安易に男性とセックスしないほうがいい理由 その2

安易に男性とセックスしないほうがいい理由 その2

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

安易に男性とセックスしないほうがいい理由 その2 

セックスをすることで、いい意味でも悪い意味でも、知らないうちに癖がついていきます。

するとどういうことが起きるのか?


オナニーでよく起こる問題で「変な癖がつく」というのがあります。
男性の場合、癖のあるオナニーをすることで早漏や遅漏になったりします。それで悩んでいる男性は非常に増えてきていますよね。そして、女性でも同様に癖のあるオナニーのせいでイキにくくなってしまった人がたくさんいます。
イキやすさだけではなく、単純に感じやすさや興奮のしやすさにも影響してきます。

ここまで書けばもう分かりますよね。

そう。セックスで変な癖がつくと、その後の開発の妨げになるんです。

もちろん「いい癖」がつけば、後々もよい影響を及ぼします。
でも、残念ながらほとんどの場合で「悪い癖」がついてしまうんですね。

女性は自分に悪い癖がついていることすら認識できません。(もちろん男性も)
せいぜい後になって「どうもイキにくいな…」などという症状となって表れる程度です。
そのときになって、「自分の感じにくさが原因だ」と思う(勘違いする)人は多いですが、それが「自分の性体験のまずさが原因だ」と思う人はほとんどいません。
もともと感じやすかったのに、知らないうちについた癖のせいで、普通の男性ではイキにくくなってしまっている…なんて可能性も十分にあるんですね。
(そして、そういうケースは実際に多いです)

ただ、癖をゼロにすることは絶対に不可能です。
なので、結局は「誰の癖に染まるか」という選択になるんですね。
少し大げさに言うと、セックスする相手を選んだ段階で、性病を移されるリスクや妊娠させられるリスクと一緒に、開発具合や感じやすさといったその後のセックスライフの運命まで相手に預けてしまうということなんです。

もし、その相手が一生のパートナーであるなら、どんな癖でも大して問題はありません。
仮に「その人としかイケない癖」をつけられたとしても、別に困ることはありませんよね。
だって、その人としかもうしないんですから。

でも、単なる恋人で終わる相手に「その人としかイケない癖」「ある特殊な方法でないとイケない癖」なんかをつけられたら、目も当てられません。
結婚してからも新しい彼に満足できず、元彼のことを思い出すような切ない人生を送ることになるでしょう。
新しい彼がその特殊な方法を見つけてくれればいいですが…そんなことはよっぽどうまい人でないと無理な話です。

だから、たとえよい癖であっても安易に染まってはいけないんです。

でも、残念ながらほとんどの男性は無意識に癖のつくセックスをしています。
特に、いつも同じ方法で刺激したり、自分の好む刺激ばかりしていると癖がつきやすいです。
そのため、ものすごく感度のよい、誰が相手でもイケるような女性は別として、ほとんどの女性はセックスすることで様々な癖を身につけていきます。(経験がなくても、オナニーで癖はつきますが。笑)
なので、私の場合はセックス初期に「相手がつけられた癖を見抜くこと」と「その癖を修正すること」に力を使います。
その度に「はじめから癖のついてない状態だったらもっと簡単なのに…」と思うわけですね。
ついでに、余計なセックス履歴を見せつけられてブルーになることもあるわけですが(苦笑)

逆に、うまい人と出会えたからといって幸せになれるとは限りません。
その人に癖をつけられたせいで、その人と別れた後の別の人とのセックスが物足りないものになる可能性もあるからですね。
相手のことを考えて、「特殊なやり方でなくても感じられるように開発していきたい」と考える男性はほぼゼロです。
多くの男性は「できれば自分のセックスにやみつきになってもらって、別れた後でもセックスを求めてくるようになってくれたら最高だ」と思っています。
そして、上手な男性ほどそれを実現できてしまいます。
それが結婚相手のような一生を共にするパートナーであれば幸せなのは間違いないのですが、一時的な付き合いであるなら女性にとって本当に幸せとは思いません。
もしこの先運命の相手が待ち受けているとしたら…そう考えると、かわいそうにすら思えます。

「恋愛経験を積むことでその後の恋愛がうまくいく」ということを吹聴する傾向がありますが、「余分な経験をつんだことで、本来手にできたはずの理想の関係を逃してしまった」という場合も十分にありうるわけですね。
もちろん、上手な男性に開発してもらうことで本当なら見れずに終わった世界を見ることができる可能性もあるわけで、そちらに価値観を置く女性はそちらを選択するのもありだと思います。
まぁ恋愛は本人同士が自己責任で選ぶことなので、そもそもからして外野がどうこう言うことではないんですけどね(笑)


というわけで、この「よくも悪くも、経験することで癖がついていく」というのを覚えておいてほしいです。
そして、その癖が多いほど未来の最愛の人との理想のセックスの実現を妨げる原因になりうるということを忘れないでください。
人生に無駄な経験はないと言いますが、ことセックスに関しては無駄な経験をしないほうがいい場合もあるということです。
学校で下手な先生に授業を教わってその教科が嫌いになるよりは、教えてもらわずに独学で学んだほうがマシなのと似ていますね(笑)
反対に、経験したからこそよりよいセックスができるケースもあるでしょうから、そのあたりは自分の判断次第となります。
株を買うときには将来上がるか下がるかを十分に吟味してから買うように、これからするセックスも今後の自分にとってプラスになるかマイナスになるか、しっかりと見極めた上でしていきましょう。





「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
すごく新鮮でした…

ピアノを弾くにしても変な弾き方が身についてしまうとその癖を直さないと上達しにくくなくなるのと同じ理屈でしょうか…

男の人は「できれば自分のセックスにやみつきになってもらって、別れた後でもセックスを求めてくるようになってくれたら最高だ」と思っていて、実現出来る人もいるんですよね?

