フェラチオのテクニック その2

フェラチオのテクニック その2

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

フェラチオのテクニック その2 

前回の続きですね。
フェラチオをする上で気をつけるべきことを、基本的なことにしぼって書いていきます。




4.口と手をバランスよく使う

これはわりとよく言われていることですよね。
フェラというと口でするイメージが強いですが、むしろ手のほうが重要なくらいです。

初級者:ただ舐めるだけ
中級者:舌使いが上手
上級者:舌使いはもちろん、手の使い方も上手

こんな感じでしょうか。
上手な男性が複数の刺激を使いこなすのと同様、上手な女性は複数の刺激を使いこなします。
細かく言うと、口だけでも舌、唇、頬、喉と使う場所がいくつもありますよね。
ただ舌をペロペロするだけなら何も苦労はありませんが、実際はもっと奥が深いです。

よく「フェラでイッてくれない」という女性がいますが、大抵は舌だけの刺激をしていて手を使えていないケースが多いです。
男性のオナニーを思い浮かべてもらうと分かりますが、舌でイク男性なんていません(笑)
癖のあるオナニーをしている男性を除けば、基本的にはみんな手でイクんですね。
ということは、手の方がイキ慣れていてイキやすいということです。
男性をイカせたかったら、舌の動きがおろそかになってでも手の動きを頑張るほうが理にかなっているんですね。

大雑把に言うと、最初のうちは「舌80%、手20%」くらいで刺激しましょう。
だいぶ高まってきたら、全く逆の「舌20%、手80%」くらいの比率で意識を置くとよいです。
というか、最後の方は疲れて自然とこうなってくる人も多いと思います(笑)
でも、疲れてしまって「舌5%、手95%」みたいに消費税くらいになってしまう人がいますが、これはダメです。
やっぱり舌の刺激が知覚できる程度にはないと気持ちよくイケないんですね。
そもそもオナニーと同じではフェラしてもらっている意味がないですから(笑)



5.目を合わせる

よくあるAVテクニックですね(笑)
でも、これは結構効果が高いので、やって損はないです。

女性からすると、一生懸命ペニスを頬張っているのに目を合わせている余裕なんてないかもしれません。
そもそも、ペニスをくわえているところは恥ずかしくて見られたくないかもしれませんね。

でも、逆に自分が愛撫されている立場だとどうでしょう?

挿入されて抱き合って…そのとき相手が結合部分ばかり見ていたら虚しいですよね(笑)
自分の性感が高まってきている最中、彼に見つめられながら愛の言葉を囁かれたら、性感も一気に高まるのではないでしょうか。
同じことが男性にも言えるわけです。

さすがにペニスをくわえている状態で言葉は出ませんが、アイコンタクトは可能ですよね。

ただ、これは気持ちを通わせること以外にも意味があります。
例えば男性はフェラチオをさせているとき、意識するしないはともかくとして、潜在的な支配欲が満たされます。
このとき目を合わせてすることで、従属感がかもし出されるわけですね。
フェラの最中に手で頭をペニスに押しつけたがる男性がいるのはまさにそれですね。
あれは迷惑極まりないのでM女性でない限りはむせてつらいだけになるため絶対にやめるべきですが、そうやって支配欲を満たす男性もいるということですね。

あとは上目使いがかわいいというのがあります。
犬がくーんと鳴きながら、上目使いで見上げたらきゅんとしますよね?(笑)
あれと似た感じで、フェラの最中の上目使いは何とも言えないかわいさを感じたりするわけです。
よくAVで男優が女優の髪をかきあげていますよね。
実際にフェラしていても、髪をかきあげてくれる男性もいるでしょう。
あれは優しさでしてくれる男性も中にはいますが、基本的には「もっと顔をよく見たいから」するんですね。
AVはまさにそれだけが目的で、それだけ顔を見たい願望があるということです。

ただ、あまりにじっくりと見つめられても変な間が流れますから、たまに目を合わせてはまた目をそらしたり…といった感じがよいでしょう。
一生懸命に自分のペニスをくわえてくれている光景も男性は嬉しいものですから、両方を混ぜるとよいですね。



6.ずっと同じ刺激ではなく、周囲から、弱い刺激から順に攻める

これはペニスに限らず通じることですね。
フェラチオはくわえて舐めることだと思い込んでいる女性なんかだと、いきなりがぽっとくわえて、その後でおもむろに周囲を舐め始め、その後はジュポジュポとストロークし続ける…なんていう人もいます。
いきなりくわえるのもたまにはいいのですが、最初から強い刺激を与えると、弱い刺激の効果が薄れてしまうんですね。
なので、まずは亀頭以外のわりと鈍感な場所から攻めるのが基本です。

