ゴムをつけた場合、外で出すか中で出すか?

ゴムをつけた場合、外で出すか中で出すか?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

ゴムをつけた場合、外で出すか中で出すか? 


<質問>
コンドームをつけたセックスでは、射精のとき中でしていいものですか?

あるサイトでは安全のためには外で出しなさいと書いてありました。
でも、別のサイトではゴムが外れて逆に危ないと書いてありました。

彼もちゃんと考えてくれてて、妊娠した時のことを話し合いもしました。
彼のことも自分の体も大切なのでちゃんと避妊のことを知りたいです。
どうか教えてください。




<回答>

コンドームを使う場合に抜いたほうが安全か、抜かないほうが安全かは、
男性の知識・テクニックにも関わってくるところです。

中で出す場合「破れていたら」危険です。
でも破れていない限りは漏れる心配がありません。

破れるかどうかは男性のピストンのしかたとか、
コンドームのつけ方とかに関係してくるので、
そのあたりを含めた男性の知識・テクニック次第ということになります。
女性がやたらと激しく動いたりしない限り、
単に締めたりとかでは破れることはないです。


外で出す場合「ゴムが外れる」危険性が出てきます。
でも、外れさえしなければ漏れても平気なので、中よりも安全です。

普通なら外れることはないですが、
角度のある体位で無理に抜いたりとか、
挿入前にフェラなどで濡れた状態で着けた場合だと、
ゴムだけ中に残ったりすることがあります。
こちらも男性の知識・テクニック次第ということですね。


どちらが安全かと言われれば、外で出したほうが安全度はやや高めです。
なぜなら、失敗した場合のリスクを考えると、
中の場合だと完全に中出しになってしまいますからね。
外で出してゴムだけ中に残った場合は、ゴムからこぼれてさえいなければ、
後からそっと抜くことで助かるケースもあります。
(でも、抜こうとした拍子に破れる可能性も否定できませんが)

ただし、破れていた場合は仮に外で出したとしても、
それ以前のカウパー液などは中で出ているということになりますから、
危険性がゼロになるわけではありません。
破れてしまっては生と同じなので、どうしようが危険だということですね。

そのため、一番大事なのは「破れない」ように正しく使うことです。

パールインデックス(1年を通じて妊娠する確率)で言うと、
コンドームは3%程度だと言われています。
これが間違った使い方をすることで14%まで上がるとも言われています。
でも、私の感覚で言うと、3%でも正しく使えていないと思います。
日本中のカップルの3%が毎年妊娠したら、ものすごい数ですよね(笑)

コンドーム利用した場合、最大かつ致命的な失敗は「破れる」「外れる」です。
上に書いたように挿入中の無理な動作がないか、
ピストンが激しすぎないかといったテクニックだけでなく、
事前の前戯の有無(ペニスが濡れているかどうか)、
サイズが本当に合っているか、つける際に爪で傷をつけていないか、
空気が入ったりしていないか…など様々な要素があります。
これらをクリアすることが本当の避妊につながります。

ちなみに、私は過去にコンドームが破れたことは1度もありません。
使い方が大きく影響してくると思います。

なので、外で出すか中で出すかよりも、コンドームを正しくつけて
絶対に破れないように気を遣うほうが正しい努力だと思います。
できれば多少値段が高くても品質のしっかりした有名な会社の
コンドームを使うようにしたほうがよいですね。
ピンからキリまでありますから。

それと、サイズもぴったりのものをつけるようにしましょう。
軽くひっぱっても抜けないくらいで、かといってきつすぎないもの。
長さも根元まですっぽり入り、亀頭部分がムダにだぶかないもの。
いくつか実際に買ってつけてみて決めるのがよいと思います。
(個人的には、事前にコンドームを試着しておくことが、
 男性の最低限のエチケットだと思っています)

そして、これが最も大事なところですが、
決して「危険日」にはしないように我慢するということですね。
これを気をつけていれば、仮に破れても危険性は激減します。
(生理不順だとダメですが)


