あなたのキスは右利き? 左利き?

あなたのキスは右利き? 左利き?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

あなたのキスは右利き? 左利き? 


手には右利き・左利きがあります。
足にもありますね。

脳にもあります。
脳の利きは、右脳と左脳のどちらがよく働くかです。
右脳人間、左脳人間…なんていう言葉も流行りましたね。

実は、乳首にもあったりします(笑)
これは感度のよいほうの乳首ですね。


さて、今回のテーマはキスです。

キスはどちら利きが多いでしょう?



A:右利きが左利きの2倍です。



キスの利きとは「キスをするときに最初に首をどちらに傾けるか」です。

つまり、最初に首を右に傾けてする人の方が多いということです。

相手が右利きで自分が左利き…だとぶつかってしまうので、
お互いキスの利きが同じほうだといいわけですね。

まぁ、実際にする際には大して影響はありませんが(笑)


実はこれ、2003年にドイツの心理学の教授が、
あの有名な英科学誌ネイチャーに発表した調査結果なんです。
調査結果自体も面白いですが、こんなことを研究して
論文を書いて発表する研究者がいるというのも面白いですね(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんばんは。

あはは!
おもしろいテーマですね!(^▽^)

ちなみに私は右です(爆)
左だとなんか変な感じになります(笑)

斉藤さんはどっちですか?

乳首は…
んんー、また今度(爆)
[ 2009/10/07 ] アキ[ 編集 ]
>あはは!
>おもしろいテーマですね!(^▽^)

喜んでいただけて何よりです。^^


>ちなみに私は右です(爆)
>左だとなんか変な感じになります(笑)
>斉藤さんはどっちですか?

私も右ですね。^^
ただし、普段は相手に合わせますね。
といっても、相手とにらめっこになって変が間ができるのはよくないので、キスする際に頬に手を添えてどちら側に力が加わるかを感じてそれで判断する…といったことをしますね。
細かいですが(笑)


>乳首は…
>んんー、また今度(爆)

彼専用で内緒にしておいてください(笑)
[ 2009/10/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こちらの記事に、出張して参りました(笑)
また時間のある時にはたまにレスさせていただきますね。

乳首に限らず同じ部位でも左右で反応違ったりしますよね。
全身真っ二つに開発されているなんてことはあり得ないですが
右半身が敏感で左半身がやや鈍感な人なんて愛撫してて楽しそうです(笑)
[ 2009/10/08 ] りほ[ 編集 ]
わざわざどうもありがとうございます。^^

>また時間のある時にはたまにレスさせていただきますね。

はい、ぜひお願いしますね。


>乳首に限らず同じ部位でも左右で反応違ったりしますよね。

そうですよね。
全身真っ二つ、確かに面白そうです(笑)
[ 2009/10/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
明日彼に会うので試してきます(笑)

りほさん同様、体の左右で同じ刺激でもあらん♪って反応違いますね。
なので私は彼の手を「ここなの」と道案内しております(笑)

斉藤さんの頬に手を添える…ググっときましたね~
(あ、Jr.君じゃないですよ。私にはないので)

こう言うムード凄く大事ですよね。忘れないように、忘れないように…(呪文)
[ 2009/10/09 ] しー[ 編集 ]
道案内、いいですね~

>こう言うムード凄く大事ですよね。忘れないように、忘れないように…(呪文)

(呪文)に笑わせていただきました。^^
[ 2009/10/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はわかりませんが、
私は完全に真っ二つみたいな人です。
右のが俄然敏感です。耳が特に顕著で、右はもぅ耐えられないです。
たぶん頭から足までそんな気がします。
これなんなんでしょうかね!
[ 2009/10/09 ] AA[ 編集 ]
本当に真っ二つの方の書き込みですね。右側だけとはいえ、そんなに敏感なのはいいことですよね。^^

>これなんなんでしょうかね!

感じ方が左右で多少違うというのは普通のことなのですが、AAさんはそれが顕著なタイプなんでしょうね。
上半身は全然感じないけど下半身は感じたりする女性もいますので、1つの個性・特徴と思ってもらっていいと思いますよ。^^

せっかくなので、パートナーには有効活用してもらってください(笑)
[ 2009/10/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
傾きを考えたことが無かったので、わからなくてむずむずします。
確認したい!

でも彼に会えない!
むずむずする…(-"-;)
[ 2009/10/09 ] まる子[ 編集 ]
むずむずしますか?
でも、気持ちは分かります(笑)
[ 2009/10/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>AAさん
はじめまして!真っ二つに反応ありがとうございます^^
私も体全体の傾向としては左が敏感です。
でも場所により違うので男性は把握しきれないと思いますので
真っ二つは羨ましいですね(笑)

今度試しに自己催眠を片側にかけてみます、
自分でもどこに向かっているやらよくわかりませんが(笑)
[ 2009/10/10 ] りほ[ 編集 ]
でもそれって彼氏(彼女)の利き手にもよるんじゃないのかな?

