膣の締まり(膣圧)

膣の締まり(膣圧)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

膣の締まり(膣圧) 

今日はひさびさのオーガズムレッスンです。
気にしている女性が(男性も?)かなり多い、膣の締まりについてです。

2回に渡ってお送りします。
連休で時間があるので、暇な人はじっくり鍛えてください(笑)



“名器”と呼ばれる膣には何種類かあります。
形状、締まる位置、ひだ、やわらかさ、中の動きなど、根本的な構造が違うものを指すのですが、これらは自分の意思でどうにかなるものではありませんよね。
(中の動きは相当センスがいい&訓練すれば何とかなりますが)

でも、単純に締まりがいいだけのものも名器と呼ばれていたりします。
これは上のような名器と違って、訓練すれば誰でも確実になることができます。
締まりがよければ必ずいいかと言われれば、「締まりすぎて痛いと言われる」ということもあります(笑)
ありますが、大抵の場合は男性が早くイッてしまうようになります。
もちろん相手とのサイズ面での相性などもありますが、ほどよい締まりがあるのが男性によっても女性にとっても1番でしょう。

実際、締まりがよいと男性が気持ちいいのはもちろんのこと、女性も「入っている」というフィット感がして、快感を得やすくなります。
何事もほどほどが一番ですから、ゆるすぎずきつすぎず、ほどよい締まりを目指していきたいですね。


この締まりですが、膣圧(膣の圧力)という表現もします。

そして膣圧は、骨盤底筋(PC筋)が関係していると言われています。

この骨盤底筋の強さについてはかなり個人差があります。
生まれつきだったり、運動不足などが原因になることも多いです。
肥満体型の女性、または痩せすぎの女性にも起こりがちと言われています。
出産後はゆるくなってしまうという話がありますが、これはそうなる女性もいるという程度のもので俗説に近いです。

実際、このあたりは正確な調査結果があるわけではないので、本当の因果関係についてはまだよく分かっていません。
出産後も締まりのいい女性はいくらでもいますからね。(コメント欄で女性の皆さんに聞いても、そうした反応が帰ってくるでしょう)
その一方で出産後にゆるくなる人も確かに存在しますので、因果関係がないとは言いません。
でも、もともと収縮するのが前提の場所ですから、狭くても広がりますし、逆にゆるくなってもまた締めることは可能なはずです。
狭くて悩んでいる人もゆるくて悩んでいる人も、気長に訓練すれば何とかなりますから気楽にいきましょう。^^


ちなみに実感として言うなら、昔から運動していない女性は膣圧が弱いことが多いです。

締まるというのが収縮運動である以上、筋肉の働きと関係していることだけは絶対に間違いありません。
特に下半身を使った運動をしていたかどうかはかなり影響すると思います。
若いうちから(年をとっても)運動は欠かさずしていきたいですね。


なお、処女なら締まりがいいかというと、必ずしもそういうものではありません。
もちろん最初は無理やり広げるのできついですし、開発されていないのでカチコチだったりします。
でも、それは単に硬くて狭いだけで、膣圧が高い締まりとはまた別です。


次回は膣圧とトレーニングについてです。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
この記事で斉藤サンがおっしゃっている『締まり』とは関係無いと思うのですが…、前から気になってる事が有るので質問させて下さい。。
私は凄い濡れやすいのですが…ソレって男性からしたら緩く感じないですか??彼は「濡れてくれると嬉しい」って言ってくれますが…、
彼女に「緩い」なんて言えないと思うし。
かなり心配です。。
[ 2009/05/01 ] ルコ[ 編集 ]
実はよくある質問です。
今夜の記事でお答えしますね。
[ 2009/05/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斉藤さん

こんばんは。以前から気になっていたことがあります。
トレーニングして自分で少しは締められるようになったかなと思います。
(大きすぎるのは無理ですが。^^;)

でも「性感が高まると締まる」っていうのがよく分かりません。

女性は締まってるのを自分でも感じられるものでしょうか。
私が締まってないから感じられないのでしょうか。
相手に「締まってた?」って聞くのも恥ずかしいし。
男性の斉藤さんに尋ねるのもヘンな話ですが,
お時間が許すときにお答えいただけるとうれしいです。


[ 2012/02/02 ] 凛[ 編集 ]
>女性は締まってるのを自分でも感じられるものでしょうか。

女性によりますね。
自覚している人もいますが、無意識の人のほうが多いです。


>相手に「締まってた?」って聞くのも恥ずかしいし。

最も恥ずかしいセックスという行為をしているので、それくらいはまったく恥ずかしくないですよ(笑)
それが聞けなくては、もっと大事なことも聞けないはずです。

彼のほうも自覚できない場合もありますが、聞いても損はしません。遠慮せずに聞いてみてくださいね。^^

[ 2012/02/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斉藤さん

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
ちなみに,締まらないっていう人もいますか。
出産経験がないと締まりにくいとか。

>遠慮せずに聞いてみてくださいね。^^

「あんありー・・・」って言われるとちょっとつらいですけど,
勇気を出して聞いてみることにします。
聞けるかなあ。
[ 2012/02/09 ] 凛[ 編集 ]
>ちなみに,締まらないっていう人もいますか。
>出産経験がないと締まりにくいとか。

もちろんいますよ。
でも、男性が気にしてないのに、自分は締まらないと思い込んでいる女性のほうはもっと多いです(笑)

なお、出産経験の影響はむしろ逆ですね。(出産時の経緯でゆるくなることはたまにあります)


[ 2012/02/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございます。

締まらない人もいるけど,気づかないだけの人もいるってことは,
やっぱり相手に聞くしかないんですねー。
聞けるかな…。

斉藤さんって,とーっても優しい印象がありましたが,案外Sですか。(^^;)

メルマガも楽しみにしてます。
[ 2012/02/11 ] 凛[ 編集 ]
もちろんSな面もありますね。^^
でも、これはSとは違いますよ(笑)

そもそも、締まりの強さは絶対的なものではなく、相手の感じ方のほうが問題なんです。
今まで何も言われたことがないのに、新しい彼にゆるい(きつい)と言われた…という相談も多いんですよ。

なので、ここでいくら一般論を言っても意味がなく、彼の感じ方次第ですから、こればっかりは聞いてみるしかないんですね。

くれぐれも、別に意地悪をしているわけではないです(笑)

[ 2012/02/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斉藤さま

お返事ありがとうございます。
Sな面もおありなんですね。
こんなツッコミにも丁寧にお答えくださる斉藤さまが
ますます好きになりました。(*^^*)

そうかー,締まるかどうかって,相手の感じ方での問題であって,
絶対的なものではないんですね。
言われてみると当たり前ですが,「目からウロコ」の納得です。
ちょっと聞く勇気が出てきました。

SとMって人は両面持ってますね。私も時々(?)Sになります。^^

またいろいろ相談させてください。<(_ _)>頼りにしています。

[ 2012/02/11 ] 凛[ 編集 ]
そのセリフは彼に言ってあげてください(笑)

勇気が出てきたようで何よりです。
SとMをおりまぜつつ、頑張ってくださいね。^^
[ 2012/02/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。