お知らせ:4月からの更新等について

お知らせ:4月からの更新等について

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

お知らせ:4月からの更新等について 

今後のブログ更新について、コメント欄だけでなくメールや掲示板でもいろいろなご意見をくださり、励ましからご理解の言葉まで本当に感謝しています。
掲示板のほうまで手が回らず、書き込みができずに申し訳ありませんでした。この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、ここで改めて4月からのブログの更新などについてお知らせします。



1.ブログの更新

これまで毎日更新でやってまいりましたが、やはり仕事の兼ね合いもあって毎日は不可能だと判断しました。
どこまで続けられるか自分に挑戦していたのですが、やはり限界はありますね。^^;

というわけで、今後は不定期更新に変更します。
何日おきとか毎週何曜日と決めると自由度がなくなってしまうので、気が向いたときにアップしていくようにします。
週に2~3日は書くと思いますが…細かいことは実際に進めながら様子を見てみますね。
そのため、これからはチェックしても更新してない日が出てくると思うので、ご了承ください。1週間まったく更新なし…みたいなことは無いはずです。



2.記事の内容

現在書きかけのシリーズ記事は継続していきたいと思います。
また、初級者向けの記事が充実してきましたので、今までほったらかしにされてきた中級者・上級者向けの記事もぽつぽつ書いていこうと思っています。
今の記事だと、既婚者やわりと深いセックスを楽しんでみえる方には物足りない部分もあるかと思いますので。^^;
今まで絡みづらかった男性読者の方とも深い議論をしていけたらいいなと思っています。

また、今月になって試しに実施した「アンケート」も、今後随時行っていきたいです。
ブログに関するアンケートも実施するつもりですので、その際はご意見お聞かせください。
(そこでの結果はできるだけ反映させます)



3.メールの質問・相談対応

こちらは今までどおり24時間年中無休、完全無料で継続します。
継続的にメールされている方も、新たな方も、遠慮なくしてきてくださいね。

質問・相談のある方はこちらから



4.コメント欄

コメント欄についても、これまでどおり自由な書き込みをしてください。何気ないことでもお気軽にどうぞ。ただ、いくつか変更点があります。

・返事が即日ではなく1~2日後になるかもしれません。
・記事に直結する質問に関しては、今までどおりそこでお答えします。
・記事と少し離れた質問や返事が長くなりそうなものに関しては後日記事にしてアップしますので、しばらくお待ちください。(コメント欄だと読んでいない人が多く、同じ質問がメールで来ることも多いため)
・雑談や短い書き込みなどは、忙しいときには返事が書けないことも出てくると思いますので、その場合はお許しください。(でも、内容はしっかり読ませていただきます。^^)

なお、読者同士のやりとりになる場合はできるだけ掲示板のほうでお願いしますm(_ _)m
(必要なときは私のほうからも誘導するように心がけます)



5.掲示板

まだ存在を知らない方もいると思いますので、ここで改めて紹介しますね。

 ■ 性の悩み相談室 読者掲示板

パソコンで見ている方は、左サイドバーの最新記事・コメントの下に表示されています。
携帯の場合はトップページのメニューにさりげなくまぎれています。
こちらは自由に使っていただいて構いません。
雑談でもいいですし、他の読者の方の意見を募りたいとき、または他の読者の方に質問したいときなどにもご利用ください。
読者の方同士の交流の場所にしていただければ何よりです。
(ただし、メール・リアルでの直接の交流は推奨しません。仲介なども行いません)

なお、私に質問・相談がある場合は、コメント欄か直接メールでお願いします。
掲示板は流し読み程度にしていますので、質問・相談にお答えできる保証はありませんので。^^;



6.メルマガ

メルマガはブログとはまったく別の記事で毎週発行を続けています。
内容の変更はありえますが、これまでどおり継続していく予定です。
ただ、メルマガで使った記事をブログで使う…ということは出てくるかもしれません。
というのは、メルマガで書いた内容について質問されるケースが多いんですね。^^;
使う場合は、そのままではなく多少リライトして載せるようにします。
なお、メルマガ限定の無料レポートも継続していくつもりです。



7.お願い

最後にお願いですが、ランキングのクリックにご協力いただけないでしょうか?