また、ひたすらくわえた状態でストロークする人もいますが、こればっかりではいけません。
この動きは基本的にイカせる場合の動きですから、最初からこれを多用すると、いざイカせるときに「刺激が足りなくてイケない…」ということになってしまうことがあります。
またストロークの仕方にもいろいろあるわけですが、こういう人はワンパターンの単調な動きをするものですから、イキきれないだけでなく、同じ刺激ばかりでペニスが痛くなってしまうこともあるんですね。
感じさせ高める段階と、イカせる段階とで刺激を使い分けることが大切ですから、男性が気持ちよさそうだからといって、ずっとその刺激ばかりするのはやめましょう。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
フェラチオの記事、すごく役に立つ気がします!
気持ちよく出来てないと思うのに、フェラチオするだけで喜んでくれる彼氏に、今度この記事を参考にして気持ちいいフェラチオをしてあげれたらと思っています!
[ 2009/07/13 ] 香[ 編集 ]
最近サイトを知りました。オーガズムに関しての記事は自分の経験と照らし合わせて何度も読んでいますが、自分が体験しているのがどういう状態なのか、よくわかりません…。男性も喜んでくれているし私も汗ばむくらい感じているし、それでもいいのかなあと思ったりするのですが、もっと良くなるんじゃないかと貪欲な気持ちにもなったりして。でも男性にもっと勉強してほしいとも言いづらいですしね…(:_;)
今回のフェラチオの記事は私がしてあげられることなので試してみたいと思います。いつも男性に「そんな風にしたら出ちゃうよ」と言われてしまうのは、オナニーと同じような刺激を手でしてしまってたからなんだと知りました。気持ちいいと感じてくれる時間をなるべく長くして、興奮させて、最高に高まった状態で私の中に挿入してもらえるように頑張りたいと思います。しているところを見られるのも、恥ずかしいけれど彼が欲情してくれるならチラ見程度は許してあげようかな…と思っています。
今後は女性の腰の動きについて教えていただけたら嬉しいです。正常位や騎乗位、バックの時、男性が挿入している時に気持ちよくなる動きが知りたいです。今はよく分からないまま動いています。
[ 2009/07/14 ] はな[ 編集 ]
フェラまだ未経験です…(・・;)
出っ歯とかでも大丈夫なんでしょうか?気になります。
[ 2009/07/14 ] 綾[ 編集 ]
とても参考になりました!
フェラチオの追加記事を楽しみにしています。
[ 2009/07/14 ] ケイコ[ 編集 ]
要望の多かった記事だけあって、いつもより反応が多いですね(笑)それに新しい方が多いですね。みなさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m
またぼちぼちと更新していくので、お楽しみにお待ちくださいね。


>でも男性にもっと勉強してほしいとも言いづらいですしね…(:_;)

そこは頑張って伝えないと(笑)
まぁ実際は難しいので、ここのサイトを紹介して一緒に読むのが自然で一番話がしやすいと思いますよ。実際そうしているカップルもかなり多いですので。^^


>今後は女性の腰の動きについて教えていただけたら嬉しいです。

この要望は多いです。
フェラだと女性に聞けば聞き方次第でいろいろと答えが返ってきますが、腰の動かし方だとどう聞いても細かい動き方までは表現してくれないんですよね。^^;
そのうち書いてみたいとは思っていますが、大した内容にならない感触がありありです。
誰か女性で記事を書いてくれる人がいるとありがたいですね(笑)


>出っ歯とかでも大丈夫なんでしょうか?

軽い出っ歯なら全然問題ないですよ。
極度の出っ歯だと大変ですが、その場合でもテクニックでカバーは可能です。^^
[ 2009/07/14 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いつも楽しく(?)拝見させていいただいています。
今回フェラチオについての記事ということで、質問が一つ…

口でしたあと、そのまますぐにキスするのって、フレンチ・ディープにかかわらず男性は気になったりするんでしょうか?
直後のディープキスだと、男性からしたら、自分のモノにキスしているように思ったりしないのかな…と。

自分が口でしてもらった後は、感謝の気持ちと愛おしい気持ちを伝えるために毎回私からキスをしているのですが、やっぱり味とかも普段のキスとは違うので、気になる人は気になるのかしら…

その辺りが少し気になってしまって、直後は口以外の場所にキスしたり、口にしても軽く触れる程度にしています。

私はキスするのが好きなので、本当はたっぷりとキスをしたいのですが…
本人に聞くのが一番だと分かっていますが、ちょっと口にしづらいので、
勇気を与えるつもりで回答していただけると幸いです(苦笑)
[ 2009/07/15 ] むっく[ 編集 ]
読んで、自分で出来るんだけどあえて彼に教わりながらやります(=゜-゜)(=。_。)

彼は私が上手かったり慣れてる風に見えると色んなことを聞いてきて面倒くさいことになりますから…

[ 2009/07/15 ] まる子[ 編集 ]
>口でしたあと、そのまますぐにキスするのって、フレンチ・ディープにかかわらず男性は気になったりするんでしょうか?

