オーガズムに達すると妊娠しやすい?

オーガズムに達すると妊娠しやすい?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

オーガズムに達すると妊娠しやすい? 


今日は、かなり前にメルマガで紹介した記事をリライトしたものです。
似たような質問がメールであったので、紹介しておきますね。^^


以前の記事で、オーガズムを使った産み分け法を紹介しました。
記憶にない方はこちらをどうぞ。

男と女の産み分け方法


今回はオーガズムが、妊娠のしやすさにどう影響するかについてです。
何となくのイメージとしては「オーガズム=受け入れ態勢が整う=妊娠しやすい」という感じではないでしょうか?
はたして、実際はどうだと思いますか?




オーガズムが起こると膣内の動きや環境にかなりの変化が起こるわけですが、タイミングによって精子が受精するのを援助する場合と、逆に妨害する場合があると言われています。

まず、射精とオーガズムが同時の場合が最も妊娠の可能性が高いようです。
これはいろいろなところで人間の体の仕組みがよくできていることから考えても納得がいきますよね。
具体的には、快感が高まるにつれて子宮が降りてくるなど受け入れ態勢が整い、膣内の液性などの環境も精子にとって有利に変わってくるということです。

しかし、オーガズムからしばらく時間がたつと可能性は格段に減ります。
オーガズム後になると危険性のある細菌などを通さないようにするために妨害システムが作動するからですね。
当然、精子も通りにくくなってしまうので、妊娠はしにくくなります。

といっても、オーガズムのタイミングをぴったり合わせることのできる男性なんてなかなかいませんから、微妙にずれて非常に悪いタイミングで射精しているケースは多いでしょう。
逆に、思いもよらずいいタイミングで出てしまい、できちゃった結婚なんていうケースもあるでしょうね。
オーガズムを狙ってどうこうというのは、実際にはなかなか難しいでしょう。
(あえて言うなら、女性がイク少し前にイクのが無難ということになりますか)


それと、女性はオーガズムに達するタイミングを相手によって無意識のうちに変化させているといいます。
優秀な遺伝子を持つ男性が相手だと、妊娠しやすいタイミングでオーガズムに達するわけですね。
好きという気持ちが強いほど達しやすいのはそういう理由もあるようです。

そのため愛情の薄れた夫が相手よりも、浮気相手とのセックスの方がオーガズムに達しやすいです。
浮気だとナマでしたくなる女性が多いのも同じ理由ですね。本能が遺伝子を求めているわけです。
女性の皆さん、心当たりはありませんか?(笑)

浮気の場合はこれも不思議なことに妊娠はしにくいようです。
無意識にタイミングをずらしているのかもしれませんね。
とはいえ、実際には浮気相手の子供を妊娠・出産している確率も相当数あると言われています。
これも前に記事に書きましたね。夫婦仲を壊しかねないので、詳しく触れることはやめておきますが(笑)


人間の体は非常によくできているだけに、最先端の科学でもまだまだ分からないことがいっぱいあります。
だからこそ間違った情報が出回る危険性がありますし、その一方で探求するのが面白くもあるわけですね。

こういった判断が難しい部分については「そういう説もあるんだな」という程度で受け止めておくのが一番だと思います。
変にこだわって、それが実は間違った知識だった…では目も当てられませんよね。潮吹きしかり、ポルチオしかり、ウテルスしかり、ドライオーガズムしかりです。
完全に否定する必要はないですし、かといって体験したことが無いのに妄信する必要もないです。
何より、中途半端な知識に頼って失敗するのが、女性にとっては一番危険ですからね、

でも、もっと基本的で明らかな部分についてはしっかり勉強して正しい知識を身につけなければいけません。
こちらは性病だったり、避妊だったり、生理などの異性の体の仕組みだったり、異性の気持ちを理解することだったり、優しく適切な愛撫だったりです。
上にも書いたとおり、単純にオーガズムを与えることを目標にするのではなく、女性にとって優秀な遺伝子を持つ男性だと思ってもらえるようにすることが大切だということですね。^^

そういう意味でも、セックスだけでなく、もっと広い面で人間性を深めることも忘れないでください。

…と、やけに曖昧な終わり方ですみません(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
私のほうが既婚ですが、15も年上の人に恋してます(笑)
恋というか憧れというか…妄想ばかりです(爆)

前は別の人に惹かれていましたが、それ以上に紳士で大人の男性に出逢ってしまいました。

もちろん実際にはどうにもなりませんが、万が一そうなったら、彼となら後悔しないだろうな…と思います。
当然、避妊はするでしょうけどね(爆)

やっぱり浮気相手だと、背徳さが加味されるぶん、かなり燃えるんでしょうね( ̄▽ ̄)
[ 2009/09/03 ] アキ[ 編集 ]
浮気相手の方が燃える人は多いみたいですね。
ただ、中には私同様に背徳感があると逆に萎えてしまう人もそこそこいると思いますよ(笑)

