安易に男性とセックスしないほうがいい理由

安易に男性とセックスしないほうがいい理由

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

安易に男性とセックスしないほうがいい理由 


セックス経験があることによるメリット・デメリットは両方あります。
メリットは「経験値が増える」「テクニックが磨かれる」などが思いつきますね。
経験が少ないと開発される機会が少なくなると思う人もいるでしょうし、上手な人に出会える確率も少なくなります。
「ある程度多いほうが友人に自慢できる」という人もいるかもしれません(笑)

逆にデメリットというと、処女性を重んじる男性にマイナス評価されるとか、性病にかかる確率が増えるといったものがよく言われますが、男性の評価は人によってまちまちですし、性病も相手が感染していなければ大丈夫です。
そう考えると、大してデメリットはなさそうに思えてきますね。
処女関連の記事で書いているような「運命の相手に出会ったときに後悔する」というのもありますが、それだといつもと同じなので、面白くないからやめましょう(笑)


でも個人的にはもう1つ、大きなデメリットがあると思っています。

今回はあくまでも「開発」という観点から、私が何度も感じてきたデメリットを書きます。




メリットのところで「経験が多いと開発されやすい」と思う人が多いと書きましたが、実はこれがクセモノです。
結論から言うと、これは素人判断です。

実際のところは「経験が多くても開発されるとは限らないし、逆に悪い開発をされることすらある」んですね。
つまり、はっきり言うと「無駄な開発ならされないほうがよい」ことが多いのです。

「開発」というといかにも上手な男性がしそうな気がしますが、別に下手な男性でも可能です。
「性感が高まるようにする」のも開発ですし、逆に「性感が鈍くなるようにする」のも開発です。

例えば膣をどんどん開発されていった結果、中でイキやすくなったとしますよね。よくある開発です。
でも、膣ばかり開発されて、クリトリスではイケなくなったとしたらどうでしょう?
これは「クリトリスでイケない体に開発された」と言えます。
「そんなことがあるのか?」と思うかもしれませんが、実際このケースは意外と多いです。

これは分かりやすい一例であって、実際のセックスではもっと細々とした部分で開発が進みます。
「気持ちいいときに気持ちいいと言える」か、「気持ちいいときに恥ずかしがって言えない」かも開発次第で変わります。
「セックス中は余計なことを忘れて快感に集中できる」か、「セックス中も自我が邪魔をして、セックスに集中できない」かも開発の影響が大きいです。
クンニを嫌がる女性とそうでない女性や、セックスに対して嫌悪感・恐怖感を感じる女性とそうでない女性についても、開発の結果というケースはよくあります。
その女性のもともとの性格だけでなく、付き合った男性のせいでそうなってしまったケースが非常に多いということですね。

書き出すとキリがないですが、要するに経験を通して蓄積されていくものは全て開発されうるんですね。

ここまで広げると「開発」という言葉はしっくり来ませんから、「癖がつく」と言ってもよいでしょう。
誰かとセックスするということは、何らかの癖がつくということでもあるんです。

この「癖がつく」ことに関して、無防備・鈍感な女性は非常に多いです。(男性もですね)


あなたはセックスをするときに、相手からどんなことを感じとりますか?

ただ漫然と「気持ちよければ終わり」では単なる交尾ですから、野生の動物以下ですよね。
「お互いの愛情を確認できればOK」という人もいるでしょうが、そんなことは別にセックスしなくても確認できます。
というか、もともとセックスはお互いの愛情を確認してからするものですから、そんなことはセックスの前に済ませておいてください。

セックスを通して、例えば相手の性格や異性に対する考え方・価値観が見えてきますよね。
相手のテクニックへのこだわりや、愛情表現の豊かさも見えてきます。
そういったことすら見ようとしていないなら、まずはそこから始めるべきです。

それとは別に、セックスをすることでその女性の「セックス履歴」が見えます。
見えるというか、私の場合は見たくなくても自然に見えてしまうという感じでしょうか。

今までにどういうセックスをしてきたのか?
本当に充実したセックスだったのか、それともそこまで充実したとは言えないセックスだったのか?
その相手は運命の相手と言えるほどの相手だったか、それとももっと軽い相手だったか?
その相手から愛情のこもったセックスをされていたか、それとも独りよがりのセックスをされていたか?

そういったことが、その女性のセックスに対する態度や姿勢、セックス中の行為などを通して見えてしまうんですね。

でも、これって普通のことですよね。
その人のセックスを形作るものは、過去のセックス経験しかないわけですから、今のセックスを見れば過去のセックスも分かって当然です。
過去の男性の残していった爪跡ではないですけど、そういったものをまざまざと見せつけられてしまうわけです。
それが愛のあるセックスなら納得できますが、そうでない場合は悲しくなりますよね。
「なんでそんな男なんかと…」なんて具合に(苦笑)
実際にそういうことを感じたことのある男性も多いことでしょう。

ちょっと話がずれましたが、それくらい今のセックスは過去をしっかりと反映しているということなんですね。


するとどういうことが起きるのか?


…長くなったので、明日に分けます(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントは久しぶりですが、毎日欠かさずサイトはチェックしています!

