オレンジデー

オレンジデー

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

オレンジデー 


今日は雑談です。

オレンジデー、知っていますか?



2月14日がバレンタインデー
3月14日がホワイトデー
そして、4月14日がオレンジデーというらしいです。

「2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日」だそうです。
存在自体を全然知りませんでした(笑)
TDLでも2006年にオレンジデーのイベントを行ったそうです。
わりと有名なんですね。^^;

もともとオレンジの花言葉は「花嫁の喜び」なんて言いますよね。
ヨーロッパでは、オレンジは「多産」「繁栄」のシンボルで、男性がオレンジを果実を持ってプロポーズしたり、花嫁が式でオレンジの花を身につけたりします。
そういった風習にちなんだ「オレンジ・ブロッサム」なんていうカクテルもあります。
(ジンをオレンジジュースでわって、オレンジビターをたらしただけの簡単なものですが、私は好きです)
こちらは結婚式でもアペリティフとして結構人気がありますよね。

しかし、バレンタインで告白して、ホワイトデーでお礼(または返事)をもらうまで1ヶ月間。
その1ヶ月後には「新婚」と、話の展開の早さにびっくりです。
この勢いだと、10ヵ月後にはそれこそ「バースデー」ですね(笑)

まぁオレンジデーに縁のある方たちも多いでしょうから、素敵な夜をお過ごしくださいね。^^
もちろん、縁のない方も多いと思いますが、私も仲間ですのでご安心を(笑)


閑話休題(それはさておき)・・・・


「1日の訪問回数」アンケートですが、合計で50人もの方にご協力いただけました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

メルマガの経験から、もっと反応が少ないと思っていました。ありがたいことです。
これくらいの反応がいただけるとなると、性に関していろいろ聞いてみるのも面白いかもしれません。
その際はまたご協力お願いしますね。^^

今回の結果は1日1回の方が半数以上でしたが、複数回来られる方も意外とたくさんみえて参考になりました。
複数回ということはコメント欄をチェックしているということでしょうから、コメント欄がにぎわう日は閲覧回数が増えるということですね。
となると、コメント欄に書き込んでくれる常連の方のコメントも結構読まれているということでしょうか(笑)

常連と言えば、明日から常連さんに記事を書いていただく企画の第2弾として、3日連続でしーさんの記事をアップします。
お楽しみにどうぞ。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
オレンジデーって、日本では愛媛県が提案したイベントらしいですね(今日知った。)o(^o^)o

商売目的が大半な計画だったとは思いますが、良い事ですよね…。

そう思いたい…愛媛県出身なので(^-^)v
[ 2009/04/14 ] ハチ[ 編集 ]
それは初めて知りました!
今日偶然オレンジ買ったばかりです(笑)

最近オレンジをミキサーにかけ、
牛乳を加えて飲むのが日課です。
朝にフルーツを摂取するのが○だそうです。
朝→金、昼→銀、夜→銅とメダルで例えるとこうだそうです。

まぁ違う「白い液体」の方が個人的には嬉しいですが(笑)
[ 2009/04/14 ] しー[ 編集 ]
ハチさん

愛媛県出身でしたか?
愛媛はオレンジとその仲間たちが美味しいですよね。
柑橘系が好きなので、うらやましいです(笑)


しーさん

>まぁ違う「白い液体」の方が個人的には嬉しいですが(笑)

いや、まさかそっちのオチで来るとは…
でもそっちを毎朝だと、彼も大変ですね(笑)

[ 2009/04/14 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めまして、ルコと申します。いつも勉強させて頂いてます。

オレンジデーですか?初めて聞きました。
彼にも教えてあげよっかなぁ。

韓国では『ブラックデー』でしたっけ??
バレンタインもホワイトデーも何も無かったシングルの人がジャージャー麺を食べる日らしいです。
ちょっと切ないけど。。ポジティブな感じがしてソレも楽しそうじゃないですか??

[ 2009/04/14 ] ルコ[ 編集 ]
>10ヵ月後にはそれこそ「バースデー」ですね
お二人と違ってこちらが気になってしまいました(笑
誕生日から逆算すると何となく分かってしまうんですよね。
私は「姫始めベイビー」か「クリスマスベイビー」です。
斉藤さんは何ベイビーですか?(笑
[ 2009/04/14 ] sain[ 編集 ]
ルコさん

>バレンタインもホワイトデーも何も無かったシングルの人がジャージャー麺を
食べる日らしいです。

ブラックデーなんていうのがあるんですね。知っていたらそれも記事に書けばよ
かったです(笑)
ジャージャー麺、いいですね。私も参加できそうなので、普通にラーメンでも食
べておきます。


sainさん

そこに反応してくれましたか(笑)

他人の逆算はよくしていましたが、言われて見るまで自分のは逆算したことが無かったです。^^;
姫初めかクリスマスですか、何だかロマンチック(?)ですね。
私の場合イベントの谷間ですね。謎です(笑)
[ 2009/04/14 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斉藤さんもやってましたか(笑
初めて知ったときは友達同士でふざけてましたよ。
女の子はドン引きしてましたけど(苦笑

ただひとつ気になるのは、姉弟の誕生日も近いんですよね。
何ででしょう?(笑


それと気になったので一応。
>ルコさん
お二人と言っていますが気にしないでください。
失礼しました。
[ 2009/04/14 ] sain[ 編集 ]
>斉藤さんもやってましたか(笑

まぁ私の場合はかなり昔の話ですけどね。
するにしても、若い女性の前ではしないですね。
なかなか勇気がおありで(笑)


>ただひとつ気になるのは、姉弟の誕生日も近いんですよね。
>何ででしょう?(笑

やっぱりクリスマスシーズンは気分が盛り上がるのでは?
いや、単に仕事が忙しくて、正月休みしか時間がとれなかったのかもしれませんよ(笑)
[ 2009/04/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私も昔ですよ…(苦笑
さすがに今はしません。セクハラと言われてしまうかもしれませんし。

>やっぱりクリスマスシーズンは気分が盛り上がるのでは?
いや、単に仕事が忙しくて、正月休みしか時間がとれなかったのかもしれませんよ(笑)
そうですね、どちらもあったと思います。共働きでしたから。

まあ私にもし子供ができたらその子の誕生日は、12月20~30日が良いですね。プレゼントが1つで済みそうなので。
そうなるとバレンタインベイビーが良さそうですね(笑
[ 2009/04/15 ] sain[ 編集 ]
こんにちは☆ゆうです。
以前、ピルについての記事でコメントさせて頂いた者です。
こちらの記事ではいつも沢山勉強させて頂いております。
最近は気になる記事がアップされた時には彼氏にも見せて、お互い勉強させてもらっています。
さて昨日の斉藤さんのオレンジデーの記事を拝見して、オレンジデーを慌てて思い出しました!
そんな訳で昨晩はオレンジのゼリーとオレンジガム、アイスを買って彼氏と一緒に仲良く食べました。
ありがとう御座います(ペコリ)
[ 2009/04/15 ] ゆう[ 編集 ]
sainさん

「昔」ではなく「かなり昔」というところが、笑いどころですね。自虐ネタですが(笑)

バレンタインベイビー、いいですね。
微妙にずれて、両方ともプレゼントをあげなければならない事態になると大変ですが。^^;


ゆうさん

ゆうさんもカップルで一緒に見ている派でしたか。
役立てていただいて嬉しいです。^^

オレンジデーを思い出す効果があったとは…
雑談で記事を書くのも捨てたものではないかもしれませんね(笑)
また気が向いた時は書いてみます。^^

[ 2009/04/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。