開設から9ヶ月がたち、読者の方もだいぶ増えてきました。
携帯からのアクセスが正確に算定できないのですが、少なく見積もっても1日に2~3000人は来てくれていると思います。(多く見積もると5~7000くらいです)
ちなみに掲示板はまだできて間がないのに、すでにのべ10万回表示を超えてます(笑)

たぶん人数的には人気ブログ(?)になってきたと思います。…が、それに比べると不思議なくらいランキングの順位は低いんですね。^^;
もしランキングのクリックに1%の人が協力してくれたら、それだけで今のカテゴリでは楽々1位になれたりします。
現状は全体の0.3%、1日10人くらいの方が協力してくれています。
いつもクリックしてくれている方、本当に本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
他にも、自分のブログにリンクを貼ってくれている方や、他の掲示板などで紹介してくださっている方もこの場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございます。

それで今の心配は、更新数が減ることで確実に順位が下がるということです。
毎日更新で今のクリック数ですから、おそらく目も当てられなくなるでしょう(笑)
そうするとこのブログを発見してもらえる可能性が今よりさらに低くなります。

このブログを通して、できるだけ多くの人に正しい性の知識やテクニックを得てもらい、また悩みや疑問など困ったときには相談してもらいたいと思っています。
でも、実際は他の掲示板やサイトで間違った知識を仕入れた後に訪れるため、最初から説明しなおし…なんてことがよくあります。
そういう場合、変な思い込みがあるので、それを解消することからはじめなければならないんですね。
中には他の掲示板でウソを教えられたりひどいことを言われたりした後で、私のサイトを訪れる方もいます。「そこの掲示板やサイトに行く前にこちらのサイトに来てくれればそんな目に遭わなくて済んだのに…」と思うことが多いです。
検索したときに私のサイトが1番上に出てくれればそんな苦労はなくなるのですが、検索は古いサイトの方が有利なんですね。(数年前の古い情報しか載ってないサイトが上位表示されたりするのもそういうわけです)
なので、せめてランキングで上位表示されれば悩んでいるときにここに辿り着いてくれる人が増えると思うんですね。

もちろん、順位が私のモチベーションになっているのもあります。
それにクリック数が多かった日は「いい記事だったんだな」、少なかった日は「ダメだったんだな」という参考にもしています。
みなさんから見て「あの記事、イマイチ更新頻度が低いな…」と思うことがあったとしたら、単にその記事の日はクリック数が少なかったからということもあります(笑)

1日1回カウントされますのでクリックは毎日有効ですが、毎日してくれなんてことは言いません。
記事が役に立ったなと思ったときや時間に余裕があるときに押してもらえると嬉しいです。
パソコンは記事の下の3つを、携帯はトップページの2つをお願いしますm(_ _)m


<補足:クリックの方法>

「★ ~ランキング ★」とあるリンクを押してください。画面が表示されたら、パソコンは出てきたウインドウを全て消してもらって構いません。携帯だと「←」ボタンですぐに戻ってもらって構いません。どちらも押すだけでカウントされます。
お手数ですが、「協力してもいいよ」という方はよろしくお願いします。
もちろん「そんな面倒なことできるか」という方は、スルーしていただいて構いませんので。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
ランキングの説明を読んで、なぜ斉藤さんが人気の上位にこだわっていたのか、やっと理解できました(遅い…?苦笑)

情報が溢れている、今の世の現実ですね。

そういう事なら、私もできるだけこれからも協力させていただきます!

斉藤さん、お身体大切に(^-^)!
これからもよろしくお願いします☆
[ 2009/04/01 ] ハチ[ 編集 ]
こんばんは。^^
こだわっていましたか?(笑)

実は、最初は「ランキングなんて面倒くさいし、たぶん誰も押さないから無しでもいいかな」とか思っていました(笑)
でも、ランキング経由で来てくれる相談者の数が意外と多いことに気づいてからは、何とか増やせないか考えるようになりましたね。

あとは上にも書いたとおり、「他のサイトで調べた(聞いた)んですけど…」と前置きがつく人は、かなりの確率で間違っているのも痛いですね。どこで調べたか聞き出したいくらいです。まさか聞けませんが(笑)

これからもお願いしますね。^^
[ 2009/04/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ランキングのページを見ていて、やっとINとOUTの意味が分かったのですが、斉藤さんのブログからランキングのページに行くこと(IN)より、ランキングから斉藤さんのブログへ行くこと(OUT)の方が断然多いんですよね。

(システム概要みたいなところに0~24時に1回のみ有効と書いてあるのもやっと発見しました。)

ランキングの見方がいまいち分からず協力しがいがないと思っている人もいるかも?です。
[ 2009/04/01 ] すずらん[ 編集 ]
ランキングは仕組みが分かりにくいですよね。
もともとそういう仕組みなので私には何ともできないところが困ったところですが。^^;

実は前にも「分かりにくい」という声を複数いただいていました。今度記事で説明しますね。
[ 2009/04/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
皆さん同様、クリクリッとクリック協力喜んでしますね^^
いつもこちらに来た時は、
玄関の鍵開ける感覚でポチッとなしています。
これからも楽しみに勉強させて頂きますので、
どうか体調お気をつけて斉藤さんのペースで更新を^^
[ 2009/04/01 ] しー[ 編集 ]
優しい言葉をありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いしますね。^^
[ 2009/04/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。