そしたら女も負けてられませんね!
セックスでは不十分かもしれませんが別の場面でも頑張ってやみつきになってもらおうではないですか!

…セックスはこのサイトで勉強して頑張ります!

癖のつけあいになりますかね?

[ 2009/09/06 ] まる子[ 編集 ]
>ピアノを弾くにしても変な弾き方が身についてしまうとその癖を直さないと上達しにくくなくなるのと同じ理屈でしょうか…

そう、まさにそれです。
音楽のような芸能の世界、それに○○道と名のつく世界やスポーツでも同じようなことが言えますよね。

>セックスでは不十分かもしれませんが別の場面でも頑張ってやみつきになってもらおうではないですか!

えぇ、ぜひ彼をやみつきにしてあげてください(笑)


>癖のつけあいになりますかね?

ある意味、私はそれが理想の関係だと思います。^^
[ 2009/09/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
他の人と初めてしてしまう場合、夫との永年の癖が出てしまうものなのでしょうか?

マグロになっておかないといけませんね(笑)

夫とはマンネリ感は否めませんが安心感があるし、イケることも多いので、やっぱり外せません( ̄▽ ̄)
[ 2009/09/06 ] アキ[ 編集 ]
>他の人と初めてしてしまう場合、夫との永年の癖が出てしまうものなのでしょうか?

初めてしてしまわないことを願っていますm(_ _)m

なお、マグロにしていてもセックス時の動作などの目に見える癖が出ないだけで、この記事で書いている開発の癖のような目に見えない癖は普通に出ます。それにキス1つとっても癖は出ますからね。全て隠すのは無理ですよ。

あと、ひたすらマグロにしていたら「ずっとマグロでしてきた受身の女性なんだな」と思われて、それはそれでマイナス評価かと(笑)


>夫とはマンネリ感は否めませんが安心感があるし、イケることも多いので、やっぱり外せません( ̄▽ ̄)

はい。その調子で頑張ってくださいね。^^
[ 2009/09/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
今更ながらコメントさせていただきました。
すごくなんか・・・悲しいですね
泣きそうです。笑
自分は男なんですが、最近彼女の反応が上がっていくにつれて
イクことが少なくなっているのが悩みでした
そこまで考えることはないのです。
彼女も精神的にも満足しているわけですから。
でも自分は納得いかないんですね
今までイッてたのに何でだろう。
そんなことを考えます。
そんなこんなでセックスするのも嫌になってきました。笑
何気に冗談じゃありません
変な癖をつけてしまったのでしょうか
イケない癖をつけてしまったのでしょう
それなら再開発の必要があるのでしょうか
いえ、再開発したいです。させてあげたいです
満足しているとはいっても、時々そーゆー話で
何気なく言ってるのでしょうか
「イキたかったな」「あの頃みたいに・・・」
とても傷つくんですよねww
最悪イカさなくてもいいんです。
満足した、満足させてあげれるセックスをしたいですね。

[ 2013/09/21 ] ぴよ[ 編集 ]
記事とはちょっとずれる質問ですね。^^;

掲示板でもどなたかがアドバイスしていましたが、
まずは精神的な原因を疑いますね。

ただし恋愛感情そのものとか
セックスに対する満足感ではなくて、
前にも書いた“ドキドキ感”です。
(まぁときめきといってもいいです)

いくら女性が自分のことを愛していようと、
セックスの内容に問題もなく満足してくれていようと、
ドキドキ感があるかどうかは全くの別問題です。

これが安心感とかのほうが強くなってしまうと、
快感自体が落ちるというよりも快感の質が変わるというか、
そのせいで反応が変わってくることもあるんですね。

まぁあとは変な開発をしたという可能性だけでなく、
次の開発の途中段階に入っている可能性もありますよ。

これは個人差がかなり大きいんですが、
もう1つ深いイキ方に進む際には、
イキにくい時期が訪れることもあります。

まぁ詳しいことは分かりませんが、
イカさなくてもいいといいながらも、
かなりこだわってますよね(笑)

満足のさせ方はいろいろなので、
イカせずにもっと感じさせる道にしろ、
もっと深い段階へ進めていく道にしろ、
まだまだ頑張れる余地はたくさんありそうです。

関係自体がまずくなってるわけでもなさそうなので、
これからも彼女と素敵なセックスライフを過ごしてくださいね。^^

[ 2013/09/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。