開発しないと感じるようにならない女性もいます。
感じるのが当たり前だというのがすでに間違った情報ですから、
そういった思い込みは捨てましょう。

とはいえ、単に男性側のテクニック不足のこともあります。
AVのようにとりあえずさわって吸えば反応する…
とカン違いしている男性も多いので、その場合は改善してみてください。

まず気をつけてほしいのは、とにかく優しくさわるということです。

いろいろなサイトやAVなどを見ていると、さわり方やもみ方、
時には奇抜なテクニックが目に付くと思いますが、
それらは未開発の女性にとってはほとんど効果がないどころか、
多くの場合は痛いだけで終わってしまいます。

「もむ」とか「つまむ」とか「こする」というのではなく、
「優しく包む」とか「なでる」とか「ふれるかふれないかギリギリ
くらいで指をふれさせる」というのが正しいです。

AVとはまったく違いますよね?

AVはもともと男性が見て楽しむものですから、
見ている男性がはっきりと分かるように触るのが当然です。
そうやって、胸が大きく動いたり形が変わるのを見て興奮するわけですね。
それを実際のセックスで女性が感じるような触り方をしたら、
じっくり見ないと何をしているのか分からず、ちっとも興奮できません。

また、最初の時点で胸はもんでも気持ちよくない女性がほとんどです。
乳房は脂肪の塊に過ぎず、そこまで神経が集まっているわけでもありません。
最初のうちの興奮は、むしろ「もまれている」という
行為自体や雰囲気によるところが大きいです。
なので、もむ刺激よりも摩擦による刺激を意識したほうがよいです。
(もちろん、痛くないように)

また、反応がないとつい刺激を強くしてしまいがちですが、
これも慣れていない女性には逆効果です。
「弱くてダメなら強くしよう」と思いがちですが、
「弱くてダメならもっと弱くしよう」という発想も必要です。
もともと初心者男性の愛撫は強すぎる傾向がありますから、
そのくらいでちょうどいいんですね。

こうした触り方や強さをはかりつつ、感じる場所を探すようにしましょう。
感じる場所さえ見つければよいと考えている男性が多いですが、
場所だけ正しくても間違った強さ・方法ではまったく意味がありません。

何よりこうした優しい愛撫は、彼女により深い愛情を感じてもらえます。
体だけではなく、心も満たしてあげましょうね。
それがよりよい感度につながります。


でも、すでに開発が進んでいたり、強い刺激に慣らされた女性だと、
多少強くしたほうが反応がよかったりします。
というか、前の彼がやたら強くする人だったりすると、優しいセックスが
逆に不満に感じられてしまうこともあるんですね(苦笑)

これは前に紹介した、経験をすることで身につく“悪い癖”の1つです。
でも、癖がついてしまったのはしょうがないので、
それに合わせるようにしてあげたり、してもらったりしましょう。


なお、本当に胸が感じにくい女性の場合は、
ある程度の時間をかけて開発する必要が出てきます。
その話になると長く&ややこしくなるので、また別の機会にします。
まずは焦らずに基本的なテクニックを身につけることから頑張りましょう。


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
この前いつもと違う触り方をするなと思ったら、
乳癌チェックしてくれていました。
(しこりがあるかどうか)

そんな事今までなかったのでビックリしましたが、
中にはこんなようなパターンもありますと言う体験談でした。

あと、女性は生理前は胸が張るので、
普段と同じ触り方でも痛く感じるので、
男性も彼女の生理チェック(いつ来たか等)
把握するのも大事かなと思います。
私自身も彼にいつ来たか、
生理前だから胸あまり触らないでと伝えています^^
[ 2009/10/26 ] しー[ 編集 ]
>この前いつもと違う触り方をするなと思ったら、
>乳癌チェックしてくれていました。

同じ行動をとったことがあるなと思い出しました(笑)

そうですね、生理周期に合わせての気遣いも大切だと思います。
ご指摘、ありがとうございます。^^
[ 2009/10/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