まぁ恋愛の形も人それぞれといったところでしょうか。
確実に言えるのは、火傷なさらないようにお気をつけくださいということですね(笑)
[ 2009/09/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私には大学に入学して
好きな?彼ができて
メールをするようになって一人暮らしの彼の家になんだかんだで
何度か泊まって
最初の頃はなんか
彼が迫ってきて
キス
とかしてしまって
付き合ってもないのに
とゆう感じで
2人とも後悔して
気まずくなるのかなって思ったけど
逆に
普通に話すし仲良くなった
また
泊まりに行くと
彼がガバッときて
夏休みで長い間2週間ぐらい会えてなかったせいか
いつもは私がダメだって止めてたのに
無性に恋しくなって
抱きしめられたらもっと強く
なんか離れたくなくなっちゃって
キス以上の行為をしてしまった訳で

しかし
お互い童貞と処女で
キスしたり
体を舐めあったりという行為を2時間以上して疲れてしまい
挿入はされなかったのですが
舐めてと言われてかなりの抵抗があったけど
断るのはかわいそうだし
好きだし
フェラしてしまいました
キスマークもつけていいよとか
彼は絶対私の気持ちに気付いてると思うしずるい
正直彼が何を考えているかわからない
ただ
そうゆう行為をしたいだけなのかな~

前好きだった人に裏切り行為をされて人を好きになりにくくなってて
でも
彼は部活頑張るしいい奴だし
お互い携帯をチェックというか見合うけど
他の怪しい(;¬_¬)女の陰はないしな~にも
期待してしまうし
信じたいって思うし
自分も女力を磨いて
夢中にさせれるような
女の子になって
ちゃんと告白しようと決めてます!
今の関係はよくないです
だけど
今の関係が壊れるのも嫌
わがままだ
今までの事はもう終わった事だから後悔なんてしてない
ん~
どうすればよいのか
これから
どうなるのか
ちゃんと考えなければ
やはり
都合よい女なんですかね?
[ 2009/09/05 ] キチ[ 編集 ]
記事に関係ない上に、内容が恋愛相談ですので、掲示板か他のサイトで質問されるのがよいと思いますよ。

とりあえず、「人を好きになりにくい」というわりにはその彼のことを好きになっている間違いないですし、「彼がずるい」というのもキチさんが許しているから彼もしているだけで、別に「ずるい」ということはないと思います。
若い男性は体を求めてくるものなので、はっきり言葉で好きだと言わせてからでないと体を許さないというのが恋愛の基本中の基本ですからね。順番が逆ですよ。

なお、彼は本気かもしませんし、逆に都合のよい体だけの関係と思われているかもしれませんが、分からなくさせているのはキチさんの行動のせいです。あんたがはっきりとした態度を求めない限り、いきなり相手がそれに応えてくれることはないですよ。

失礼ですが、文章を見る限り大学生として非常に文章力が弱いですから、女力(?)を上げることには同感です。でも、その前にセックスに類似する行為をしてしまっているのはむちゃくちゃですよ(苦笑)
女力を上げる前に、そしてセックスする前に、まずはしっかりお互いの気持ちを確認することからはじめましょう。それが正しい順番です。体の関係だけ進んでおいて「自分を磨いてから告白しよう」なんて言うのは、告白したくない言い訳に過ぎませんからね。

順番を間違えると、最初はうまくいっても後々崩壊の原因になることが多いです。そのときになってから気づいても遅いので、早めに修正していってください。
うまくいくことを願っています。
[ 2009/09/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
文字の変換ミスかと思いますが…
『あなた』とするべきところが『あんた』になっています。
たったの一語でも文章がキツく感じられます。
いつもの斎藤さんのあたたかな文章とはイメージが違ってしまい、残念な気がしたので念のため…失礼しました。

なお、内容については同感です。
更に、このコメントにまでここまで回答できること、尊敬します!

今後とも、ご自身に無理のない範囲でご教示くださりませ。
[ 2009/09/05 ] -[ 編集 ]
お返事ありがとうございまさた

記事に関係のないことですいませんでした

確かに言われた通りです

ちゃんと言ってみようと思います
自分なりに頑張ろう
記事に関係ないのに返事してもらいありがとうございました
[ 2009/09/05 ] キチ[ 編集 ]
ほ、ほんとですね…
「あんた」なんて言葉は口にしたことがないので、我ながらびっくりです。^^;

文章の一部を直すという操作ができないので、あんた→あなたの読み替えでお願いします。
気づかせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m


>キチさん

「あんた」を「あなた」に読み替えても少しきつい内容になってしまいましたが、怒らずに受け止めていただいてありがとうございます。

もちろん「自分なりに」頑張ればよいと思いますよ。それがあれば後悔はしませんから。
応援していますね。^^
[ 2009/09/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。