前戯のテクニック 「背中」

前戯のテクニック 「背中」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

前戯のテクニック 「背中」 


前戯のテクニック、今日は背中です。
あまり刺激する男性はいませんが、わりと感じる女性の多いところですよね。^^




仰向けになることが多いので、あまり攻める機会のない背中ですが、性感帯としてはわりと敏感で、攻めがいのある場所です。
ベッドで横向きになっているときに、抱き寄せながら後ろに回した手でするのが基本ですが、後ろから抱きしめながら、または不意に近づいて刺激するのも効果的です。

まずは、よくある背骨に沿って指をつーっと上げる愛撫ですね。
下のほうから首の手前くらいで止めますが、そこでわざと2~3秒停止してから手を離します。
すぐに離すのと比べて、何ともいえない後味があります。

また、舌の真ん中のやわらかい部分で背骨とその周りを、ベローッと下から上になめ上げるのも気持ちいいです。
軽い愛撫にとどめる場合は、まっすぐ舐めたり触ったりという感じですね。
じっくりする場合はそればかりだと単調ですから、らせん運動や吸ったり甘噛みしたりなど、アクセントをつけるようにします。
基本的には背骨とその左右の盛り上がった筋肉の部分を刺激するとよいでしょう。


もともと背中はそこまで敏感な場所ではありません。
背中に字を書いて当てる遊びがありますが、なかなか当たらないのを見てもそれは分かると思います。
実際、背中に2本の指をしっかり離して押すと2本だと認識できますが、近づけた状態で押すと1本だとカン違いします。
特に圧覚には鈍感なんですね。

基本的には、フェザータッチや舌の愛撫などの表面をなぞるような刺激をメインに攻めるほうがよいでしょう。
また、力が強かったり爪が立ったりしても、他の場所よりは影響が少なめです。
そういう意味では、いろいろな刺激を実験してみる場所には向いているかもしれません(笑)


なお、背中をくすぐったがる女性も結構います。
そういう場合はフェザータッチをやめて、鈍感な押すタイプの刺激を使うほうがよいです。
でも、どうやってもくすぐったい人もいますから、拒絶反応が強い場合はやめておきましょう。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
自分はどこでもなめるの大好きなんで背中もよく攻めますね(笑)

抱きしめながらやキスしながらフェザータッチってのも好きです。

余韻というのは考えに無かったですね…。
近々色々試してみようと思います!!
[ 2009/08/02 ] ニコる[ 編集 ]
>余韻というのは考えに無かったですね…。
>近々色々試してみようと思います!!

はい。なかなか奥が深いですから、ぜひいろいろ試してみてくださいね。^^
[ 2009/08/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
背中への愛撫は、指先で、手のひらで、キスで、舐めるなどが基本となりますが、あと一つ爪の背(爪の表面)での愛撫もいいですよ。

愛撫がおろそかにされやすい背中ですが、背中を撫でるという動作は、女性を落ち着かせ、心理的な安心感を与える意味でも重要です。また、手のひら全体を使いながら、撫で下ろし撫で上げるといった往復運動を優しく、軽く強弱をつけて愛撫するといいですよ。

背中にはさまざまなツボが有りますが、その中でも腎愈(じんゆ)と言うツボと志室と言うツボを刺激すると、性感を高めるのに大変効果があります。勿論個人差は有りますが。
腎愈に唇を強く押し当て、吸ってみたり舌で集中的に舐めたり、熱い吐息を吹きかけても効果的です。
腎愈 :おへその真後ろの左右に指2本分離れたところ
志室 :腎愈から外側に指2本分離れたところ

尖らせた舌で背骨に沿って首の下からお尻に向かって愛撫したり、舌先で小さい円を描きながら背中全体を嘗め回すと、彼女だけの性感帯を開発・発見したりする。
[ 2009/08/02 ] -[ 編集 ]
女性がうつ伏せになった場合、「どうにでも好きにして」と言う意味もあります。うつ伏せ状態になると何をされているのかわからない分だけ女性は興奮する。背中への愛撫・攻めはある意味目隠しと同じで効果がある。
[ 2009/08/03 ] 性坊[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。