彼氏が右利きなら彼女の左側がよく開発されるだろうし、
彼氏が左利きなら彼女の右側がよく開発されるだろうし…
自分で開発すれば自分の利き手側がよく開発されるだろうし。
[ 2009/10/10 ] 紫苑[ 編集 ]
かっこいい名前ですね。^^
確か北条司の「ファミリーコンボ」で出てきたと思います。
作品と同じで男女どちらか分かりませんね(笑)

>でもそれって彼氏(彼女)の利き手にもよるんじゃないのかな?

鋭い指摘ですね。
実際、利き手はかなり影響が大きいと思います。
後は“癖”もありますね。無意識に一部の場所ばかりしたり、片方を重点的にしたりというのもありますので。

このあたりは、前にも書いた「過去の彼の影響」を受けるところだと思います。

もちろん、自分でする場合もありますが(笑)
確かに自己開発は無意識にやると相手の利き手の反対になるので、バランスよくしたほうがよさそうですね。^^
[ 2009/10/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斉藤さん、レスありがとうございます。

男女どちらかわからないですか。
それは狙っていませんでしたが好都合ですのでこのまま性別不明ということで。笑

例えばむかいあって彼のを刺激するとしますよね?
彼側からしたらいつも自分が握って刺激を加えているところと違うところが彼女の手が覆うのでいつもと違うため感じにくかったりする。
(まぁ人によってはいつもと違って新鮮と思うかも知れないが)
彼女のテクニックがすごい場合は問題とならないが大概じれったくなる。

クリ愛撫にしても自己開発に余念のない女性が相手だと女性にとってやや利き手側を刺激したほうが間違いがない。

要はこのタイトルどおり利き手を意識しろってことですね。
[ 2009/10/10 ] 紫苑[ 編集 ]
>りほさん
あ、どうもはじめまして!
自分でも どうも右が敏感だなって途中から気付きました。境はどこかは知りませんが。
耳からはいって上半身は間違いないです。ただ、下半身は…足(腿から下)はあんまりタッチしてもらえないんで笑 よくわかりません(^-^;
それって人により部位によりなんですね、勉強になりました!



私の場合利き手は関係ないと思います。私は今の彼が初めてですし、なぜか左のが多めに攻められて、あ~そっちじゃなくて!!てよく思います。
右のが敏感て知ってるはずなんですがねぇ!
[ 2009/10/10 ] AA[ 編集 ]
AAさん

>右のが敏感て知ってるはずなんですがねぇ!

分かってても、興奮すると逆を攻めてしまう…それがまさに利き手が原因ですね(笑)


紫苑さん

性別不明ですか(笑)

>彼側からしたらいつも自分が握って刺激を加えているところと違うところが彼女の手が覆うのでいつもと違うため感じにくかったりする。
>クリ愛撫にしても自己開発に余念のない女性が相手だと女性にとってやや利き手側を刺激したほうが間違いがない。

そう、そのあたりは結構ポイントですよね。
相手が女性の場合はオナニー経験の多寡に合わせて攻め方を変えるべきですが、オナニー経験の多い女性ほど普段のオナニーに合わせたほうが安全性が高まります。
逆に、男性は大抵の人がオナニーしていますので、普段のオナニーに合わせたほうがイカせやすいです。「気持ちよさそうにしてるけどなかなかイッてくれない」というケースが多いのは、このあたりも原因の1つですよね。

>要はこのタイトルどおり利き手を意識しろってことですね。

うまく締まりましたね(笑)
ありがとうございました。^^
[ 2009/10/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ツっこませていただきますけど~(※注 穴にではありません)
AAさんは彼が初めてでまだ初心者ですよね?

だから自分で常日頃触って気持ちよくなっている側のご自身の利き手側が感じて当然というワケです。
私が書いた3つめのパターンにばっちり当てはまっていますよ。「自己開発」なんてたいそうな言葉を使いましたが要はオナニーです。

AAさんの場合はAAさん自身の利き手がばっちり当てはまってますけど?利き手関係ありませんかね 笑
[ 2009/10/11 ] 紫苑[ 編集 ]
確かに利き手の影響は大きいとは思います。
私はどちらかといえば聞き手側の方が刺激に慣れてます。^^

しかしながら利き手とは無関係にはじめから敏感な部位は
左右にバラついていましたし自己開発経験もありませんでしたので
利き手や開発「だけ」ではないのかなと思います。
利き手とは無関係に利き耳、利き目、利き足などもありますしね。
それがたまたま片側に寄っている場合もあるのかな?と思います。
[ 2009/10/12 ] りほ[ 編集 ]
ちなみに私自身は左手が利き手なんで、逆です!
そしてたいした自己開発じゃないので、乳首とかまして耳を自分で弄ってみたりすることはほとんどないです。つまり無法地帯?ということです!
なので私の場合はあまり利き手は関係ないと思います。

右のが神経が多く通っているんじゃないかって感覚です。まぁこれはただの感覚なんで正確じゃないですから無視してください(^-^;
[ 2009/10/14 ] AA[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



