赤ちゃんは何月生まれが多い?

赤ちゃんは何月生まれが多い?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

赤ちゃんは何月生まれが多い? 

ちょうど1年くらい前にメルマガで掲載した内容を引っ張り出してきました。

タイトルのとおり、何月が多いか予想してみてください。

ちなみに、これは裏を返すと「何月に妊娠しているか」ということが分かります。
つまり「何月にセックスしているカップルが多いか」ということですね(笑)

日本の夫婦が最もセックスに励む季節…いつでしょう?


A.7月と9月が最も多いです。


年によっても波がありますが、不思議なことに例年7月と9月は飛びぬけて多いです。
少ない月と比べて100~400人くらい多いので、結構な差です。

出産が7~9月ということから逆算すると、子づくりに励むのは大体9~11月頃となります。
つまり、秋にセックスして生まれる赤ちゃんが多いということです。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、そしてセックスの秋ですね(笑)
こんな標語はとても巷では使えませんが。^^;


科学的に言うと、男性の精子数は9~10月にかけて最も多くなるようです。
そこから見ても、この時期に子どもができやすいというのは納得できますね。

とはいえ、精子が多くなっても中に出さないと意味がないですから、はたして本当に理由はそれだけなのか微妙なところですが(笑)


そういうわけですから、赤ちゃんがほしいという方は今の時期が狙い目ですよ。

ちなみに、ニホンザルの繁殖期もちょうど同じくらいです(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
前に読んだ統計だと7月が一番出生数が多い月でした。また一番少ない月は2月でした。2月が一番日数が少ない月だということも考慮する必要があると思う。

また、興味深い統計があります。第1子の半数は、結婚後4か月から1年半後の間に誕生しています。。結婚件数の多い春に結婚した夫婦がその年の秋から翌年の夏に出産し、秋に結婚した夫婦が翌年の7月以降に出産するということが推測されるそうです。
[ 2009/09/30 ] 性坊[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。