クリトリスの大きさについて

クリトリスの大きさについて

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

クリトリスの大きさについて 

「クリトリスが小さいと言われてショック」
「クリトリスが大きいと言われて、変じゃないか心配で…」

こういう質問が意外と多いです。

そこで今日はクリトリスの大きさについてです。



バストや乳首、乳輪の大きさにもかなり個人差があるように、クリトリスの大きさもかなりの個人差があります。
小さい人だといくら包皮を剥いても全く見えないくらいですし、大きいとビー玉くらいのサイズがあったりします。
私は見たことがないですが、かなり大きい人だと小さなペニスくらいの大きさがあったりするそうです。(両性具有ではなく)

もともと男性のペニス・亀頭に当たる部分と言われていますよね。
海綿体でできているため興奮すると膨らんだりして、同じ人でも大きさが多少変わります。
上に書いた大きさの範囲であれば、はっきり言って問題ありません。

「平均はどこなんだ!」とツッコミがきそうですが、そんなものは分かりません。
ペニスと違ってクリトリスは女性自身も位置やサイズ、包皮の仕組みなどをよく分かってないですよね。
なので、女性に聞いたところで正確なサイズは返って来ません。
それに年齢が増えたり、開発が進むとクリトリスは大きくなったりすることがあるので、ますます分かりません。

ここではそんな不確定なもののサイズを気にすること自体、あまり意味がないことを分かってもらいたいです。


これは要するに、男性がペニスの大きさを気にするのとほとんど同じなんですね。^^;
あなたが彼のペニスのサイズを気にしないなら、彼も気にしないでしょう。
あなたが彼のペニスのサイズについて気にするようなことを言ったなら、彼から気にされても仕方ないです。

が、基本的に女性が男性のペニスサイズをあまり気にしないように、ほとんどの男性は気にしません。
ついでに言うと、クリトリスはペニスと違ってサイズが機能に影響しないので、ペニスよりもさらに気にしません。
別に大きくても痛かったりしませんし、小さいからといって挿入するわけでもないですしね(笑)


もう少し細かいことを言うと、クリトリスのサイズを男性はあまりよく分かっていません。
ある程度の人数としていないと、どのくらいが標準かなんてことは分かりませんから、「前の彼女と比べてどうか」程度のことしか考えません。
でも、数人程度の彼女と比べたところで、標準値なんて分かるはずがないんですね。

またAVも基本的にはモザイクが入っていますから、その部分は見えません。
無修正で見比べた人でないと、AVを見たからと言っても全く参考にはならないわけですね。
(逆に無修正で見ると、個人差があるのが当たり前と気づきます)

あとは上にも書きましたが、開発が進むことによって大きくなったりもします。
乱暴なオナニーをしたりしていると大きくなることもありますからご注意ください。
何事もほどほどが一番です。


さて、クリトリスのサイズは大きいほうがいいのか小さいほうがいいのかですが、昔は「大きくて感度がよい」ものが名器だと言われていました。
でも今は好みが多様化していますし、正直どっちでもいいという男性が多いです。
というか、クリトリスよりも胸の大きさに気がいく男性のほうがはるかに多いです(笑)

実際は大きさよりも感度のほうが大事ですが、それは大きさとの関係性はあまりなく、女性の年齢・開発度・精神状態なんかにも影響されるので一概には言えません。
大きいと感度がいいとか悪いとか言っている人もいますが、はっきり言ってバラバラです。
単に男性側にテクニックがないのに「感度が悪い!」と思っている人もいますしね(苦笑)

もちろん大きさの好みは人によってありますよ。
でも、それであなたへの見方が変わるような男性なら、本当に愛してくれているとは言えませんので、別れたほうがいいです。
男性にも「ペニスのサイズで決めるような女性とは別れたほうがいい」と言いますしね(笑)


クリトリスの大きさ、小陰唇の色と形、胸の大きさと形、お尻の大きさと形、太っているか痩せているか、肌の色やツヤ、二の腕や太ももの太さ…など、気になる部分を挙げだしたらキリがないですよね?
どんな女性でもコンプレックスは持っていますし、それは男性も同じです。
気にしだしたら気になるところなんて無限に出てきますし、そうした自信の無いところも受け入れあってこその恋人です。
「自分に自信を持って!」とまでは言いませんが、悪いところばかり気にするのはやめて、お互いに受け入れあえるような関係を作っていきましょうね。^^


なお、男性はくれぐれも安易に「大きい」「小さい」「形が悪い」「色が黒い」といったことを言わないように気をつけましょう。
ただ単に見たままの感想を言っただけのつもりの人もいるでしょうが、それでも相手は傷つくものです。
ペニスを見て「小さい…」「貧相」「キモイ」とか、裸を見て「ぶよぶよ」「ガリガリ」「なんか映画俳優と違う」とか言われたら嫌ですよね?(笑)
見たまま・感じたまま・思ったままを言うことは悪いことではない…と思っている人は多いですが、それが相手を傷つけることもあるということです。
相手が傷つかないように表現を変えたり、あえて言わずに心にしまっておくことも優しさなんですね。

もちろん男女ともにデリカシーのない発言は慎むべきですが、得てして男性のほうがこうした無神経発言をするものですから、注意していただきたいです。(ただし、ことケンカになると女性の方がはるかに暴走しますが…笑)

…なんて、このブログを読んでいるような男性はそういう人は少ないでしょうから、読んでいないような男性にこそ伝えたいんですけどね。^^;



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんにちは。両性具有とはなんですか?
ホームページでしらべたらアダルトサイトなどに飛んだりして怖くなり調べを辞めました゜。(p>∧<q)。゜

[ 2009/05/15 ] なし[ 編集 ]
確かに、セックス関連の用語は怪しいページに飛びやすいですよね(笑)
そっち系のサイトはスパイウェアやウイルスが仕掛けられていることも多いので、やめたのは正解だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E9%99%B0%E9%99%BD

Wikiですね。このページが読めれば詳しく書いてあります。

誤解をおそれず簡単に言うと、男性器も女性器も両方持っている人ですね。ただ、こういった安易な表現をブログ上でするのは差別表現になりかねませんので、やはり正確な定義はリンク先を参照してください。
[ 2009/05/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
教えてくださったホームページを読ませていただきましたが難しくて理解出来ませんでした(;^_^A もう少し大人になったときに読み返してみます。ありがとうございます(^O^)
[ 2009/05/15 ] なし[ 編集 ]
やっぱり難しかったですか(笑)
調べてみても分からないことがあったらまた聞いてください。^^
[ 2009/05/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めてコメントさせてもらいます。
友達から初SEXの時はホルモンバランスの影響で生理が遅れることがあると聞きましたが本当なのでしょうか?
他にも初セックスの場合わ体がビックリして排卵日になってしまう(?)と耳にしました。
私は今月の2日(そろそろ生理がくるであろうという時)に初めてSEXをしました。そしてその4日後の6日にもまたSEXをしてしまいました。しかも生で外出しです。まだ生理がきません。とても心配です(:_;)
[ 2009/05/17 ] ちび[ 編集 ]
明日の記事で書きます。



[ 2009/05/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。