妊娠したか不安…

妊娠したか不安…

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠したか不安… 


友達から初SEXの時はホルモンバランスの影響で生理が遅れることがあると聞きましたが本当なのでしょうか?
他にも初セックスの場合わ体がビックリして排卵日になってしまう(?)と耳にしました。
私は今月の2日(そろそろ生理がくるであろうという時)に初めてSEXをしました。
そしてその4日後の6日にもまたSEXをしてしまいました。しかも生で外出しです。
まだ生理がきません。とても心配です(:_;)




質問・相談受付のところに「妊娠したか不安で…」はお断りしている旨を載せていますが、それでも定期的に相談が来ます。もちろん、メールいただいた場合は全て返事をしていますし、個別の事情がある場合などは仕方ないと思います。
また、そちらを読まずにコメント欄に直接書き込む方もいます。コメントについても全て返事していますが、記事に関係ない相談だとコメント欄が汚れるので、できるだけ直接メールしてくださいね。

今回はこういった方々向けの記事を書いておきます。
(今後は、この記事を案内すれば済みますので。笑)


というわけで、ちびさんには申し訳ないですが、一般的な話が混ざりますのでご了承ください。

それではご質問にお答えしていきます。
いつもなら「不安でつらいでしょうね…」と声をかけるところですが、ちょっと同情の余地がない内容ですので、気休めの言葉はやめておきますね。


>友達から初SEXの時はホルモンバランスの影響で生理が遅れることがあると聞きましたが本当なのでしょうか?

本当です。友達の知識はアテにならないことが多いですが、今回は当たりだったようですね。
こちらの過去記事を参考にしてください。
http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-143.html


>他にも初セックスの場合わ体がビックリして排卵日になってしまう(?)と耳にしました。

そういうことも起こりえます。(いつもではないです)


>私は今月の2日(そろそろ生理がくるであろうという時)に初めてSEXをしました。
>そしてその4日後の6日にもまたSEXをしてしまいました。しかも生で外出しです。
>まだ生理がきません。とても心配です(:_;)

ゴムをつけてした場合は励ます気になりますが、ナマでしている時点でどうしようもないですね。
せめて、初セックスの前に「初めてのセックス」のカテゴリ記事をひととおり読んでおいてほしかったです。彼に問題があるか、それを許したちびさんに問題があるかは分かりませんが、セックスとはもともとそういう目的の行為です。
男性は気持ちいいだけで、妊娠の恐怖や中絶の痛みと苦しみを味わうのはいつも女性です。それを気遣ってくれない男性もいますから、その場合は自分の身は自分でしっかりと守りましょうね。

さて、「どのくらい危ないのか?」が気になると思いますが、それも記事に書いてあります。まずは自分で読んで勉強してみてください。(本当はセックス前に勉強すべきことですが…)

若い人向けの基本的な知識よ妊娠の可能性についてはこちらの記事です。

安全日と危険日について
安全日と危険日について その2
行為別 危険度判定


以上の記事を読んでもまだ問題が解決しない場合や、特殊な事情がある場合は直接メールしてください。

例:家庭の事情で検査薬が買えない、検査薬は陰性だったけどまだ不安だから話を聞いてほしい、検査薬を使うほど危ない行為はしていないが今後の勉強も兼ねて聞いておきたい、他のサイトで調べたけど言っていることが曖昧で逆に不安になったなど

その場合は以下のことを書いてください。

・特殊な事情について
・前回生理日、次回生理予定日、セックスした日
・普段の生理周期日数
・生理は安定しているか、もともと不順気味か。
・実際にした避妊方法(具体的に)
・その他、危険と思われる行為や不安なこと

 相談受付方法はこちら:http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-70.html



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
性知識って、学ぶ機会がなかなかないのが大問題ですよね。

私には類は友を呼ぶの言葉どおり、経験の少ない(ない?)親友がいますが(私よりウワテで30歳過ぎて結婚した時点でおそらくバージンでした)、そんな真面目な彼女は排卵日という言葉も知らずに、妊娠しました。
結婚していて、かつ待望の妊娠なので文句はないのですが、びっくりです。

真面目に生活していてもなかなか学ぶ機会がないのが現状なんだなと思いました。
[ 2009/05/19 ] すずらん[ 編集 ]
確かに、普通に生活していると機会はほとんどないですね。
学校教育の欠陥部分の1つだと思います。

知らなくてもうまく生きていける人もいますが、知らないせいで痛い目に遭う人もかなりいると思います。運任せにするにはちょっと怖いところですよね。

授業を持たせてくれたら、将来確実に役立つ内容を楽しくマジメかつ実践的に教えるんですけどね。ついでに学校からご要望があれば少々脅しつつ(笑)
[ 2009/05/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
授業をもってみたいと思われているんですね!
そういえば、講演したいってメルマガに書いてありましたよね。
だったらNPOを作りませんか?
…NPOの作り方なぞ分からないのに言ってみました(;^_^A

というか、いつかこれを書こうと思ってました。
実現したら、「在宅」になってしまいますが、斉藤さんのもとで、こういう人生の根本を考える仕事がしてみたいです。

NPOって、全く利益がないものばかりじゃないですよね。

あぁ、妄想は膨らみます(^^;)
[ 2009/05/19 ] すずらん[ 編集 ]
そうですね、最近は利益を出して従業員を雇えることを目指す形のNPOもあるみたいですね。社会起業家というのでしょうか。

NPOを作ったとして(というか私も作り方なんて知りませんが…)、いったいどんな活動を行うのでしょう?
そもそも性関連の団体ってかなり怪しいと思いますよ(笑)
日本だと、確実に白い目で見られるような気がします。

何より私はお金儲けが苦手ですので、ビジネスとして成立させる才覚はないですね。^^;

でも、在宅でそんな仕事ができたら確かにいいですね~。誰か経営センスのある方、雇ってください(笑)
[ 2009/05/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斉藤さん、お久しぶりです。
更新お疲れ様です。
相変わらず、楽しく見させてもらっています。

突然なんですが
yahooの知恵袋にこの記事を参考URLとして
リンクさせてしまったのですが、
リンク貼ってもよかったですか?
[ 2009/05/20 ] APO[ 編集 ]
おひさしぶりです。^^

全然構いませんよ。
むしろ広めていただいてありがとうございます。
参考になるかどうかは分かりませんが(笑)
[ 2009/05/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。