なお、妊娠を恐れすぎてイク直前で抜く…ようだと、
セックスとしての満足度はお互い下がりますよね?
イクときに抱きしめあえるのとそうでないのとでは、
お互いの一体感がかなり違ってくると思います。

セックスは愛し合う2人がその愛を確認するための行為であって、
そこを気にしすぎて快感や一体感が損なわれるようだったら、
はじめからしないほうがよいような気が個人的にはします。
(妊娠して困るような関係ならするなということですね)

妊娠のリスクを超えてでもしたいと思える相手だからこそ、
2人だけの世界が共有できるわけですから。
このへんはちゃんと妊娠したときのことまで話し合うような2人ですから、
心配はいらないと思いますけどね。^^

それでは、彼と2人で素敵な関係をつくっていってくださいね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
シビックと申します
三ヶ月ほど前から今までの記事を読破すべく毎日読んでます。
いろいろタメになるもなばかりで助かっています。まだまだ初心者ですが、もっと勉強して上手くなりたいと思っています。

毎日忙しくて大変かとは思いますが、楽しみにしておりますので頑張ってください!


記事と関係ない上に長文になってしまい申し訳ありません
(今まで気まずくてなかなか投稿出来なかったのですが、今日は頑張ってみようと思いました)
[ 2009/10/22 ] シビック[ 編集 ]
応援コメント、ありがとうございます。^^

読破はなかなか大変だと思いますが、役立ててもらえると嬉しいですね。
楽しみにしていただいているということで頑張りたいと思います。

勇気を出しての書き込み、ありがとうございました。^^

[ 2009/10/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

いつも拝見しております。

記事とは全く関係ないのですが、先日相談メールを送らせていただきました

無事に届いてるのでしょうか?

少し不安になったので此方に書き込んでみました

[ 2009/10/22 ] 雨宮[ 編集 ]
メールは2度いただいて、2度ともお返事しましたよ。
まだ届いていないのでしょうか?^^;

受信拒否設定や迷惑メール設定を見直した上で、改めてご連絡をいただけると幸いですm(_ _)m
[ 2009/10/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
原因がわかったかもしれないので、お手数ですがもう一度お願いします
[ 2009/10/22 ] 雨宮[ 編集 ]
初めて投稿します。
前々から気になっていたんですが、カウパー液の中に精子は入っているのでしょうか?
この文面を見ると入っているように感じるのですが、どうなのかこの無知な自分に教えてください!!
[ 2009/10/24 ] たち[ 編集 ]
初投稿、ありがとうございます。

カウパー腺液内の精子については、ちょうど先週のメルマガで詳しく掲載したところです。よろしければそちらをご参照ください。

バックナンバー
http://archive.mag2.com/0000265072/index.html

[ 2009/10/24 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お久しぶりです。
コメントは大分書いてないですが、毎度拝見させてもらっています。

私も一度だけ、「ゴムだけ中に残す」をやってしまったことがあります。その時はゆっくり引き出してことなきをえましたが…。
その後彼女に状況を説明。嫌な空気が流れましたが「お互いに責任のあることだから」と許してもらえました。

彼女は「お互いに責任がある」と言っていましたが、私はこういった場合、男の側の責任が遥かに大きいと思います。

みなさんも安易な気持ちで事に望んで、後悔するようなことがないようにして欲しいと思います。
[ 2009/10/24 ] チャボ[ 編集 ]
ありがとうございます!
ちゃんと理解できました
今までメルマガのほうは見ていなかったので、これからは見ようと思います!!
[ 2009/10/24 ] たち[ 編集 ]
チャボさん

おひさしぶりですが、お元気そうで何よりです。
体験談からのアドバイスをありがとうございました。^^


たちさん

解決したようでよかったです。
はい、よろしければご覧くださいね。^^

[ 2009/10/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は、ごむをつけてやっています。
せいりのときには、せっくすをやっては、
いけないのですか。
[ 2013/04/01 ] さすけです[ 編集 ]
するかしないかは個人差なので、してはいけないことはないですよ。
体調なんかを考えて、適度に楽しんでくださいね。
[ 2013/04/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。