男性によりますね。嫌がる人もいるので、そういう場合は注意が必要です。…が、相手には舐めさせておいて自分は嫌がるのはおかしな話ですから、嫌がる人は何かそれ相応の理由がない限りは「思いやりのない人」だと言えます。
なので、通常はキスしたいならすれば大丈夫ですよ。普通は受け入れてくれるでしょう。

ただ、本来はむっくさんと同様に感謝の気持ちと愛おしい気持ちを伝えたり、相手からキスしていいかを気遣わせないためにも、男性から進んでキスしたいところです。逆に女性がされた場合は女性から進んでキスできるといいですしね。そのあたりがセックスを通して伝えられる愛情表現とか気遣いの部分だと思います。

ちなみに、フレンチとディープは同じものですけどね(笑)


>彼は私が上手かったり慣れてる風に見えると色んなことを聞いてきて面倒くさいことになりますから…

はい、そういう男性は確かに存在しますので、聞きながら進めるのが賢明だと思います(笑)
あとは「ネットで読んだのを試してみるね」みたいなことを言ってからするのもいいですね。

要するに「付き合う前から知っていた」と伝わると悪い意味でとられますが、「付き合ってから勉強して覚えた」だといい意味で受け止められるということですね。あくまでも付き合ってからのことだと上手にアピールすれば「自分のために頑張ってくれた」と感謝こそされ、変にヤキモチを妬かれることはなくなりますよ。伝え間違えるとやっぱりダメですが(笑)

[ 2009/07/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
これまで嫌がっていた感はなかったと思うので、本人に確認をとってみてから、これからは気の済むまでキスをせがむ&しようと思います!(笑)

>ちなみに、フレンチとディープは同じものですけどね(笑)

以前にフレンチやディープとかの用語の説明を読んだ気はしたのですが、記憶が曖昧だったので、ついこれまでの認識で使ってしまいました…
全然身になってませんね↓↓
日々精進しますっ
[ 2009/07/15 ] むっく[ 編集 ]
>以前にフレンチやディープとかの用語の説明を読んだ気はしたのですが、記憶が曖昧だったので、ついこれまでの認識で使ってしまいました…

そうでしたか?
書いた本人もよく覚えていませんが(笑)
近いうちに、メルマガの用語コーナーでキスについては扱うつもりですが、たぶん記事としてしっかり扱うのはそこが初出ではないかと思います。


>全然身になってませんね↓↓

いやいや、記事に書いたことを全部覚えられるはずがないですから、お気になさらずに(笑)

あるテーマで記事が書かれ、似たようなQ&Aが紹介され、少しステップアップした記事が紹介され…そういった繰り返しで身についていくものだと思って私も書いていますからね。
あとはメルマガ、無料レポート、有料テキスト、それら全てを合わせると完成形になるように書いていますから、こっちには書いたけどこっちには書いてない…なんてこともよくあります。ブログでも基礎から丁寧に書いているとはいえ、新たに読み始めた方なんかだと、漏れなくマスターするのはなかなか難しいと思いますよ。

いつか「これを読めばカンペキ!」というような便利な書籍が発行できればいいかもしれませんね(笑)

[ 2009/07/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私も勉強しようと思って、サイトで色々見てみたよ。

と言って、彼に色々聞いて彼のセックス力(?)を見てみました!

そしたら、彼は意外に勉強していて、私にはそんな勉強しなくても大丈夫だよ。

と言っていました…
そして、私が思っていたことと、彼の思っていたことが噛み合った部分も多く、反省会をするのも良いなと思いました☆

これからも勉強しつつ、彼の話を聞いていこうと思います(≧∇≦)

[ 2009/07/17 ] まる子[ 編集 ]
こんばんわ。
 参考になります!!
がんばって手も動かしてみたけど、長い時間してもやっぱり
イケませんね~(汗 気持ちいいとは言ってくれる
けど。 ずーっとしても変わらないですよね。

口と手を動かすのって結構難しい・・・。 手がせまい
気がして。 中々難しいですね。

 ずーーーっとしててもイってくれないので困りました(笑
がんばりたいですね。
[ 2009/07/18 ] はなはな[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