元々説得力のある斉藤さんの記事ですが、今回のように、『過去の男性の爪痕ではないですけど…』と、斉藤さんの体験で感じた内容が載っていると、余計重みが違い、(旦那としか経験がないからかもしれませんが…)今まで考えた事もなかった男性の本音というか、男心(?)を教わった気がします。

斉藤さんの人間性を垣間見る事ができたというか…。ファンとして、嬉しくなってしまいました(*^^*)
[ 2009/09/05 ] ハチ[ 編集 ]
おひさしぶりです。毎日チェックしていただいているようで、ありがとうございます。^^

>今まで考えた事もなかった男性の本音というか、男心(?)を教わった気がします。

そうですね、まさに男心ですね(笑)


>斉藤さんの人間性を垣間見る事ができたというか…。

お見せするほどのものではありませんが。^^;
説得力が増すなら、もっと生々しい体験談を混ぜるのもよいかもしれませんね。まぁ、もともとほとんどの記事は体験に基づいて書いているわけですが(笑)


>ファンとして、嬉しくなってしまいました(*^^*)

ファンクラブへのご入会、ありがとうございます(笑)
[ 2009/09/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
と、つぶやく1人です。

女性でも相手の男性のHの仕方で、この人は今までこんな風にしてきたの?と、
雑パターンの時はしっかり分かりますね。

なので履歴と表現されるの分かります。
私も今の彼に会うまでHの良さ知りませんでした。
彼にもその事伝えているので、自分が彼女(私の事)を良い気持ち(満ち足りた)に
しているんだと思うらしく、H以外の愛情表現でもお互い気持ちが穏やかになりますね。

でも斉藤さんは自然に見えるんですよね。凄いなと思いました。
うまく言えませんが、その場合相手を気持ち良く(変な意味じゃなく)
させたいとか、幸せな気持ちにさせてあげたい等思われるのでしょうか?
こう言う経験させてあげたいとか
[ 2009/09/05 ] しー[ 編集 ]
私もファンクラブ入りたいです(≧∇≦)!!

…私たちは、私の方が彼のことを大好きになって付き合い始めました。

私から告白して付き合うのは初めてのことで、彼が私のことが好きなのか不安になることがありました。

しかし、セックスをする関係になって、私は彼のことがもっと大好きになり、安心できるようになりました。
その理由は、セックスのときに彼から思いやりや私を好きな雰囲気を感じるからです。
いつも私の様子を気にしてくれたり、色々声をかけてくれたり、優しく触ってくれたり、私の言ってることを聞いてくれたりしてくれています。

お互いに色々な問題がありましたが、問題があるほど相手がよくわかるのかなと思ったりしました。

今私がセックスしたいと思うのは相手が彼だからです。
でも彼に色々過去のことを感じ取られていたり斉藤さんのようにバレバレだったりしたら…

と考えたら怖い気がします。

嬉しいけど怖い…そんな記事でした(ノ△T)
[ 2009/09/06 ] まる子[ 編集 ]
しーさん

>雑パターンの時はしっかり分かりますね。

(笑)

>彼にもその事伝えているので、自分が彼女(私の事)を良い気持ち(満ち足りた)にしているんだと思うらしく、H以外の愛情表現でもお互い気持ちが穏やかになりますね。

そうですね、そういう思いを伝え合うとお互いが満たされますよね。「気持ちよくない」と伝え合うのではなく、「気持ちいい」と伝え合える関係が理想です。

そのためには男性側の努力が欠かせないわけですが。^^;

>その場合相手を気持ち良く(変な意味じゃなく)させたいとか、幸せな気持ちにさせてあげたい等思われるでしょうか?

それはやっぱり思いますよ。
今までで一番愛されている実感と、最高の幸せを感じてもらいたいですね。
もちろん、セックスに限らずですが。^^


まる子さん

>私もファンクラブ入りたいです(≧∇≦)!!

では、即入会で(笑)

>その理由は、セックスのときに彼から思いやりや私を好きな雰囲気を感じるからです。
>いつも私の様子を気にしてくれたり、色々声をかけてくれたり、優しく触ってくれたり、私の言ってることを聞いてくれたりしてくれています。

素敵なセックスをされているようですね。^^
でも本当にその通りで、セックスを通じて愛情の薄さや人間としての未熟さを相手に感じることもあれば、まる子さんのようにセックスを通じて彼の本当の気持ちや普段は出さない優しさに触れることもできるものだと思います。

そうやって、愛情確認の方法の1つとしてセックスができるカップルは幸せなんだろうなと思いますね。(それができないカップルも山ほどいるのが現実なので)


>でも彼に色々過去のことを感じ取られていたり斉藤さんのようにバレバレだったりしたら…
>と考えたら怖い気がします。
>嬉しいけど怖い…そんな記事でした(ノ△T)

嬉しいけど怖い…ですか(笑)
でも、そんなにバレバレでもないと思いますよ。
そういう彼ですから、仮にバレていてもそこもひっくるめて好きでいてくれることでしょう。^^

[ 2009/09/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
僕は男性ですが、確かに当たってます。

元カノと付き合って5日目でHしました。あの時は流れでやっちゃいましたが、彼女のことを思いやっていたかと振り返るとしていません。

自分のことしか考えてなくて反省しました。いろいろあって付き合って1ヶ月程で別れました。

あの時の辛い思い出をバネに、次は直ぐにエッチしないことを決めています。

別れてから独身女性の自宅にお泊まりして一緒の布団で寝ましたが、全然やろうという気持ちはありませんでした。

好意はありますが、関係を壊したくないからです。

男性は辛い決断ですが、大事なことだと思い、書きました。

何か受け止めてくれたら幸いです。
[ 2012/12/17 ] みっきー[ 編集 ]
好きだからHさせてといいますが、好きだからこそ我慢できると思います。Hはするほうが簡単で、我慢するほうが大変なんですから。

男性の皆さんも女性の皆さんもきっと感じることがあると思います。

体験談をありがとうございました。^^
[ 2012/12/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。